うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうだい味は?」「モヤモヤ〜ン」

どもども、微妙にバテモードです。働いてる最中は元気なんだけど、それ以外はどうも注意力散漫。実際、帰りがけにポストへ投函するように言われた郵便を、うっこりもって帰りそうになってあわてて途中下車してやたらと帰りが遅くなる罠。家に帰る前に、帰り…

懲りないおっさんおねえさん

ちょっとだるいくらいで、普通に働けてます。それどころか「明日相模原なんて、いけねーよーブー」とか考えてる、阿呆な私がおります。まあ、ハマスタでも無理なんですけどね…昨日の予定外の遠征で、またちょっと貧乏になってしまったわけですよ。いかんいかん…

…やれやれ

…負けてもうた。 今日の村田は女村田だった…。 そら、あんだけチャンス逃してたら勝てないわな。寺原ももうちょい、粘って欲しかったけど。大矢さんが同点に追いついても寺原を引っ張った気持ちはわかる。これは自分でなんとかしないと。その気持ちに、寺原…

ああ今ハマスタがとっても 心配ってただそれだけで

遠回りして帰るなんてちょっとイカす!ナンチテ。 すみません。帰り遅くなります。写真アップ忘れたのでもう一度。

やはりばててしまった

千葉マリンでは2階の屋根下自由席で直射日光を避け、フクアリでは周りがみな座っていたということもあって、座ったまま声出しをしていたのに。水分もよく取ったのに。興奮しすぎて夕飯食べるの忘れたのが、良くなかったんでしょうか。或いは千葉マリンで真…

劇場はまだまだ終わらない

まだ帰り道です。でもって興奮も収まりません。いつも通りスペースに人を入れこまれ、ねちっこく走られ、両サイドの裏を狙われて消耗させられるという、何度も観たことのある千葉戦。もはやテンプレートと化してますね。でも今日はほんとに、みんな頑張りま…

もうすぐキックオフ!J1第13節・アウェイ千葉戦応援チャットのお知らせ

本日午後6時半(キックオフ30分前)より、アウェイ千葉戦応援のために、下記URLのチャットルームを開放いたします。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私もハーフタイムなどに、できる範囲で情報を書き込む予定です。千葉マリン帰りでちとレロレロですが、生…

本日のハシゴ:千葉マリン(M―YB)→フクアリ(千葉対G大阪)

おはようございます。今日の千葉戦はナイトゲームですが、大阪からしてみれば遠方のフクアリで行われるということで、早くからバリバリかつノリノリで動いておられる方も多いのではないでしょうか。 かくいう私も、今は電車に揺られながら携帯からぷちぷち、…

J1第13節・千葉戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

のころうバナーの詳細は、こちらをどうぞ えー、一週間ぶりの更新です。神戸戦分を吹っ飛ばして済みませんでした。ワタクシゴトでバタバタしたり、心身ともに調子が崩れて臥せったりしていたものですから。ま、理由になりませんけどね。とにかくすみません。…

千葉と所沢と神戸へ

僕が言ってやる でっかい声で言ってやる 頑張れって言ってやる 聞こえるかい ガンバレー!人様に晒せぬような薄汚い人生に、花を添えてくれるあなたたちへ。サッカーがあったから、這い上がってこれたんだよな。その時の気持ちをまた思い出してみよう。時給5…

のころうバナー、更新遅れます

当方関東住まいのため、今まさに世間を騒がせている、NTT東日本のインターネット接続障害に、モロまきこまれてしまいました。現時点で画像はまだ完成しておりませんが、できてもアップは復旧後となります。この文章も、携帯電話のメールでなんとかアップして…

体も心も引きずってる

90分の立ち応援の影響か、左足首靭帯の古傷がズキズキ痛み出した挙句、試合終了後、走ってないのに足がつるというミラクルを経験した、埼玉スタジアムのあの日から一夜明け。 おかしーなー。跳ねたりゲーフラ揚げたりは自粛していたのに、なぜだか知らんので…

今更ながらさいたまを抜けたぜ

試合後、浦和美園のイオンを見物してから帰ってきました。でかくて広くてビックリ。ナゴヤドーム前の店舗と、同じくらいの規模でした。 寝不足のまま行ったせいか、はたまた日頃の疲れか、足も肩も腰も心もばきばきです。向こうから押し寄せてくる声に、何度…

いまさらな浦和戦のころうバナー更新と、応援チャットのお知らせ

のころうバナー 疲れに負けて夜10時に倒れこむように寝たりしていたら、まんまと更新が遅れまくってしまいました…すみませんorz 今回は個人的にキーマン…というか、がんばって欲しい家長と安田を描いて見ました。さて、週の始まりをさわやかに迎えられるのか…

2007年5月13日:さくじつのけっか

YB8−3C →ニッカン式スコア NHKにてテレビ観戦。近所へ買い物に出かける寸前、「野球の中継やってんでー」と母に教えられ、あわてて予定をずらしたダメ人間です。今日は、とにかく土肥ちゃんのピッチングが安定していて、落ち着いてみていられました。ただ…

