うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で電子メール用メッセージは締め切りです

http://d.hatena.ne.jp/floresta/20060214/1139906450 上記URLにて受け付けておりましたアラウージョへの励ましメッセージ、予告どおり本日いっぱいで一旦締め切らせていただきます。 メールでの受付分を合わせると、既に40以上もの気持ちのこもったメッセー…

情熱大陸

「大黒はどこに行っても大黒っすね」「そうっすね」って感じでしたね。素直で図太くてタフ。ただ後ろに広がる風景が、異国なだけで。 実際問題として、プレイの上でイニシアティブを握れるMFよりコミュニケーションや信頼度が重要なポジションだから、うまく…

壮行試合:対千葉ロッテ@ヤフードーム

7時のプレイボールとともに中継開始で、8時50分に試合途中で中継終了。ニッポン放送では、初さんの解説で最後まで中継したそうですが、気づいた頃には遅かったorz 日本代表を応援したい気持ちはあっても、やられるのは千葉ロッテのみんなだと思うとちょっ…

ブログの休止/移転についてのお願い

えー…年末年始忙しかったので、ブログリストを上から下までチェックする機会が今日まであまりなかったんです。上の方に上がっているブログは観ていますが、12月から動きのないものなどは、「あ、オフシーズンだからお休みされているのかなあ」と思っていまし…

弛緩したい時の一枚

FC東京対ヴァンフォーレ甲府のPSM観戦をやめて、昼過ぎまで寝てダラダラおにぎり食べながらラグビー日本選手権の決勝(ルールはまだよくわからない)観て。独身の1人暮らし男性みたいな生活観溢れる一日を過ごしております。たまにはゆるーとした日が、一日く…

とりあえず帰宅報告

もう試合前にカツなんて二度とくわねー!とかつお節のように硬い決意をしたわたくしです…。昨シーズンから今日までに、ガンバに関係ない試合を合わせて浦和の試合を4つ観ましたが、全ての試合でDF堀之内聖選手がゴールを決めて、しかも浦和は負けていないと…

2006ゼロックススーパーカップ応援チャットのお知らせ

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ おはようございます、出かける直前です。MGのフライヤーをキンコーズでコピーする為に、典子さんとつかつんかさんのpdfをCD-RWに移していました。 …よく考えたら、あそこのPCはネット接続OKだったっけな…まいっか。それは…

のころうバナー:2006ゼロックス杯バージョン

やっとこさ、やっとこさであります。はい、遅いですね。ユーザのみなさん、今季早々すみませんでした(_ _(--;(_ _(--; pekopeko 今回書いたのは、移籍加入組の5人です。もっと練習しないとですねえ。加地が一番難しかったです。

瞬オフ会最終告知&メッセージ企画もあるよー

最近安藤美姫さんが東京ヤクルトの青木宣親さんに見えて仕方ないタカギです、こんばんは。棚卸週間で、脳みそが疲れている所為かもしれません。はー、こりゃこりゃ。 瞬オフご参加、お待ちしております えーさてさて、本題へ。早いものでもう、ゼロックス杯…

文案一部修正/ポルトガル語の発音

http://d.hatena.ne.jp/floresta/20060222/1140535966 あささんご指摘の点を考慮し、一部の文章をより平易な文に書き改めています。初めての方が読む場合でも、だいぶとっつきやすくなったと思うのですが、どうでしょうか。 ポルトガル語の発音について 実は…

もう水曜日かよ…(遠い目)

フクアリは遠いようで近いと見せかけてやっぱり遠かったorz なんだかやけに疲れをひきずっちゃってますよ。一週間始まったばかりなのに、やけにくたくた、肩が重い。気がつけばもうインド戦…ああ、テレビで観られるかなあ。それどころか、ちばぎんカップのレ…

寄せ書き・ビデオレターメッセージ文案※一部修正済み

こちらで挙がった案を元に書いてみました。出来るだけ発音が難しい単語や言い回しなどを省いでます。フリガナは、太字に強勢を置いて読んでください。 …うーん、でももっといい表現があるはずなんだよなあと思うことしばしば。大学をでてからウン年の間、ち…

