うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマスタで夕涼み

…しにきたんですが。着いたら2回表で、すでに1対4orz 今日は番長さん先発だというのに!相手も石井一久で厳しそうだけど、横浜のみんな頑張ってよー。さてメガホン買ったし、今日は応援に専念します…。しかし包んでもらうのを忘れ、早くも帰り道が恥ずか…

A3チャンピオンシップの日程が出ましたが

なんですかこのビミョーさ。 日時 対戦カード 時間 8/2(水) ガンバ大阪vs大連実徳 17:00 8/2(水) 蔚山現代vsジェフユナイテッド市原・千葉 19:30 8/5(土) 蔚山現代vsガンバ大阪 17:00 8/5(土) ジェフユナイテッド市原・千葉vs大連実徳 19:30 8/8(火) 大連実…

がなる割れるだれる暑さ

私がのろいをうっかり飛ばしちゃったのかどうか定かではないのだけれど、日本のサッカーを散々愚弄してくれた彼は、昨日から体調を崩して連続で会社を休んだ。正直風通しがよくて快適だったのだけど、気の毒な気持ちもあり。明日出てきたら、気遣いの言葉で…

湾岸二球場は悲喜こもごも

千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ 横浜戦の中継を見ながら、携帯でチェックしていた程度だったので、細かい流れは分からぬまま。2対8かあ。こたえるなあ。 しかし俊介の調子がずっと低空飛行なのが気になる。神宮でのヤクルト戦でも、見切…

帰りたい時を見つけるとしたら

むくんだ足をマッサージして、どっと布団の上に倒れ込む。どくどくと、足に血が行き渡るのがわかる。しかし頭の芯はもやがかかったようにうすぼんやりとしている。 こういう時は、自分でも妙だと思うようなことを考えるもんだ。「みんなでいこうアトランタ」…

日経新聞連載:吉田誠一「ジーコとの4年」(1)(2)

武智幸徳氏と吉田誠一氏が在籍していることもあり、そこらへんのスポーツ新聞よりもクオリティの高い記事が読めることでおなじみの、日本経済新聞。ジーコジャパンについての報道は、ブラジル戦以後も若干石が多目の玉石混交状態が続いておりますけども、今…

ちょっと穿ったドイツ対スウェーデン

ダンディな顔でエガちゃんこと江頭2:50のようなオーバーアクションを繰り出す、ユルゲン・クリンスマン氏に大いに馬鹿うけました。 隣で同じようにオーバーアクションをする黒髪の男子とおそろいのポロシャツを着ているのでなんかもー、お笑いコンビかと。 …

今日は一敗、一雨天中止

西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ@長野 今日もNACK5の中継にて応援。結果は2対7。 まともにがっぷり4つで組む前に、ああもエラーが連発し、それがことごとく西武の得点機につながってしまっては…どうしようもないなあ。 これまで(私が知る限りでは)で…

今日は一勝一敗

西武ライオンズ対千葉ロッテ@長野 NACK5の中継でチェックしてました。結果は3対4。 予告先発は久保と松坂君で、98年センバツ決勝の再現と思ったんですが、松坂君負傷…大丈夫かなあ。 里崎HR、橋本代打でヒットなどもあったけれど、それ以上にホームランを2発…

約束は要らないわ、果たされない事など大嫌いなの

ジーコ監督の後任監督にオシム氏が就任へ(日刊スポーツ) W杯ドイツ大会1次リーグで敗退した日本代表のジーコ監督(53)の後任に千葉の監督イビチャ・オシム氏(65)が就任する方向であることが24日、分かった。日本協会の川淵三郎会長が同日、ドイツ…

指定型バトンですよ

「20代狂騒曲」のポレさんから、まわしていただきました。ありがとうございます。指定のお題はズバリ「ガンバ大阪」。恐縮です。関東アウェイ開催試合が少なくなってきたとはいえ、野球観戦の機会のほうが多い*1今の私にガンバについて言及する資格はあるの…

とりあえず叫んどいたろ

『マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!』 …すみません、はてなユーザ限定のネタです。これを書くと、抽選でニンテンドーDS Liteがもらえるかもしれないのです。はてなダイアリーのキーワード機能をうまく使ったアイディア。面白いで…

ここはサン・ドニか?

0対5でフランス代表に踏みにじられたあの日を思い出す。 こういうことを書くのは後出しじゃんけんのようでアンフェアだけども、俊輔→小野そしてヒデ→遠藤で行くと思ったんだけどな。前半は持たせつつ攻めさせつつ、なんとかやれていたのに後半立ち上がりか…

はい来た!それ行け!どんと行け!

