うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

としをいっことりました

いやーなんかもー、きょうびのサッカー界はドッグイヤーもいいとこで、ちょっとwebから離れているうちにいろんなことが起こりすぎです。なかにはとてもびっくりすることもあったりして、ちょっと頭の整理がつきません。サカダイも読み終えないうちに次のが出…

祝・3連勝&総得点最速60突破!/ユースもガンバ!

ついでに、得失点差も+30突破。 というわけで、川崎戦も4−0と勝利(ニッカン式スコア速報)。播戸とマグノが、またやってくれました。一点取るまでは、しんどい時間帯もあったようですが、一つボールがつるっと入れば後は面白いように…って、昨日も千葉県で…

【本日】川崎フロンターレ戦応援チャットのお知らせ【18時半より】

日時:2006年9月23日 18時半〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 本日はNHK衛星放送で生中継があります。なので、需要は少ないかもしれませんが*1、一応開けておきます…というか、私がいまどきなんだよそれって感じですが、家で衛星放送を見られない…

ユースの応援にいきましたよ

千葉県の秋津サッカー場にて、広島の銀河学院高校と対戦したガンバユース。7対0で、見事勝利しました。とにかく勝ったのでヨシ。前半余裕こきすぎではないかと心配しましたが、先制してからは堂々としたものでした。 都会の小学校一クラスぶんのサポーター…

存在の軽い生存報告

えー、生きてます。毎年ダービーから帰ってくると、軽く半月くらいは使い物にならなくなっちゃうんですけど、今年もご多分に漏れず。長居のダービーは行ったことないから、本当に年一の、禊みたいなものですね。正しいこと、正しくないこと。人を応援するこ…

【本日】大分戦応援チャット開催のお知らせ【13時半より】

日時:2006年9月16日13時半〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 就任以来なかなか切り崩せない、シャムスカ氏の牙城。ことに九州石油ドームでは、いい思い出を見つけることが難しいですよね。 しかし優勝するには落とせない、大事な一戦でもあります。…

無事帰ってきました

大阪から帰ってきました。とりあえず、生存報告。すべてのガンバサポーターのみなさま、お疲れ様でした。私も疲れたです。9月とはいえ、大阪の夏は堪えますね…。試合直前までバテて座り込んでいました。でもキックオフ後はいきなり蘇り、歌って跳ねてました…

大阪ダービー応援チャット開催のお知らせ

日時:2006年9月9日 18:30〜 管理人は現地観戦するため、時間の都合でこれ以上早く開ける可能性もあります 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯から参加可能(一部機能制限あり) …というわけで、よろしくです。私は万博へ向かいますゆえ、そろそろ…

それでも本当はわかってたんだろ どこか変だなと思ってたんだろ

オシムジャパンって、本人たちよりもむしろ、観ている周りの方が、負けることに対してナーバスに成りすぎている印象がある。チームが出来てすぐのわりには、求められている潔癖さや完璧さのハードルが、やけに高い。しかし代表のサッカーに、確固たる色がな…