うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいことはよくわからないが、とにかく勝ったどー!!!!!!!/関東紙ふぶき集荷大作戦

というわけで、3対0です。 関東在住の私は、5時過ぎまで働いたのち速攻で帰宅して(それでも7時過ぎちゃいましたが)、チャットに顔を出していました。私が不在のあいだ、実況してくださったともぴさん、そして参加していただいたタクさんとmimiiさん、ありが…

新潟戦応援チャット開催のお知らせ

日時:2006年8月30日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 中二日でバナーはきついッス、ごめんなさい…と、書き込むたびに謝っているような気がするタカギです、こんばんは。 というわけで、いろいろな事情でいけない皆さんのために、今節もチ…

名古屋戦応援チャット開催のお知らせ

日時:2006年8月27日 18:30〜 出先での都合で、もう少し早く開く可能性もあり。 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯から参加可能(一部機能制限あり) というわけで、今回も開放します。 明日はBs-iでの生放送ならびに、地元名古屋テレビでの録画放…

さいきんよんだほん

しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (133件) を見る人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア…

欲はかいても虫刺されのあとはかくな

というわけで、おやくそく。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

さて、連勝はめでたいわけですが

この知らせを、実は国立競技場で聞いていたわたくしでした。サッカーの虫がうずいたのと、あと久々にかわいい後輩の応援をしにいきたかったのと。行って大成功でした。FC東京は、一昨年のクオリティを取り戻した印象*1。スピーディーで楽しい試合でしたよ。…

広島戦応援チャットのお知らせ

日時:2006年8月23日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からの参加可能(一部機能制限あり) というわけで、今回の試合でも、現地にいかれない方向けにチャットルームを開放いたします。といっても、明日はNHK衛星第一放送で中継があるよう…

しごとぼん

今日も今日とてバテを引きずったまま、家→仕事場→家という単調サイクルにすこしだけアクセントをつけるべく、本屋へ寄り道しました。何年も通いなれたところなのに、うろうろしているだけであれこれほしくなって、もりもりと時間が過ぎてゆきます。仕事をし…

ばて太

やはり、金曜日:千葉マリン→土曜日:駒場スタジアムのコンボは疲れる。夏の熱気は、体の芯から気力を奪い取る。 今日やったことといえば、ちょっとポル語の文章をひねり出したくらいで、あとはずっとダラダラしてました。で、ネット中継でロッテ対ハム観てた…

大宮戦応援チャット18時半より開催/のころうバナー更新

大宮戦応援チャット 日時:本日18時半より 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯から参加可能(一部機能制限あり) 昨日の観戦疲れで、少々告知が遅くなってしまいました。本日も駒場スタジアムにいけないサポーター諸氏のため、チャットルームを開放い…

暑い、それは夏ゆえに。

しかし逆に涼しくなれば幸せかって言うと、そうでもなく。夏はぶーぶー文句言いながらも暑さと付き合って行くのがいいのかなと、思ったりして。少なくとも忍耐は、鍛えられますわな。 昨日もバナー完成できなかったです…。でも後もう少しなので、今日、帰っ…

マリーンズミュージアムのおもいで

昨日、マリンスタジアムでの試合の前に、今月1日にできたばかりの「マリーンズ・ミュージアム」へ行ってきました。 毎日大映オリオンズ→東京オリオンズ→ロッテオリオンズ→千葉ロッテマリーンズと、名前と親会社を変えながら存続してきた、このチームの歴史…

千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズ

さすがに隣の県、ハマスタよりは遙かに近いわけですが、敗北による疲労感はとめどなく溢れるわけで。本日はロッテ・久保康友対オリックス・デイビーの演出するスピーディな投手戦となりました。が、9回表、ランナー一塁二塁。後藤選手の見事なバスターがラ…

バナー待っててくれてる皆様

どうも集中して画面を観すぎたせいか、頭が…ひだりのこめかみと目の奥が痛くなってきてしまい、あえなく作業中断です。とりあえず今日はもう寝ます。 明日大丈夫かな。天気が心配です。台風、ナイトゲーム、そして千葉マリン。悪条件揃い踏みだなあ…。とりあ…

無茶無策無謀の東の果て

この2日間はお盆やすみなのをいいことに、高校野球でうをーとなったり、プロ野球でおまえらなにやっとんじゃー!となったり*1、まあ、なんつうかその、野球野球野球のちダラダラです。A3でかっかしすぎたぶり返しだと思います。燃え尽き症候群というのは、…

たーまやー!かーぎやー!さとしやー!

