うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花の都の片隅で

ガンバに思いを馳せつつ、私的事情に身を絡ませる。仕事もサッカーも野球も関係なく外出するのって、物凄く久々じゃあないかしら。 空いてる時間に、今日からはじまったあまたのセールをふらついたりしてみた。けれど、前職でセールのからくりを知ってしまっ…

アウェイ大宮戦応援チャットのお知らせ

日時:2007年6月30日15:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ チャットチャッティチャッテスト。橋本は来ませんがいつも通りにチャットを行います。すみません、ばてるあまりにうわごとを書いております。 諸事情のため、駒場にはいけなくなってし…

J1第18節:大宮戦仕様バナー更新のお知らせ

気がつけば、ほぼ金曜日orzすっかり遅れてしまって申し訳ない。ようやく完成です。よろしゅう。ほんと、笑って中断を迎えたいものですね。 もうおもいっきりしっかりばててます。つかりすぎたキムチみたいにへたっております。ほんと、この季節は苦手だー。…

今週のゲットだぜ!

昨日買って来た2枚。ようやく聴いてます。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見るこんどのくるりは…

どちら様もけが人が気になる季節のようで

さて、土曜日のガ・ガ・ガンバの大爆勝が早くも遠い日の思い出のように思える今日この頃。これは単なる老化なのでしょうか、はてさて。日付は早くも、週の真ん中水曜日。そろそろ週末のアウェイ大宮戦のことを考えたい時期と成ってまいりました。好事魔多し…

今宵は0−2→3−2

2007/06/26 18:00開始 vs 北海道日本ハム @横浜スタジアム日200 000 000|2 横100 000 11X|3HR: 仁志7号ソロ(横) 石井2号ソロ(横)ピッチャー 日/武田勝-江尻 横/吉見-木塚-川村-那須野-加藤-クルーン勝:加藤3勝3敗0S 負:江尻4勝1敗1S S:クルーン1勝0敗17S 今…

二律背反が腹抱えて笑う

どういうわけか、今朝から今まで頭にずっと圧迫感を感じてる。やっとこでやんわりと締められているような。痛いまではないしましてやイタキモティィィィイわけでもないんだけど、コレは一体どうしたものか。寝不足か疲れか。はたまた…いや、風邪で無いと思い…

はーるばるー来たぜスーカスッター

今日は神奈川県横須賀市にある横須賀スタジアム、通称「スカスタ」まで、イースタンリーグの湘南シーレックス対千葉ロッテマリーンズの試合を観に行ってきました。 湘南シーレックスは、横浜ベイスターズの二軍に当たるチーム。横須賀をホームタウンとし、一…

超攻撃、キモティィィィィィィィィ!!!!

癒されるゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!! ガンバ大阪6−2FC東京 得点者:【G大阪】二川孝広、マグノ・アウベス×2、橋本英郎、播戸竜二×2 【FC東京】福西崇史、鈴木規郎 →日刊式スコア 本日はチャットにて、「エラいチームに惚れてしまった。」のでめこうさんに…

J1第17節:FC東京戦応援チャットのおしらせ

今回も下記要領にて開催します。 日時:2007年6月23日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ ハラハラドキドキワクワクイライラしながら、居座る予定です。 尚、テレビ放送はスカイパーフェクTV!ch308、スカイパーフェクTV!(録画)ch308[6/23・26:…

2007年6月22日:ほんじつはきゅうかorz

M−YB(雨天中止) 雨天中止となった5月25日の振り替え開催試合だった本日、またしても雨天中止…。まさか同じ試合に2度もふられてしまうとは思いませんでした。今日は工藤さんが登板するということで、楽しみにしてたんですけど、梅雨には勝てず。入梅してか…

気になってしまうジャケット

Golden greenアーティスト: UA,Natalie A.Merchant,k.a.e.u.出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (96件) を見る相変わらず、UAのアルバムジャケットはインパクトあるな…

人生いろいろ、ガンバもいろいろ

おじいにはちょっと見透かされているようだ いろいろとアップされている昨日の記事で、意外にも一番フックだったのはサンスポ。見出しは「中沢仁王立ち!横浜M、G大阪の40戦連続ゴール止めた」と、「ふーんだ、いいじゃんいいじゃんプップクプーだ」とい…

普通の生活 誰か僕を つかまえておくれ

いつもの時間に起床。しかし低血圧の本領発揮でなかなか血が全身を駆け抜けない。体が動かないんであるよ。こんなときは手や足の指をグッパ、グッパで動かせばいいんだって雑誌で読んだのを思い出して、即試したら…あれまあ、スッキリ。そういう風に出来てる…

横浜F・マリノス対ガンバ大阪

ういっす。帰り道です。試合中の三ツ沢球技場は、風がよく吹き抜けて過ごしやすかったです。選手たちもやりやすかったのではないかと思います。 さて、試合はというと。前半はガンバで後半はF・マリノスのものでした。かたや不調のエース・マグノスタベンの…

