うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

尻が青いような、そうでないような

そんな微妙な子たちだなあ、ソリマチジャパン。 前半は、平山とカレンの2トップというか李忠成も含めた3トップぎみの前線で仕掛け…に入るも仕掛け切れず。梶山も時折前に顔を出しはするけれど、水野の孤軍奮闘が目立った。カレンと平山は彼に牛丼10杯、プ…

土曜日の喧騒が嘘のようだヨー

国立に来たっス。キックオフまで一時間以上あるとは言え、なんとも寂しい客の入り。神宮の消化試合もかくや…という雰囲気です。アテネのときのほうが、もっと人いたよな…。 ホーム側ゴール裏は 下段=元気な若者 上段=マッタリカップルかサカヲタ と、見事…

「ガンバ大阪セレクション」はどこに消えた?

ガンバのウェブ周りで、ちょっと気になることをひとつ。ガンバ関連では最古参のウェブサイト「ガンバ大阪セレクション」が、数日前からアクセス不能となっているんです。たしか、閉鎖のアナウンスはなかったはず。使っておられたSo-netのホームページ作成サ…

姉ちゃん、家長いるよ家長。よってかない?

明日からいよいよ北京五輪のサッカーアジア予選が始まるというのに。こんなニュースを観るとちょっと心配になります。 反町ジャパン、チケット売り上げまだ6000枚!? 反町ジャパンが、北京への第一歩で“大苦戦”している。北京五輪アジア2次予選、U―2…

ちかりたー

昨日は上腕部が両方とも張ってる程度だったのに、今日は仕事から帰ってきたらどっと疲れが頭の上から降ってきたみたいに、ずしーんと来ました。サッカー観戦は、体も頭も使います。しかしこれは心地よい疲れです。満たされている感じがありますね。 野球もベ…

練習試合だ一番!東京ダービー:FC東京対東京ヴェルディ1969

昨日の今日なんですが、またえいやっと早起きして東京へ。味の素スタジアムを無料開放して行われた、FC東京対東京ヴェルディ1969の練習試合を観に行ってきました。公式戦ではないにせよ、久々の東京ダービー。そのせいもあってか、開門時間の13時ごろに余裕…

【ゼロックス杯】夢ならいっそ醒めないで このままいっそ抱きしめて

慌ただしく国立を去り、人の買い物に付き合って、メシ後、帰宅中。 単にPSMで勝って、多めのおこづかいを手に入れたというだけでなく、 他チームの皆さんに強烈な印象を与え、今年のガンバは怖いと思わすことができた。 何かの弾みでドツボにはまった時に立…

【おひさし】全国から彼らに力を!ゼロックススーパーカップ応援チャットのお知らせ【ぶりぶり】

日時:2007年2月24日(土) 12:30〜(私が忘れてなければ…) 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ ズボンを家に忘れてきたのか實好、それともお得意のネタなのかおされなのか…と突っ込みたくなる今日この頃、皆さんお過ごしでしょうか。もうそろそろ日付は…

それにしても播戸と猪木、ノリノリなのかはたまた素なのか

…と書くと實好に「俺のほうがノリノリじゃ。何年ノリやっとるとおもてんねん」(うそ愛媛弁)と突っ込まれそうですが、それでも触れず日はおれないのが、このニュース。って日付変わってますけど。 G大阪播戸が猪木から「闘魂ビンタ」(大阪日刊) G大阪・播戸…

よしながふみ初の青年誌連載、「きのう何食べた?」

が、本日発売の週刊漫画誌「モーニング」で始まるというので、仕事帰りに本屋で買ってきました。青年誌らしからぬ表紙で一瞬気づかなかったです。でもなんか、とっておきたくなるようないい雰囲気。「エレキング」のイラストが、妙にシンクロしていて面白い…

泣き濡れ霜降る熊本の夜

U22日本代表対U22アメリカ代表(熊本) 一番最後に、国際試合でスカッと爽快な気分になれたのは、何年のどことの試合だっただろう。「今回は久々の召集だったし、また練習の中で連携を成熟させていったらいい」「本番でできればいい」と心の中で言い訳を探しな…

しばらくおまちください

ただいま年に一度のお楽しみ、J1&J2選手名鑑を読みながら、絶賛ニヤニヤ中でございます。サッカーダイジェスト版とサッカーマガジン版の2種類の間で悩んだ挙句、ぱっと読み若干小ネタが多かったのと、「愛らしい笑顔がまたいい」という反則ワードで我々の…

皆様に遅れること10日弱

…ふあー、やっぱ週の頭はつかれちゃってダメッス。ただでさえ低血圧なこの体、ようやくエンジンがかかったと思ったら3時です。そういうわけでもう今すぐにでもバタンキューしたいのですが、いっこだけ。大事なお知らせです。 会員証、キター! 長かったあ……

2/15公開の橋本待ち受けが、うまく開けなかった方へ

120×160ピクセルの小さいものも作ってみました(jpgのみ)。良かったらお使いください。 URLはこちら。 http://oshare.parfait.ne.jp/machiuke/kikaku/hashimoto120.jpg

"geoGreeting!"が面白いので、ガンバ関連でいっちょう遊んでみた

Ryuko Tsushin (流行通信) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2007/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る昨年リニューアルしてから、ぐっと面白くなった月刊誌「流行通信」。通勤服ではひたすら質実剛…