…てな具合に、今宵も相手ゴール前で打ちあがりましたなあ、山口花火。前々からセットプレイではヘディングの強さを発揮していた山口智ですが、ことしはなんかもー、びっくりするくらいの強さ。DFヘディングゴールランキングなんて、レアなもの作ったら、一等…

【電車ジャックも】京都戦応援チャット開催のお知らせ【忘れずに】

日時:2006年8月12日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からの参加可能(一部機能制限あり) 今回も、スタジアムに足を運べない方のために、チャットルームを開放いたします。各種情報共有のために、サポーターの皆さんに利用していただけ…

きょうはいいマシンガンだった

…つっても、結局ハマスタへは行かないで、都内でTVKの見られるところに行って、中継を最初から最後まで見ておりました。横浜対ヤクルト。なんでもセいちの不人気カードで、あんまり人が来ないらしいけど、私にとってはなかなかわくわくする組み合わせなんで…

只今絶賛A3バテまくりんぐにつき

家に帰っても、PCいじる気力がございません…なぜかというと、私の部屋にはクーラーがないんです(遠い目)。は、働いて金貯めっぺ…の前に肝心の夏が終わりそうorz そういうわけで携帯から生存報告。AOQLO関連の手続き、ちょいとお待ちください。もし出来そうな…

ごめん、今日だけ自画自賛させて

中二日であんな試合しちゃうガンバの連中を、誇りに思います。お立ち台に裸足で上がってモシャモシャ毛づくろいする遠藤には心底ばかうけでした。おまえさんのポジション、ボランチというよりヤット。 以上、国立帰りでした。うっひっひのひ。

A3チャンピオンシップ最終戦・ジェフ千葉戦応援チャットのお知らせ

日時:2006年8月8日 19:00〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からの参加可能(一部機能制限あり) …すみません、暑さでばて気味なので簡単な告知のみとさせていただきます。やっぱし金曜日→東京ドーム、土曜日→国立競技場、日曜日→シアターアプ…

詳細版リスト、復旧の模様。

ドリコム側から、今回の障害について正式なアナウンスが出ました。会社からではポータルブログをいじりにくいので、とりあえずこちらでお知らせしときます。 http://drecomrss.office.drecom.jp/support/archive/3 とりあえず、5日と6日は歯抜けみたいにな…

詳細版リスト不具合の件

すでに複数のところで告知済みですが、一応こちらでも。 現在AOQLO PEOPLE詳細版リストにおいて、8月5日以降、各ブログの更新状況が正確に反映されない状況が続いております。J.B.Antennaでも同様の障害が発生しているので、サービス提供元のドリコムRSS側…

イキテルヨー

オフ会後、ベイちゃんも負けて、また最下位になっちゃったことが明らかになりましたが(遠い目)、明日は明日の風がふくだ。やっぱりタイトル一個でいい気になってたらいけないってことだ。サンドニ的な出来事が目の前で起こるとは、予想してなかった。けど、…

A3チャンピオンズカップ第二戦・蔚山現代戦応援チャット開催のお知らせ

日時:2006年8月5日 18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯から参加可能(一部機能制限あり) 水曜日日差しを浴びすぎたのか、体の内側から熱が取れなくて困っているタカギです、こんにちは。代謝が悪いんですかねえ。夏は嫌いではないんです…

チェ・ヨンス引退

だそうな。彼は今、韓国KリーグのFCソウルに所属していて、この度5日に行われる、FC東京との日韓首都ダービーを最後に引退する、ということが、本日付の日経に出てました。 最初は韓国代表のいやなやつで、それが日本に来てみたら実はいい人だったことがわ…

夏のけだるさがまとわりついているような

内容。3対2と勝ちましたが、ここ数試合の流れを組んだ、煮え切らない内容となりました。でも、初の国際タイトルにむけて、白星発進できてよかったです。 結局加地くんがいないと始まらない右サイドと、なかなか上がらない加地くんのコンディションが気にな…

いよいよ開幕!A3大連実徳戦応援チャット開催のお知らせ

日時:2006年8月2日 16:30〜 MG配布の都合で、多少前後する可能性あり 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からも参加可能(一部機能制限あり) 日曜日の帰りに、常磐線の電線が切れるというアクシデントが起こったため、帰宅が1時半になってしまっ…

二周年ですなあ

2004年8月1日、日曜日。ほんのささいな思いつきから生まれたAOQLOが、今日で2周年を迎えました。 じつは昨日、午前零時に記念エントリとかあげようと思っていたのに、疲れて寝てしまい、おきたらころっと忘れちゃって、昼休みにシウヘイさんとこ読んでよ…