うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今いろいろありまして

ご無沙汰です。年度末ということで、かなりいろいろ起こってしまっています。 みなさんからいただいた、アラさんへのメッセージも、まだポルトガル語訳が出来ていません。のころうバナーも出来ていません。試合にもしばらく行けない状況です。 身辺落ち着か…

明日はダービーなんですけどね…/チャットルームは開けますよ

すみません、そのころ私は千葉マリンスタジアムでフッランコ、オイ!オイ!とか、ゴー!ゴー!大塚明!とやっている予定です(遠い目)(でもにやにや)。そう、今年最初の千葉マリン。オープン戦の対東京ヤクルト戦に行くわけなんですよ。ダービーのことは携帯…

詳細版リスト、完全復活!

今ポータルブログとリンクリストの編集作業中なのですが、一足お先にこちらでお知らせ。 何かとお騒がせしておりました詳細版リストですが、ドリコムRSSで3/10に行われたリニューアルに伴い、MyBlogList時代と同じ表記が出来るようになりました!「更新日時 …

詳細版リスト、マイナチェンジ

http://oshare.parfait.ne.jp/aoqlo/list.html 「更新日時+最新記事タイトル(ポップアップでブログ名表示)」というのを、「更新日時+ブログ名(ポップアップで最新記事タイトル表示)」という体裁に変えてみました。いかがでしょうか。はてなRSS版についても、…

はてなRSS版AOQLO PEOPLE

http://r.hatena.ne.jp/aoqlo/ というのをためしに作ってみました。先週末からドリコムRSS版のみの表示とした詳細版リストが、やはり使いづらいので。まだ具体的な苦情は頂いていないのですけど、ガンバサポの方は皆さん奥ゆかしいですからね。現状、参加者…

外国語でゲーフラを作りたい人にお勧めのアンチョコ2冊

明日はもうACL初戦。不思議な感じですねえ。もう今日あたりから韓国入りしている人もいるのでしょう。相変わらずあわただしい日々を送っていてサッカーから遠いので、あまり実感が…こんなことじゃあ選手たちに悪いですね。明日は仕事でチェックも無理なんで…

最近ぶあいそな管理人ですみません

仕事自体が忙しいのと仕事疲れと、休日は大抵別件で外出なのとでほとんど家におらず、専用掲示板“AOQLO BOARD”のレスが遅れとります。書き込み通知メールは携帯へ届くよう設定してあるので、新規ブログの登録は出来ているのですが、なんだかとってもぶさいく…

アジアラウンド第三戦:対韓国代表@東京ドーム

「勝負事のある日は、もう金輪際カツは食わん」と、固く心に決めた私です。観戦からようやく戻ってきました。集中して何時間もみていたせいか、頭が少し痛みます。 既に報じられている通り、2対3で敗戦。 石井弘寿はカレーパン食って反省しろとも思うので…

東京ドーム2階からこんばんは

アジアラウンド第3戦、対韓国代表戦を見に来ております。今年初野球観戦!ゼロックスのときもそうでしたが、テンション上がって前日眠れませんでした(バカ)。 やー、いい席だ(写真参照)。ボールかストライクかが判断しづらいけど、バックスクリーンを見れば…

アジアラウンド第二戦:対台湾@東京ドーム

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060304044.html http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060304-0043.html 終盤中継ぎとして登場した、小林宏之が打ち込まれる、というロッテ的には嬉しくないこともありつつ(しかし松中さ…

まずまずな第一歩?

G大阪1-1浦和(得点:ワシントン【浦和】、加地亮【G大阪】) 中継開始30分前にギリギリで帰宅、体がだるいまま観ていました。ですから、あんまりあれこれ言う資格はないのですが、メモを少々。…って書いてみたらマジナゲーよ。ダメじゃん自分。 前半 試合前に…

アジアラウンド第一戦:対中国代表@東京ドーム

オーオーオーオオ、オーオオオーオー、オイ!オイ!オイオイ! というわけで、贔屓目じゃ無しに我らが西岡剛の3ランをきっかけに、「スモール・ベースボール」という言霊から解き放たれたような、やっと国際試合にむけて目覚めてくれちゃったような、そんな…

さて、これから始まる大レース

果たしてガンバボーイがPingのことを知っているのか心配な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。因みに宮本同様、有無を言わさずAOQLOにぶち込む予定です(ニコニコ)。日ハムのB.B.みたいに味のある文章を書いて欲しいです。コメント欄で「おまいさん…

壮行試合:VS巨人@東京ドーム

なんとか間に合って、4回からテレビ観戦。 …えーと、この人たちだいじょうぶでしょうか(遠い目)。なんか、長打がでなくて中距離ヒットと足で稼ぐしかないのを、「スモール・ベースボール」ってごまかしてないか?私は野球をまだあまり見慣れてないから、い…

森岡茂の新しい生活

2006.3.1 新入部選手のお知らせ No.13 森岡 茂 (32) 前所属:ガンバ大阪 ポジション:MF 出身地:愛媛県 チーム暦:2002〜2005 ガンバ大阪 2000〜2002 ヴィッセル神戸 1999〜2000 京都パープルサンガ 1996〜1999 ガンバ大阪 関西リーグの、バンディオンセ神戸へ…

実は相川が観たい私がいる

さて、今日はWBC壮行試合。対巨人戦。定時であがれば現地観戦のプレイボールには間に合う環境なんですけど、ちょっと今お金をおいときたい状態なので、泣く泣く帰ってテレビ観戦です。10時まで中継があるなら、おそらく最後まで見られますね。日テレの野球中…

ごめんよヘルゴビッチ

メールで指摘されるまで、存在を100%忘れていた薄情者は私だ…かつてガンバでプレイした選手が、今回のボスニア代表に選ばれていたとはorz もう少しちゃんと観ていれば良かったです、しょんぼり。 ヒデが久々にゴールした(堅実に守っていたボスニアDFが、あ…