うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このパルプンテはいいパルプンテ

宿泊先のホテルにいます。はー、万博からそのまま祝勝会。帰ったあとに風呂に入って、ようやく一息つくことができました。 途中から激しい雨となったうえ、久々のゴール裏での応援だったので、詳しいことは頭から吹っ飛んでいます。ただ、とても苦しい試合だ…

J1第27節大分戦応援チャット開催のお知らせ

日時:2007年9月29日18:00〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私はこの試合を現地にて観戦するので、キックオフ30分前ではてんぱって忘れてしまいそうだと思い早めに開けることにしました。どうぞよろしく。 ほんじつのよだん 本日、会社の宴会でビ…

J1第27節ホーム大分戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

まず、更新が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。言い訳がましくつらつらと書きますと、今回は、いろいろあった前回の試合のことを含めてどんな言葉を載せようかと正直迷いました。悩んだ上で、納得のいくものがようやく浮かんだのが、誕生日ギリ…

みそいちになりました

仕事やらなんやらかんやらで忙殺されていたら、いつの間にか誕生日が来ていました。まあ、31になったところでいきなり内閣総辞職みたく細胞がごっそりと入れ替わるわけではありませんし、おれがあいつであいつがおれになるわけでもない。いつもどおりでした…

2007年9月24日:ほんじつのけっか

M4−Bs10 →ニッカン式スコア ネット中継にて観戦。昨日の快勝が嘘みたいな、20被安打。清水3失点に、これまで好調を保っていた小宮山さんが6失点。2打席連続HRの後藤光尊さん、あーたロッテ戦で打ちまくりすぎです。先発転向してからの、金子千尋タンの援…

磐田戦余談:踏みとどまって欲しかった。

昨日、磐田公式の速報に、こんなことが書いてありました。 25分GK川口がゴールキックを蹴ろうとした際、後ろからガンバサポーターが水をかけフラックで邪魔をした。警備員が詰めかけ緊迫間に包まれる。 磐田公式速報ページ そのときは、わが目を疑ったけれど…

第26節VS磐田戦@ヤマハスタジアム:The Show Must Go On.

ジュビロ磐田1−1ガンバ大阪 得点者:【磐田】カレン・ロバート 【G大阪】バレー ニッカン式スコア速報 両陣営のネット速報をチェックしながら、経過を見守っていました。さすが磐田。簡単には試合を握らせてくれない。ガンバは、横綱相撲が取れる相手には…

本日開催アウェイ磐田戦応援チャットのお知らせ

おもいっきり告知が遅くなりました。本日もチャットルーム開放を行いますので、よろしくお願いします。 日時:2007年9月23日 15:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 今日は出来るだけ、私も参加する予定です。

空回りのちちょっとした監禁のちラミちゃんバッキバッキ

ああ、哀愁の寺原:巨人対横浜21回戦@東京ドーム 昨日は定時で上がって東京ドーム。巨人対横浜観戦でした。WBCアジアラウンド、韓国戦以来の2階席。1階席ほどじゃないけれど、三塁側なのに巨人ファンばっかり。巨人を応援することが人生の選択肢にない家…

DS買うなら今かな、と思った

アルカイック シールド ヒート出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (68件) を見る久々にやりたいゲームが出来た。なんたって元スクウェアの坂口氏の新作。しかもシミュレーションRP…

アウェイ磐田戦仕様のころうバナー完成のお知らせ

やっとやっと、ようやくの完成です。お待たせいたしました。 また、ようやくJSNとoshare.parfait.ne.jpの再契約が出来ました。こちらのサーバは半年のみの契約を結び、新サーバ、新URLへの移転を告知する場所にしていきます。そこで早速、新タグに張り替えな…

朝もはよから、運がついたらどんだけー

さっかーよたばなし これはガンバ流の三頭政治か?とうなってみたり(でもなんとなくわかる面子だわ)、代表にもがんばって欲しい私でもこれは腹立つなー、といきってるうちに、自然と気持ちは次の磐田戦に向かっている。何とも不思議なもんです。今日みたいな…

センチメタルな恋はどうしようなく破綻してくもんで

安心したらサヨウナラ。ええ、ほんとうそうですね。 昨日は、用事があって横浜へ。人に会ってあれこれとして、ハマスタに行って横浜対ヤクルトのデーゲームを観て*1。勝ってよかったのだけどデコルテのあたりを盛大に日焼けして。あれやこれやとやってる間に…