野球→サッカーのおいしいハシゴチケット@横浜

昨日、横浜ベイスターズと横浜F・マリノスからこんな告知が出ました。 http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1235 http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1178864664 いつも横浜F・マリノスにご声援いただきまして誠にありがとう…

我泣き濡れて球と戯る

今日付けの大阪日刊より。「「格下」に弱い家長よさらば!香港で輝く」という記事が目に留まりました。相手が強くないと燃えないというか、ボールを持ったときの動きにまだ物足りなさを感じる家長。それは若さゆえか、なまじ何でもできてしまうゆえの慢心か。…

親不孝、時々親孝行

国内クラブ初のACL一次リーグ突破決定の瞬間やら、神宮球場の寺原祭りというか劇場というかもはや寺原うっとりディナーショー(←間違った見方)やら、最近はおいしい現場に立ち会う機会を逃しまくっている私です。ため息です。しかしまだ半分くらいしか回復し…

ぶっ倒れたらあとはもう起き上がるしかないじゃんか

たった一回の負けや数回の引き分けで、これほどまでにみなを落ち込ませるとは…ガンバも強くなったなあ。いやみじゃなくて。「パナソニックガンバ大阪」だったころの、昔なんてね、アータ。このペースでクサクサしてたら、皆さん胃に穴が開くかはげるかのどっ…

明日はいい日になりますように、あはは

ガンバ大阪0-1サンフレッチェ広島 千葉ロッテマリーンズ3-4オリックスバファローズ 横浜ベイスターズ4-10東京ヤクルトスワローズ …ま、こんな日もあるさ…と片付けるのもあれなんですが、ガンバは20本以上打ってノーゴールかあ…。いまはひたすら皆様のレポ待…

予選突破に向けて、正念場!ナビスコ杯予選リーグ:対広島戦応援チャットのお知らせ

日時:2007年5月7日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ いろいろなことが滞っててすみません。昨日も、季節の変化に伴って、必要な衣服をかいものしに行ってたら、それだけでもうばてばてになってしまいました。体力って、なかなか戻らない…

寄るナントカに勝てず

疲れのビッグウェーブが、今時分になってガッツーンと!押し寄せてきてしまいました。体がだるいー。昨日のレポートも書きたいし、新作バナーも作りたいのに…PCを開ける気力が湧き上がって来ません。 今週末は浦和戦だし、今は雌伏の時かも。働かないと野球…

本日開催・J1第10節清水戦応援チャットのお知らせ

日時:2007年5月6日(本日) 13:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 今日はNHK衛星第一放送で生中継が行われますが、いちおうこっちもあけときます。応援のためであれば、どうぞご自由にお使いください。 加地と實好が肉離れで離脱、そして来週の浦…

無事、帰宅。

朝は早めに起き出して、名古屋駅地下街のコメダ珈琲店にて朝食。名古屋名物モーニングサービスを享受いたしました。ブレンドコーヒー一杯に対し、ゆで卵とふわふわのトーストが無料でついてきてウットリ。トーストがなんとも言えず美味だった。コメダのメニ…

神戸発ナゴヤドーム経由、宿着〜敗北はカレーうどんの味

朝一番で神戸から、新快速で新大阪へ。そこから新幹線に乗って名古屋入り。宿に荷物だけ置いて、地下街のお店でひつまぶしを食べて腹ごしらえした後、ナゴヤドームに行ってきました。 中日対横浜、レフトのビジター応援席で応援してきましたよ。昨日の今日だ…

ホムスタから南京町経由、宿帰還

してきました。ついた早々に、体力と水分を根こそぎ奪うような関西地方独特の暑さにやられ、「明日もあるし、後ろの方で控え目にしよう」…と思ってたんです。しかしいざ試合が始まると、なけなしの闘争本能スイッチが入ってしまい、結局いつもどおりやりきっ…

本日開催:J1第9節神戸戦応援チャットのお知らせ

今回も、下記の要領で実施いたします。 日時:2007年5月3日 15:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 私は現地に飛んでいるので、参加することが出来ません。最近こんな空き家状態ばかりで、おもてなしも出来ず申し訳ないです。運営については、も…

2007年5月2日:ほんじつのけっか

(ニヤニヤ)えーきょうは(ニヤニヤ)めちゃめちゃいい結果です(ニヤニヤ)。旅行準備に追われて、あまりきちんと経過が追えなかったのが残念。もうちょっと早くから準備しておこう…自分。 YB4-0T →ニッカン式スコア 番長さん、完封。相川、猛打賞。そして二人…

読了:あたらしい教科書「学び」/つぎのほん、きになるほん

学び (あたらしい教科書 0)作者: あたらしい教科書編集部出版社/メーカー: プチグラパブリッシング発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見るおもしろかった。いろいろな分野で研究活動している人へのイ…

バタバタバタコさん

今日はゴールデンウイークのなか日。運よく休暇をいただけたので、髪の毛を切りに行って、ついでに天気がもったら、横浜まで野球見にいって帰るかー…などとゆるい予定を立てて、出発。しかし思い通りの髪型に仕上げてもらったまではよかったものの、その後横…