うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末でぐでんぐで〜ん/その頃私は負けていた

今日は年度末。勤め人にとっては何かと忙しい日です。かくいう私も、通常業務とは少し離れて別部署のたな卸しのお手伝いに駆り出されました。立ちっぱなしでひたすら数量と個数をチェックしていくので、普段とは別の傾向の疲れがでてしまいました。でも、普…

明日もそのまた明日も、ずっとずっとガンバ

さて、明日はJ1第三節・東京ヴェルディ戦。ACLの全南戦から間があいた分ほどよく粗熱もとれて、新たな気持ちと冷えた頭でもって臨めるのではないかと思います。かつていくらでもつながる変態パスワークでもってガンバを苦しめてきたかのチームも、J2を経験す…

あいかわのうぇぶさいとができたよ

相川亮二公式サイト、ひっそりとオープンしたようです。 http://www.aikawaryoji.jp/ いきなりFlashで「洞」「察」「力」と出てきてしまう、なにやら太鼓の似合いそうなイヤーンな雰囲気に仕上がっていますが…どうなんだこれ(笑)。相川が好きなヒップホップ…

昨日と今日の千葉ロッテさん

9-6、3-1でオリックスに連勝。特に現地に足を運んだ昨日の試合などは、橋本将が4打数3安打1貫禄四球で全打席出塁&4打点と、まさに出囃子のごとく「爆勝宣言」(これを聴くと、いまだにちょっとほろりとしちゃうんだけど)。大ベテラン堀さんも、3安打の大暴れ…

はでなお出迎え

千葉マリンスタジアム到着。雨模様なのと人がいすぎるのとで、内野自由二階は三塁側にしか席がなくて参りました。春休みなの忘れてた。でも着いた途端に橋本がホームランぶち込んだからいいや(笑)。宏之、今日こそ勝とう! ああ、久々のナイトゲームいいわあ…

対アンゴラ代表戦:谷間の中にきらりとひかる、サイドのあいつ

国立、行ってきました。帰り道です。最終予選で増えた人はあっという間に離れてしまったのか、一次予選以上に閑散としたスタンド。ホーム側ゴール裏が2/3しか埋まらず寂しいものでした。言わんやメイン/バックスタンドをや。 これだけスタンドが冷えたのが影…

今日のアンゴラ戦@国立、カテゴリー4は1,500円ですよ。ミニ情報!(多村調)

…の前に、昨日の試合。またバーレーンかとかまたマチャラのおっさんかとか、関西学院大学は出稿の元がとれてるのかとかいろいろあり、内容はどっちかというとまずく、負けたからには悔しい試合ではあったが、2位での突破もあるわけで、要するにこの世の終わ…

ぽっかぽかのち、ボッコボコ

やられましたね。前日に三点差をひっくり返す大逆転勝利を果たした疲れが残っていたのか、広島先発・ルイスを打ち崩しきれず、打線もきっちりとつながらぬまま。9回裏、唯一の得点は新外国人ジェイジェイのバックスクリーンに届く一撃によるものでした。追い…

ぽっかぽかハマスタ

練習見学がしたかったので、ちょいと早めに出てきました。横浜市中区はいい天気ですよ。雲一つない青空が広がっています。 この調子で前に行ってデジカメで撮りまくるぞ、と思ったら…トホホ、電池切れですよ。バーカバーカorz おとなしくシウマイ弁当をたべ…

J1第3節・ホーム東京ヴェルディ戦仕様バナー更新のお知らせ

今回は、出来るだけコマを少なく、シンプルにまとめてみました。今度こそ、国内初勝利を、万博で決めてもらいたいものですね。 しかしまあ…明日はナビスコカップの予選リーグが行われるはずなのに、蚊帳の外というのはちょっと不思議な感じです。そうなると…

ニャー、初勝利

今日の今日とて、テレビ観戦。外は綺麗に晴れてるというのに、なんだかグズグズと洟が出るし、ちょっと目がしょぼしょぼして、出掛ける気分じゃありません。…おおおおお、ひょっとしてこれは、Xデーキタコレ?微妙に田舎な我が家の周りは、杉林だらけ。風が…