日曜日のクロアチア戦前に、神宮球場で延々雨に打たれながら東京ヤクルト対千葉ロッテを観たのがたたったのか、今日まで体調を崩しておりました。しかしおかげで、今夜に向けての寝貯金は万端となったので、損して得とれって感じですかねえ。 さて、今夜です…

夜が明ける前に覚悟を決めろ

今日はロッテと東京ヤクルトが試合をしているごく近くで、派遣会社の研修だというまさに「生殺しの宝石箱や〜!」てな状況に自らを追い込みつつも、何とか世知辛い大都会から帰ってまいりました。ハーゲンダッツのパフェに舌鼓を打ち、表参道ヒルズを探検し…

今宵の虎鉄はロケンローに飢えておる

今朝コンビニで残高を確認したら、ちゃんと給料は振り込まれていて、朝からこのまま帰って寝てしまいたいくらい脱力しました。とりあえず、母に渡すお金と、自分で使う分を引き出したけどどうしよう。すでにこれ以上減るのが怖い(がっくり)。お金が入ったら…

精神分裂気味三連戦・最終日

帰りにタワーレコードへ寄り道してたら、あんまり観られなかったorz しかもこんな日に限って、外は雨で電車も遅れるしバスは混んでるし。はひー。でも、マリンで野球やってたり見てたりした人のほうが、もっと大変だったと思う。お疲れさんです。私もいこう…

【追記あり】とりあえず耐えて帰ってきたですよ【ポロリはないよ】

昨日ははてなに書きおえたその後で、さあ、韓国対トーゴ見るぞ!…と思ったら、からだがだるくて腹も痛くて。怒り疲れかストレスか、なんなんでしょうねえ。しょうがなく布団に早めに入って、本を読んで、テレビで結果だけチェックして寝ました。トーゴFWギャ…

精神分裂気味三連戦・第二日目

浅田真央ちゃんを観てると、金城を思い出すな。あはは(現実逃避)。まだまだ初心者の域を抜けられずたいしたことかいてませんが、とりあえず自分のためにメモ。 千葉ロッテ 大松はスタメン落ち。代わりに青野が外野に入った。これでくじける子ではないと思う…

野球界からのエール

横浜ベイスターズ1番ショート、石井琢朗さんのブログ。下のほうで、代表について書いてくださってます。やっぱり一線で活躍し続けている選手は、競技に関係なくしっかり観てくれてる。朝から読んで、励まされましたよ。 クロアチア戦に向けて、気持ちを新た…

ぎょ!アウェーより強いホームの洗礼?

…えー、全国のサッカーファンの皆さんは、今朝職場や学校でいろいろなめにあわれたかと思いますが。私も例外ではなく、まずまあむかつくネガティブ論とか聞かされましたよ。 下手下手下手、弱い弱い弱い、もうだめぽ…んなもん聞き飽きたんじゃー!サッカーの…

精神分裂気味三連戦・第一日目

気がつけば私のひいきチームは2つになっており、パ・リーグでは千葉ロッテ、セ・リーグでは横浜だったりするわけですが。交流戦だと困ったことにこの2チームが当たるのです。これが非常に複雑かつ厄介。どっちのチームのナイスプレーにも、落胆と喜びとが…

逆境マニアと呼んでくれ

「SPORT」で、ハマスタで横浜の小池(松井似)が見せたナイス守備を見たら、ちょっと落ち着いた。キンキン…いや金城か、多村が乗り移ったかのようだった。最近打撃も上向きだし、ようやく波に乗ってきたか。なんかベイスターズが大雑把に勝ち星を挙げて今季初…

まだなにも終わってないだろう!

まだ2試合残ってる!すべてが決まってしまうそのときまで、あきらめんじゃないぞ、ジーコさんズ! 現地の皆さん、応援頼みます!こういうときこそ、みんなの声が必要ですからね。

いよいよマジ開幕

テレビが見られなくても、NHKならひょっとしてラジオ中継やってたんじゃないのか!という衝撃の事実に気づいてしまいました。ただでさえダルい月曜日の朝が、余計ダルくなってしまった…ああ。 それはそうと、いよいよ日本戦。私にとってはこれが本当の開幕で…

今日は観戦休みするわけですよ

チャンネル権を奪われてしまいましたorz 野球中継で7時からずっとテレビの前を独占していたので、わたしにゃ何にもいえませんでした。AOQLOの処理をえいやっと一気にこなしたら、ちょうどPCの使いすぎで頭が痛くなっちゃったし、明日は早いし…もう風呂入って…

6がつ11にちのけっか

中日対日本ハム 横浜対オリックスは雨天中止となったため、のんびりと中日対日本ハムを観戦。これがことのほか面白い試合で。バントの名手・川相さんのバスターなんて、めったに見られないっすよね。井端君もガッツあふれるプレイが大変かっこよかったのでし…

このささやかな日常を、愛せるのなら

Last.FMでMr.Childrenの「雨のち晴れ」を聴いていると、あんまりにも自分の心境とダブってあせる日曜の午後。振られた以外は、悔しいかな大体あたってる。 ハマスタにもマリンにも行かないで、だらだらと部屋の片づけをしてる。スタメン速報メールを見たら、…

給料が入ったら、これ買っちゃうぜメモ

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (274件) を見る梨田昌孝の超野球学―フィールドの指揮官作者: 梨田昌…

ほんじつのけっか

千葉ロッテ ご飯時に見ただけだけど、斉藤和巳のピッチングは美しかったなあ…とここでお茶を濁して終わってしまいたいorz でもまあ、こんな日もあると思うしかないよな。 明日から3日間、テレビでロッテが見られるのはうれしい。 横浜 試合前に多村の肋骨4本…