うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はFUJI XEROX SUPER CUPでありますが

なんで今年から、“FUJI” XEROXになったんでしょうね。…とまあ、それはともかく。ご無沙汰な更新になって参りました。週の頭から体調不良で、それがようやくよくなってきたと思ったら別の方面から体調不良倍率ドン!さらに倍ですわ。 そもそものきっかけは、…

「少年メリケンサック」観に行ってきた(ネタバレは出来るだけなし)

大阪ダービーには行ってないしみても無くてよくわからず、負けたからには相手がセレッソだろうがお猿のかごやだろうが、いつでも悔しいんじゃい!ってわけでこの話題終了。お口直しに、昨日みた映画の話でも。 クドカン監督・脚本、宮崎あおい主演。そしてな…

2008年ベストマッチ&MVPは本日21日締切です

お陰様で、昨年を上回る数の投稿をいただいている、この企画。早いもので、本日締め切りです。日付が変わるまで、受け付けております。休日でお暇な方、良かったらご参加くださいませ。企画に関するあれやこれやは、ポータルブログ(http://aoqlopeople.mints…

ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年ガンバ大阪MVP

えー、言い出しっぺは自分なんだから真っ先に答えんかい!つう話なんですが、すみません。残業禁止になってちょっと夜が長くなったのをいいことに、「書こうと思ったらいつでも書ける」などとダラダラしてたら、もう締切3日前です。あかーん!(宮川大輔調)…

映画「ヘブンズ・ドア」を観た(ややネタバレ気味)

昨日は新宿ジョイシネマにて、長瀬智也主演の「ヘブンズ・ドア」を鑑賞。半年くらい前から、あちこちの映画館で予告編がかかっていて、おまけに監督はアニメ映画「鉄コン筋クリート」(久々にぐっときたアニメ映画だった)のマイケル・アリアスということで、…

ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年ガンバ大阪ベストマッチ

AOQLOPEOPLEにて、2月21日まで投稿募集中のこの企画。私も参加してみようと思います。 私が思う2008年ガンバ大阪ベストマッチは、第88回天皇杯決勝戦、対柏レイソル戦です。試合自体は、2009年に行われていますが、2008年シーズン中ということでご容赦くださ…

1970年大阪万博の奇跡2009in東京@国立科学博物館

1月くらいから気になっていたこの展覧会、2/8までということで、慌てて昨日観に行ってきました。各パビリオンのホステス(今でいうところの、コンパニオン)の衣装、特別に編集された記録映画の上映、当時の展示品の一部公開…などなど、もりだくさん。1970年…

いつまで経っても、どこから帰ってきても、らしい。

ご多分に漏れずグァムキャンプレポににやっとしたり、ツッコミを入れたりしております。さっそく2月2日分が挙がってる…のはいいんですが、○に1は機種依存文字だから避けた方がいいんじゃないだろうか(遠い目)。幸い最近のMacはちゃんと対策が出来てるのか、…

んあーもう明日月曜日か…

夜更かししたバーレーン戦で身も心もヨレヨレになったあと、アメトーークの日本代表で「そうだ、かつて代表はこれほど熱くなれる、いや、ならざるを得ないチームだったんだよな…」「代表が元気じゃなかったら寂しいよな」と再確認し、新体制発表会見で某選手…