J1第16節:横浜F・マリノス戦応援チャットのお知らせ

明日もチャットルーム、開放します。要領は下記の通り。 日時:2007年6月20日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 明日は指定席観戦なので、ハーフタイムには少し余裕を持って書き込むことが出来るはず…なんて書いても、テンパッテて忘れるこ…

2007年6月19日:ほんじつのけっか

YB5−0H →ニッカン式スコア まさかまさかの吉見先制タイムリー。さすが去年イースタンリーグ@相模原でホームランを打った男。打棒の調子がめきめき上がってる金城の3ランで中押し、ダメ押しは尚典さん貫禄のセカンドゴロ…とはいえ、今日は尚典さん自身ノ…

ココロに花を

身近な野草・雑草―持ち歩き図鑑 (主婦の友ポケットBOOKS)作者: 菱山忠三郎出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/03/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るふっと思い立って、買ってみました。今朝、そろそ…

なんにもない なんにもない まったくなんにもない

野球もサッカーも、今日は試合が無い。のころうバナーは、もう出来てる。 おお、なんかひさびさに、気持ちいいくらいなにもない一日。それでも朝っぱらから「あれっ、なんでレアル・マドリードにファンニステルローイがいるんだ」って悩んでしまい、浦島太郎…

読了:『のだめカンタービレ』18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見る何とも爽やかな表紙とは裏腹に、のだめと千秋はさまよって、ふら…

J1第16節横浜F・マリノス戦&第17節FC東京戦仕様バナー完成のお知らせ

2週間ぶりの更新です。利用者の皆さん、お待たせして済みませんでした。今週は水曜日にも試合が行われるため、2試合分合同バナーとさせていただきました。 通常の試合告知に加えて、FC東京戦のゴール裏限定紙ふぶき企画のことも盛り込んでいます。いけない…

2007年6月18日:ほんじつのけっか

E3-2YB →ニッカン式スコア 連勝中とはいえすこしチームの風通しが悪くなってきてるなあ…と感じた一戦。まず、代走野中→盗塁、という形はそろそろバレバレ。あと、去年の尚典さんみたいに、代打でコレ!って人がまだ出てきてない。そろそろシーレックスで結果…

万博戦線、気象以外は異常なし。

ガンバ大阪 3−1 名古屋グランパスエイト 得点者:【G大阪】バレー×2、シジクレイ 【名古屋】増川隆洋 →ニッカン式スコア めちゃめちゃ酷暑だったようで!試合の間スタジアムにいらしたすべての皆さんに、お疲れ様です。よく水分を取って体をいたわってく…

本日開催名古屋戦応援チャットのお知らせ

昨晩は日付がぶっ倒れるように寝てしまいました。今日も必要に駆られて近所に買い物に出ただけで、体力ごっそり持っていかれました。やっぱりこの季節、苦手です。 さて、本題。本日15時半より、チャットルームを開放します。下記URL。 http://oshare.cherry…

制作が遅れてすみません

週の頭に体調がこけて、今の今まで引きずってます。バナー制作にも、その影響が出ております。楽しみにして下さってる利用者のみなさん、申し訳ありません。 試合の前日夜遅くにアップすることもできますが、間に合わせればいいというわけではないので…名古…

灰とダイヤモンド

昼休みにmixiにログインしてみたら、マイミク諸氏の日記に不穏な見出しが並んでいました。確かめてみたら、これ。あの菊地直哉が、逮捕。そりゃもう、びっくりですよ。 彼のことで思い出すのは、ジュビロ磐田よりもむしろ、アテネ五輪代表でのプレイ。あのと…

2007年6月13日:ほんじつのけっか

F1−2YB →ニッカン式スコア 立ち上がりから寺原が毎回奪三振の頑張りを見せるものの、とにかく打てない。すきがなく粘り強いハム打線はともかく、横浜打線は貧打なのかはたまた素で打てないのか。2年目のハム先発・木下を攻略することができません。 横浜の…

7/14もいいけど7日もね

7/14、ナビスコカップ準々決勝・ホーム浦和戦のチケット先行予約大作戦も記憶に新しいところですが、その一週間前、7日のアウェイ戦も忘れちゃいけません。アウェイでしっかり得点し、勝ち点も取っておく。何より勝てば先制パンチにもなる。とっても大事な…

やっぱり健康がいちばん

毎日長いことかかって、電車通勤をしています。朝は通勤ラッシュのため座れないことが多いので、立っていることは慣れっこのはずなんですが、今日は久々にあせりました。目の前を突然、あさっぱらから星がチカチカ。しかも腹がパンパンに張って具合が悪くな…

モトヤ.パンケーキリストランテで舌鼓

ガンバ大阪が雨やパラグライダーなどの妨害やネタ攻撃に逢いながら、万博で横浜FCとたたかっていたころ*1、わたしはかのチームのホームタウンで、横浜スタジアム→日産スタジアムのハシゴを行い、えせハマッコ生活を満喫しておりましたとさ。やー、もうね。体…