うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうくらい猥雑

な渋谷も朝に弱いらしく、午前中は寝ぼけ眼でおとなしい街だ。すこし早めに家を出て、シネマライズでお目当ての回の指定席券を買い、暇つぶし用の雑誌とともにカフェでしけこみ中。「東京かわら版」と「装苑」って、どんな取り合わせなんだ。「装苑」読んで…

確かにまずい試合運びだったのだが

結果は2−2だけども。引き分けでよかったあという感じはしない。ガンバはきれいなサッカーをやろうとするあまり、きれいに終われなかったのだ。 ただ、馬鹿の一つ覚えみたいにまた書いちゃうけど、まだ何にも終わってないうちは、反省しつつ前を向いていく…

福岡戦応援チャット開催のお知らせ

久々に関東を襲った暑さに、すっかりノックアウトされてしまったので、ごくごく簡単に、告知のみ。 日時:7月29日18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯からの参加可能(一部昨日制限あり) 明日はテレビ生中継こそないものの、インターネットの…

等々力競技場を出てみれば

なんてこたない。ありふれた7月の蒸し暑い夜だ。こっちが負けたことなどお構いなしに、不快な湿気はどちらの側にも平等に満ちてゆく。 前半立ち上がりはゆるくて、こらやべえなと。川崎はオシム式の対ガンバ戦法に近い印象。二川と、橋本&遠藤の間のノーガ…

川崎戦応援チャット&のころうバナー更新のお知らせ

バナー製作が立て込んで、気がついたら川崎戦当日になってしまってしょんぼりなタカギです。こんばんは。とりあえず、今週号のサカダイ97ページにある「ピンチをチャンスに発想転換」が「ガチャピン」に見えてしまうくらいに疲れている、われながらオカワイ…

梅雨とチケットとビックリマンと

2日連続して休暇をとってもとらなくても、いつだって一番けだるいのは月曜日。私のテンションは、週末になるに連れて高くなってくる。なんでだろうなあ。ひょっとしてサッカーとか野球のせい?或いは好きな人に会えるから?あれま、どっちにしたって単純。 …

緊張と弛緩に塗れ

今日は最終節・浦和戦のチケットが発売だってんで、発売開始時刻1時間前の9時にアラームをセット…していたものの、まんまと二度寝。睡眠とスポーツ観戦は、ぎりぎりまで追及しないと気がすまないたちです。愛の無知、や、ムチによって、メールにてたたき起…

サンヨーオールスターゲーム2日目

2日目の今日は、宮崎のサンマリンスタジアムで行われましたね。きれいなスタジアムだったなあ。ああいうところで戦える高校球児たちは、さぞや爽快でしょうね。でも真夏の暑い中での連戦…あれだけは何とかならないのか。 中継が始まる7時まではバナーを作…

とりあえずシャウトだい

また勝ったどー ヘディングの鬼、山口智の本領発揮やどー しかも再開後三戦負けなしやどー 相変わらず毎試合失点やけど、硬いことはいいっこなしやどー チャットに来てくださった皆さんに、感謝やどー …えーっと、髪の毛きりに行ったり、人へのプレゼントを…

【久々の】名古屋戦応援チャット開催のお知らせ【万博です】

プロ野球のオールスターゲームで熱狂しすぎて、裏のTBS系で行われていた久米宏のサッカー特番を思いっきり忘れていたタカギです、こんばんは。帰りが遅かったので、里崎のソロムランや村田の打席が見られず、しょんぼり。金城は観られたんですが、フライに倒…

とりあえずひとあんしん

帰りの京葉線です 勝ったどー。三年ぶりに勝ったどー。2対1やどー。 後半途中、久々にディフェンスからスリルとホラーとサスペンスが感じられた時間帯は、もうはげちまうかと思いましたけどね(笑)。やっぱり千葉は暴走半島だけあってよく走…ひーごめんなさ…

【初物】ジェフユナイテッド市原・千葉戦応援チャット開催のお知らせ【何するものぞ】

さて、一足お先にJ1の舞台に舞い戻っていたガンバ大阪ですが、今週を持っていよいよ他チームも本格再開。懐かしくもきな臭い空気が戻ってまいります。ガンバはフクダ電子アリーナ初見参にて、ジェフユナイテッド市原・千葉と対決。ジェフはイビチャ・オシム…

火曜日の朝はけだるさとともに始まる

ダバダー、ダバダダバダバ、ダーダバダッバ〜♪ …なーんつって、そんなに優雅な性分じゃございません。 3日間も連休があったはずなのに!なんだってこう、週の頭っていうのはだるいんでしょうね。なんだかずっと体に熱がこもったような…ぼんやりのぼせたよう…

千葉戦&名古屋戦仕様のころうバナー完成のお知らせ/タフバナーもあるでよ

のころうバナー えー、なんとびっくり2月のゼロックス杯以来の更新となりました。すみません、もちろんみんな私がわるいんでございますorz 今回は一週間のうちに2試合開催されるということで、2試合分合同バナーとしています。登場選手は、登場順に遠藤・…

巻くん始球式かんたんレポ/千葉ロッテ対西武

始球式 全国ネット放送がある試合を除いて、今季千葉ロッテのホームゲームの大半は、Gyaoのインターネット放送で観戦することができます。そういうわけで、本日行われたジェフ千葉・巻誠一郎選手の始球式も、自宅で見ることができました。ありがたやありがた…