本日開催ホームF・マリノス戦応援チャットのお知らせ

出先からなので、手短に。今節も、下記要領にてチャットルームを開放します。応援のや情報共有ために使ってください。 日時:本日18:30 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ いつも管理人不在で、ネタ投下もなく申し訳ないのですが、よろしくお願いいた…

整理がついて、とりあえずいまはこんな気分

ふいー一週間終わった!9月になってから、ものっすごく濃い日々を送っています。席について、仕事をバリバリして、気がついたらたいてい11時過ぎか、就業間近の4時半になってる。ここ1ヶ月というもの、思いもしなかった事態が起こってしまって、おっかなびっ…

9.11が終わる

とりあえず私の周りの世界では、なんのへんてつもなく、淡々と24時間が過ぎていった。淡々とし過ぎて、飛行機がビルに突っ込んだ瞬間の映像も記憶の彼方…でもなかった。ちょっと記憶のスイッチに力を込めれば、すんなりと鮮やかに蘇ったのだった。 あの瞬間…

J1第25節横浜Fマリノス戦仕様のころうバナー更新のお知らせ【新タグ公開しました】

利用者の皆様、長らくお待たせしました!新サーバでの更新第一弾、ようやく完成です。 今回はルーキーの下平と倉田、そして更新5年目にして意外にも初登場となったガンバボーイを描きました。 思えば、元のサーバ(oshare.parfait.ne.jp)が完全にストップして…

時の流れに逆らって

昨日買ったもの。Third Time’s A Charmアーティスト: 横山健出版社/メーカー: PIZZA OF DEATH RECORDS(DDD)(M)発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る横山健ちゃんソロ3枚目。相変わらずウダウダしてる現代人の典…

映画「オフサイド・ガールズ」観たヨー【多分ネタバレなし】

結局日本代表のオーストリア戦は、疲れてテレビ観戦を断念。ほぼ引き分けなPK負けか、うーん。アジアカップで足りてるとこよりも足りてないところが洗いざらい露呈した今、強化委員会には目先の勝敗に目くじら立てるよりも、試合内容を細かく吟味して、おじ…

台風に 魂半分 もってかれ

やー、台風9号。ひさびさにドカンと来ました。関東に住んでいるものですから、てっきり寝ている間に通り過ぎてくれるかと思ったら、通勤の足にガッツリ影響が出てしまいました。いつもの路線が止まっていて、うんともすんとも動かないんですよ*1。そのため、…

[のころうバナー]【重要】AOQLO、バナー、おしゃメルをすべて新サーバへ移すことになりました。

すでにAOQLOPEOPLEポータルブログでもお伝えしていることですが、ここでは「のころうバナー」「おしゃれショップメルヘン」のことも含めて、今回のサーバ移転についてお知らせします。 9月5日の時点ではまだ、移転受付もしてもらえたし、多少時間がかかっ…

復旧までしばらくかかってしまいそうです

先日から引っ張っている、oshare.parfait.ne.jpのサーバ移転問題(詳細:1、2、3、4)。ここにきてこう着状態です。受け入れ先であるJSNから、こんな発表がありました。 【parfait.ne.jp のサブドメインをご利用のお客様へ】 現在、パルフェネット様のネー…

AOQLOPEOPLE詳細版リストの代替ページを作成しました【追記あり】

サーバ移転関連の、またまた続報です。本日夕方、いままで使用していたoshare.parfait.ne.jpのサーバに、とうとうがアクセスできなくなりました。受け入れ先のJSNには移転手続きをしたのですが、数日かかってしまいそうです。そこで、詳細版リストだけでも運…

サーバ移転関連続報

おひさしぶりぶりです。私事に忙殺されておりました。名古屋にもいけず、ガンバから遠い日々をすごしております。この件に関しては、ぼちぼちおいおい、書いていければと…って何回も書いてるなあ、これ。すみませんです。 さて、本題へ。先日より数回にわた…

本日開催アウェイ名古屋戦応援チャットのお知らせとあといろんなこと

日時:2007年9月1日 18:00〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 今節も上記の通り開催予定です。 早くも各方面から、青黒い民族大移動が起きてますね。うらやましい限り。私は一身上の都合で、当初予定していた遠征をキャンセルいたしました。なんせ…