うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に生きた心地がする一日

となっております。4月になってから急に、仕事量が増えてきました。部署が部署だけに、今の時期は決算がらみのイレギュラな仕事も並行してこなさなきゃなりません。それはそれで仕方ないんですが、寝ても寝ても疲れが解消されないのはいかがなもんか。参った…

ACLグループリーグ第4戦:対メルボルン・ビクトリー戦仕様のころうバナー更新

今回は、鹿島戦での怪我が心配な、藤ヶ谷&松代のGKコンビです。まだシーズンは長い。あんまり無理しないで欲しいなあ。ひょっとしてなにわのブッフォン*1、出番あるのだろうか。うーむ。サテライトの試合となると、かれこれ10年以上まともに観てない私は、…

親愛なる佐野泉氏へ

なんだか父兄参観日か敬老の日に孫が描いたみたいな風情になっちゃいましたが、私なりの感謝の意と愛をこめて。 佐野社長がガンバにいらしたときは、またどうせやる気のない出向組だろうと、高を括っていました。強くなれそうでなりきれず、自分の心が築いた…

J1第7節・アウェイ鹿島戦仕様のころうバナー更新

大事な試合ですので、早め早めに。今回はルーカスと遠藤を描きました。土曜日開催とはいえ、なにぶん大阪から遠い地です。どうしても、いけないという方も多いのでは。かくいう私も、関東に住んでいるのに所用で行けません(泣)。参戦予定のかた、なにとぞよ…

J1第6節・ホーム新潟戦仕様のころうバナー更新

中2、3日の試合開催だとさすがにキツイ!すみません、またしても前日更新となってしまいました。描いたのは、中澤と安田です。バナーのテキストのとおり、いい流れが続きますように。 のころうバナーの趣旨、参加方法等詳しくはこちら http://oshare-florest…

乗り遅れた!

昨晩は残業してる間に、ACLが終わってました。携帯サイトを観て、スコアにポカーンとするしかなかった私であります。 殴りあえば殴りあうほど、生き生きするということか…!ドSと見せかけて実は…!なんつって、まあそれはともかく。ハイ、ふつーにうれしいで…

ACLグループリーグ第三戦 VSメルボルン・ビクトリー戦仕様のころうバナーのお知らせ

早いもので、ACLも第三戦目。今度の戦いの舞台は、オーストラリアはメルボルンであります。…とえらそうに書いては見たものの、忙しさにかまけて今日までこの試合の存在を忘れておりました。そんな人間に注意喚起されても、ハイハイワロスワロスですね、お恥…

今日のおとりおき

舌の根も乾かぬうちから、つらつらっと書いている厚顔無恥ぶり。お恥ずかしい。でも4月になるといろいろと新しい文物を摂取したくなる自分のミーハーぶりに脱帽すると同時に、普通っぽくてほっとする。俗物万歳。消費生活を通じてしか刺激を得られないという…

勝ったんだなあと見つめるけれど、その姿はどこか遠くて

火曜日、ベイちゃんの劇的過ぎる逆転劇(0-4→5-4→5-6→9-6)に酔いしれたり、その後は二日連続電車のトラブルで数時間も電車に閉じ込められたりしているうちに、もう土曜日。昨日は個人的な記念日だったので、帰りに衝動的にデパートの喫茶店に立ち寄って、850…