開幕に向けてネタ仕込み

とりあえず金曜日、池袋ロフトでこんなん買ってみた。 バーチャル遠藤。胸のGと青いユニがまたイイ。ベイのファン感で買った大洋ホエールズデザインのストラップと組み合わせると、一彦さんのほうの遠藤みたいですけど。 さて、久々の休日モード。遅寝をし…

【会員証顛末】あたいは自分にがっかりだよ

昼休みに、なつかしの「ワールドプロレスリング」オープニングテーマのふしで、♪加地にヤットに播戸に、英郎ー♪などとサムイ替え歌を作っていたバチがあたったのかはわかりませんが、えー。なぜガンバFCの会員証が届かなかったのか、ようやくわかりました。…

代表選出記念、橋本待ち受け作りました

こんな記事を読みながら、パッション屋良*1のまねをして「う〜ん!う〜ん!」と胸をたたくバレーや、播戸のボケに「オウベイカ」と突っ込んだものの「それをゆうたらお前は南米や」と實好にさらに突っ込まれてしまうバレーなんかを想像してた私*2の元に、昼…

ムスメ、慌てる

月曜日に慣れぬオサレをしたせいか、昨日は1日へばっていました。ようやく復活。あともうちょっとしたら、週末ですからね。 相方には三連休のときにフライングでチョコあげちゃったので、うっかりしてました。親父の分。私の親父ですから、もらえなかったら…

ガンバ力、補給

ガンバカじゃなくて「ガンバりょく」ってことでよろしくですよ。 今日はMGメンバーAOQLOメンバーがどっと集まって、ミーティングをしました。去年以来に顔を合わせる人ばかりで、皆さんの顔をみていたら、いよいよシーズン始まるんだなあという実感があらた…

「バブルへGO!」を見たよ/ガンバFC会員証よりも先に届いたのは

今日はちょっと足を延ばして有楽町まで、映画「バブルへGO!」を見に行ってきました。さほど期待せずに見たのですが、子供ながらもバブル景気の浮かれた時代を経験した身には、普通に「あったあった!」とゲラゲラ笑えるご時世ギャグが盛り込まれていて、な…

そして今日も、こなかっ太

…いや、会員証がね(遠い目)。 しかし、ゼロックスのFC優待チケット販売の処理で、フロントの中の人たちは今てんてこ舞いになっているかもしれませんしね。それに最近は年賀状遅配の件(うちも来るのは遅かったです)然り、郵便の届くのが遅くなっている気がす…

「むぁ〜き〜!走らんか、ばかも〜ん!」とかって絶叫してほしい

オシム監督の声は“銭形のとっつぁん”(スポーツニッポン) サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が出演するドキュメンタリーDVD「引き裂かれたイレブン〜オシムの涙〜」が3月21日に発売される。オシム監督の吹き替えを俳優でアニメ「ルパン三…

いやあ、ガンバって本当にドSですね(水野晴郎調)

余談に等しき追記 (07/2/10 01:06:33): 題名において致命的な間違いを犯していたため、訂正。よりによって一番大事な部分を間違えるとは。シベリア超特急に惹かれて、いや轢かれてしまえ、私。すみませんすみません。サヨナラサヨナラ、サヨナラ。俺の嫌い…

クサクサうだうだをぶっとばせ

というわけで、まず対策としてうららかのテンプレをちょうかわいいのに変えてみました。いいよなあ、これ。虹は希望の象徴。七色がごとく、どんな風にもさじ加減で変わってしまう未来の象徴。 年齢なんてキニシナイキニシナイ。 手軽だからついついミクシィ…

あらぶる流行風邪と戦う最近の私/会員証コネー

職場で風邪が蔓延しているため、微妙に弱り続けたまま働いて、働いて、働きぬいてようやく週末です。先ほど「はたらいて」と書こうとしたらマジで「はらたいら」とミスタッチした自分が嫌でたまらないに三千点。疲れた。あの頑強な牢名主さん*1までが、ごほ…

今日付日経武智コラムはガンバネタ

です。かなり珍しいことに。 規定試合時間90分に対する、実際の試合時間(アクチュアルタイム)が、リーグ2位の長さ(=セットプレーや交代の際の時間稼ぎが少ない。1位は広島) それと同時に、一試合のうちにシュートまで持ち込む平均回数もリーグ2位(チャン…

世界まる見え西野朗

いくつになっても仕掛けずにはおれないもの、それがイタズラ。こうしている間にも、世界のどこかでイタズラ愛好家たちが誰かをわなにはめている。 今回は毎週パンチの利いたイタズラでターゲットをきりきりまいさせている、吹田ケーブルテレビの人気番組「バ…

カゼひいちゃったみたいです

AOQLOの管理は行いますが、こちらはしばらくゆったりたっぷりのんびりと行きます。行かせてください。ガンバのニュースチェックもままなりません。 うーん…厄年なせいか、ことしはいまいちついてないなあ。ガンバのファンクラブ会員証も、まだ届いてないっす…

はてな復活/映画「マリー・アントワネット」

出先から携帯にて、確認しました。なんだかんだでアンテナ、ダイアリー、ブックマーク、カウンターとはてなをフル活用しているので、メンテナンスが無事に済んで良かったです。 私はというと、空きっ腹のまま受けた健康診断は、無事終了しました。結果は2週…