最近買った本

今月は14日に給与振込みがあったので、勢い余っていろいろと。…まだ「フチボウ」読みきってないんだけどなあ。とりあえず漫画以外は、積読ってことで。ハチミツとクローバー (9) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発…

恐るべし、ハマの不思議軍団

午前零時ギリギリに帰宅しました。横浜スタジアムで行われた、横浜ベイスターズ対広島東洋カープは、なかなかの熱戦。10回裏、一死満塁の場面でバッター古木。先頭打者の卓朗さんを三振でしとめたものの、続く二番小池にヒット、続く三番金城、四番村田には…

暑くて熱い夏

筑紫ニュースをつけたら、いきなりジダン&マテ話からはじまったのでびびってしまったタカギです、こんばんは。今やワイドショーの見出しにもなっている、このネタ。まさかこんな形でW杯の余韻が延々のこるとは…正直勘弁してほしいです。FIFAが調査したりお…

千里の道も勝ち点1から

ってことで。 ガンバ大阪 2-2 ジュビロ磐田 日刊式スコア 見られないながらも、チャットで皆さんに助けていただいてなんとか試合状況をつかむことができました。ありがとうございました! 内容も、引き分けで終わったのは悔しいけれど、選手たちのパフォーマ…

いよいよ今夜19時キックオフ!磐田戦応援チャット開催のお知らせ※終了しました

日時:2006年7月12日(水)18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯参加OK(操作に制限あり) 昨日のドーム応援のときに腕を振りすぎて、右腕だけビミョーな筋肉痛のタカギです、こんにちは。まあ勝ったからいいっすけどね!久々に薮田のナイスピ…

東京ドームからこんばんは

北海道日本ハム対千葉ロッテ観戦中。ただいま一回裏終わって、1対0とロッテリード。エース金村相手に先頭打者西岡が出塁して以降、うまいこと打線がつながりました。SHINJOのレーザービームに阻まれ、追加点が取れなかったのは残念。 しかしハムもひちょり…

いよいよJ1再開!ジュビロ磐田戦応援チャット開催のお知らせ

ちょっとばかり気が早いですが、明後日12日の告知を。 再開後も、応援チャットは続けていきますよ。 日時:2006年7月12日(水)18:30〜 場所:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 携帯参加OK(操作に制限あり) W杯の興奮も冷めぬ間に、今週からほかのチームよ…

マテラッツィ兄さんの世にも不思議なアメージング決勝戦

…って感じでしたねえ。前日夜9時に寝て、3時におきて寝ぼけ眼で見ていたわけですが、いろんな意味でこの人が一番ゲームを動かすようなことをしたような、そんな気がしました。PKを与え、同点ゴールをたたっこみ…あれ、これ劇場?ここ千葉マリン?あなた小…

チキチキ空耳ワールドカップ

最近MGに貢献できてない駄目な子なので、せめてネタだしで貢献しようかと。「空耳ワールドカップ」企画に乗ってみます。 三位決定戦で、ドイツ側から♪フォルツァー、ガンバァー、レアレアレ♪とか♪フォルツァ、ガンバ!ヴィンチ、ペルノイ!がやたら聞こえて…

またしてもおひさしぶりぶり

に、なってしまいました。やーもう、仕事でストレスがたまるわ、体調不良で手足むくんじゃうわ、暑さに体力を奪い取られるわで、すっかりダウナー。とりあえず毎日の野球の結果と、11日のハム対ロッテ@東京ドームのチケットをよすがとして、生き延びてまい…

君の胸で泣かない、君に胸を貸さない

自分の歴史と日本サッカーの歴史を、鮮やかに新しいページへと変えて見せ、中田英寿は行ってしまおうとしている。それは日本代表にかかわった日本人の誰よりも早い。昔から「早いうちに現役を引退して、好きなことをしたい」と述べていた、彼らしいものだと…

ムネリンをさがせ

この写真のどこかにいますよ(ヒント:田植えスタイル)。千葉マリン、ようやく開場。今は対戦相手の福岡ソフトバンクホークスが練習しています。しかし早くも風速11メートルを超え、前髪がスネオヘアーにセットされそうです。これで雨とか降ってきたら…ブルブ…

まだバキバキがおさまらない

さながら私の苗字は範馬ですか、というおかしなボケはおいといて。なんかこー、両太ももが軽く筋肉痛です。昨日だってハマスタで跳ねても無いのに、おっかしーなあ。それとも、あまり考えたくないのですが…これが老化ってやつですかい?あるいはマッサージし…

今日は二勝!

千葉ロッテ7-1福岡ソフトバンク 途中までGyaoの中継で見てました。 とにかく青野さまさま!初回から田之上をうまいこと攻略できたのがよかった。 晋吾もホームラン3発打たれつつ、がんばりましたね。 明日が楽しみになってきました。雨降らないといいなあ…

なつのおかいもの第一弾は家の中で

昨日は結局22時半まで横浜スタジアムで観戦してました。で、電車に間に合うように延長11回裏が始まるころに席を立ったのですが、それから数分後の2打席目に村田修一が劇的サヨナラホームランをライトスタンドへ突き刺したようです*1。どうりで、なんかわーっ…