きょうのおとりよせ

1日お休みをはさみつつ、ようやく忙しく体の痛かった一週間が終了。札幌ドームのネット中継が始まるまで、だららんとしています。終わったらバナー作ろう。…と思っていたら、通販で頼んでいた本が届きました。ナイスタイミング。きょうの猫村さん 3作者: ほ…

開幕からすばらしい野手協定の世界orz

さて、今日からパ・リーグ開幕であります。千葉ロッテマリーンズは、札幌ドームで北海道日本ハムとの対戦。関東では、地上波中継なしというさびしい状況だったので、Yahoo!動画での観戦となりました。うちの回線が細いのか、アクセス過多なのか、相変わらず…

日はまた昇る

静岡遠征から戻ってから、どうも体が痛いわイレギュラの翻訳仕事をせねばならんわでひたすら参っていました。翌日に張り切りすぎちゃって、千葉マリンまでロッテ×横浜のいわゆるオレオールスター的なカードなんてものも観に行っちゃったのが、よくなかったの…

磐田戦バナー公開/【レッツ】まだ間に合うよエコパ行き【トライ】

体調を崩したりあれやこれやしていたら、ずいぶんと遅くなってしまいましたorz今回描いたのは、山崎と佐々木です。山崎はまじまじと見ると、二川の親戚みたいに見えてきますね(笑)。移籍早々、大変な状況が続いておりますが、若い力でグイグイッと引っ張って…

そのう…まあ…なんというか…とりあえず酔いは覚めたよママン

重い結果。しかしこれが現実。たとえ距離という絶対的な隔たりがあっても、その重みが両肩にのしかかってぎしぎしというようで。もうこれで、パンパシ優勝という、甘美な酔いから、完全に覚めた。悪酔いになる前に切り替えられて、良かったのかもしれない。…

ACLはバナー職人にゃつらいよ

選手だけでなく、バナー作りも中2日。すみません、体が辛くて間に合いませんでしたorz ああ、そうさ。あたいは老いたさ。 開幕戦のために慣れない飛行機を使用してから今に至るまで、なんとなく体がバキバキして不調です。なんだ?何が悪かったんだ?帰りの…

気がつけばダラダラ、振り向けば午前零時

TSUTAYA DISCUSからレンタルで取り寄せた「やさぐれぱんだ白盤」や、NHKで川崎対東京Vを観たりしたら、あっというまに一日が終わってしまった。で、一瞬だけ途方にくれる。昼まで寝ていてスタートが遅かったというのもあるけど、なんだこの早さ。慣れない飛…

昨日の今日で

母が買ってきた5本指ソックスは、どうみてもお犬様仕様であったorz 「これで足蹴にしたったらええ」って。1日遅いよ、母。

無事帰宅

乗って浮かんで降りてバモって浮かんで乗って。なんだか河島英伍の歌みたいですが、どうにか日帰り大阪行き終了です。ちかれた。 開幕戦は周知の通り引き分けでした。明日、体力が残ってたらあれこれ書きたいのですが、ざっと印象を書いてみるとこんなとこで…

第一関門:低血圧を無事突破

おはようございます。ただいま特急にて移動中。とりあえず第一関門突破。次は空港だ(どきどき) 実は間違えて、アラームをかけてない3時半に目覚めてしまい、服まで着たとこでハタと気づいてまた2時間だけ寝てしまいました(笑)。普段はなかなか起きられずに…

とりあえず開幕仕様バナーに変更したお知らせ

AOQLOオフ企画集計と同じくらい気になっていたのころうバナー。こともあろうに、ガンバサポの大半が思い出したくないJ1アウェイFC東京戦のときの画像のまま、半年近く放置したままで、ずっと申し訳ないと思っていたのですが…ようやく変更することが出来まし…

体力沈没中

できるだけ残業は控えていても、なんだか体がけだるくて、帰りの電車で何度も寝過ごしそうになる日々が続いております。大事な試験が終わって、緊張の糸がほぐれたのか或いは、体力がなくなってきたのか。30代になって急激に、疲れやすくなってきたんですよ…

とりあえずいきていることをたんたんときろくするよ

はー、マイPCのディスプレイがまぶしい。久々に娑婆に戻ってきたような感覚です。24日に試験が終わってから、月末ということで仕事が立て込んで、なかなか家でも立ち上げることが出来ぬまま、3月です。しかも2月は29日までしかない!例年より1日多いうるう年…