うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球オープン戦 3/28 読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ(とバーレーン戦ちょこっと感想)

読売ジャイアンツ 7-1 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ公式サイト内結果ページ 今年は、6年ぶりのセパ同時開幕ってことで、ベイスターズだけでなく幕張のカモメ軍団の調子も気になるところ。前日お湿り程度の雨があったものの、明けて昨日は絶好の観戦日和…

新人さんいらっしゃいシリーズその1:チョ・ジェジン

何かのご縁があってガンバにきてくれた新しい仲間。せっかくだから、絵に描いてみようとふと思い立ちました。って、去年もちょこっとやったかな。せっかくなので、まずは前々からこっそりファンだったジェジンから。もうちょっと動きをつけた感じにしても、…

J1第4節サンフレッチェ広島戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

木曜日までノンストップで働いてその帰りに部長にゴチになって、金曜日はハマスタで遠くアメリカで頑張っていた村田修一の負傷にへこみつつも加藤大輔劇場に遭遇して*1、土曜日は映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」*2を観て、日曜日に京都サンガFCに負けた…

スリルとホラーとサスペンスが狂い咲いたソウルの夜

いやー疲れた、疲れた。観ているだけでも疲れましたよってことで、FCソウル戦。ひとまず4−2で勝って一安心です。 あいにくとBS朝日が観られない我が家なもので、こっそりとネット中継で戦況を見つめていました。モヤモヤとした画面の向こうで躍動する、見…

【マターリのはずが】3/15 プロ野球オープン戦 横浜ベイスターズ対オリックス・バファローズ【なんじゃこりゃあああ】

キューバ代表の4番の選手のあだ名、でかいからって「すもう」かよ!と思いながら、WBCの中継を観ていました。ベイスターズから出向している村田と内川にそろってタイムリーが生まれ、ホックホクであります。しかし次の相手はまた韓国ですか。前回大会同様、…

ジェジンおひさると韓国語

さて、今頃ガンバの諸君は韓国・ソウルにて決戦に備えていると思われます。行くどころか中継さえ観られない私は、親切な方の厚意やガンバおひさるによる実況でやきもきとすごすことになりそうです。はー、心臓にわりいなこりゃ。お相手のFCソウルは、名前の…

ACLグループF第2戦・対FCソウル&J1第3節・対京都サンガFC仕様のころうバナー公開のお知らせ

終日自宅に居てあれこれ作業をしておりましたので、いつもより早いこと任務完了。てなわけで皆さんの気持ちが大勝であったかいうちに、ドドンとアップしちゃいます。「春の嵐は/止まらない」のコマを起点として、登場順に遠藤保仁、山口智、西野朗監督、安田…

ACLグループF第1戦・対山東魯能&J1第2節・対ジュビロ磐田仕様のころうバナー公開のお知らせ

ギリギリ何とか、日付の変わる前に公開できました。お待たせしてしまって、申し訳ない。今回描いた選手は、「万博に/祭りの季節が/やってくる」から始まりとして登場順に、チョ・ジェジン、レアンドロ、高木和道、パク・ドンヒョクです。全員新加入組。太を…

取り急ぎ、オフ企画集計とバナー作りの中間報告をば

行わせていただこうかと。いやー、日曜日こちらに取り掛かっていたら、おもっきし開幕ビッグウェーブに乗り遅れちゃいました。フクアリ→東京ドームのハシゴ成功、どちらも勝利とよい一日になりましたが、良くも悪くも、色々思うところもあり。この点に関して…

2009年J1開幕戦・対ジェフ千葉戦のころうバナー公開のお知らせ

というわけで、すっかりおそくなりました、今年最初ののころうバナー。スケジュールの都合により、申し訳ないのですが今回はイラスト無しとなりました。木曜日に、WBCアジアラウンドの初戦が有るのさえ忘れて、美容室の予約を入れてしまった私がアホなんです…

ようやく普通の体調へ/忘れないうちに富士ゼロックス杯雑感

富士ゼロックス杯前から体調を崩してたわけなんですけど、当日はなんとか保ったものの、翌日になってガーンと来てしまって一日寝ていました。幸いにして、飲み始めた胃腸薬が効きはじめて、火曜日にはどうにか人並みの体調になってきましたよ。いや…もうね、…