瞬オフの集合時間について

J公式で、こっそりと入場ルールが発表になってますねえ。ガンバおひさる経由で確認。何故かゼロックス公式にはリンクされていないみたいなんですけど、こんな感じです。http://www.j-league.or.jp/release/000/00001046.htmlガンバ大阪サポーターは、青山門…

フクアリからコニャニャチワ

毎年恒例ちばぎんカップを観に、フクダ電子アリーナまでやって参りました!こぢんまりしてるけど、見やすくていいスタジアムですよ。芝はきれいで長さはふつうっぽい。全体的な雰囲気は、改装前、キャパ15000人だったころのカシマスタジアムに似ていますね。…

【受け付けは】アラウージョへのメッセージ企画続報【2月中】

今週に入ってからいろいろ、そりゃもういろいろありまくりすぎて気が滅入り、髪の毛を切ってすっぱり気分転換!と思ったら、うっかり長谷部誠ヘアーにされてしまい複雑な思いをしているタカギです、こばは。うぉーい、一週間後とニ週間後に当たるチームのキ…

ちょwwwwwwwwww

ハチミツとクローバー ホイップちゃん ぬいぐるみ出版社/メーカー: キューブ発売日: 2006/02/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るなんじゃこらーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(久々の田中隼磨さん調) …

アラウージョにポルトガル語で励ましのメッセージを送ろう!

この企画は、2月28日をもって受付を終了させていただきました。多数のご参加、ありがとうございました。全て訳出でき次第、当ブログで全文公開の後クルゼイロECへ電子メールにて送ります。今暫くお待ちください。 趣旨 ご存知の方も多いでしょうが、元ガンバ…

断線ショートショート

海の向こうで何かやっているようだけれど、ろくにテレビを見られない程度に忙しいこともあって、遠い宇宙の出来事みたいに遠く思える。せいぜい「イナバウアー」という単語を耳にして、「ベッケンバウアーの家に婿入りした稲本」を連想するくらい。たくさん…

【緊急告知】獲るぜゼロックス!今年最初の瞬オフ開催のお知らせ

待望のシーズン到来まで、あと2週間。記念すべき今年最初の公式戦に合わせて、AOQLO PEOPLEでも久々に企画を行います。…や、本とはオフの間も皆さんにネタ提供がてら色々考えてたんですけどね、私のスケジュールがどうしても空かずグダグダに…もう本当にどう…

TEAM26がちょこっと羨ましいというあたりから、ガンバのファンサービスについてちょっと考えてみる

久々に野球ネタを絡めてみます。 少し前の話ですが、千葉ロッテマリーンズの今年度ファンクラブ概要が発表されました。主な変更点は、下記の通り。 ポイントカードシステムの導入 千葉マリンスタジアムへの来場、チケット購入、グッズ購入など、千葉ロッテに…

お久しぶりぶり

私的悩みで筆が進まず→多忙で苦悩どころではなくなる、というお決まりパターンで、しばらく書けませんでした。でもこういう時でも毎日1回はWEB拍手が届いているとうれしくて、「よし、また書こう」という励みになりました。どうもありがとうございます。 私…

久々のAマッチに良くある風景

さて、アメリカ戦。 用事で出かけていて、中継は後半途中に滑り込みセーフ(早くテレビつきケータイが欲しい!)。テレビをつけた瞬間、巻ゴールでキャッホイなもののスコアをみてガックシ。 流れとしては… 「久々の実戦で、動き重い」 「インタセプトされるポ…

おかえりクルプニ

今日付けのニッカンで、懐かしい名前を発見しました。 千葉、クルプニコビッチ移籍金なしで獲得 千葉が新外国人としてセルビア・モンテネグロ人のMFネボイジャ・クルプニコビッチ(32)を移籍金なしの1年契約で獲得した。 →詳細 あー、これはまた懐かし…