うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサカダイ

朝一番で書店チェック。表紙が日本代表姿の加地くんですね。サカマガ10ページにも加地くんの記事が出ているのですが、今週ガンバサポなら迷わずサカダイ行っちゃってください。 しかし彼のネタをガンバ関連にカテゴライズするのは、まだ少し不思議な感じがす…

【自由席も】AOQLO内ゼロックス杯余りチケ情報まとめ【あるよ】

私がきのう紹介したちょろこ。さんの分以外にも、ぼちぼち余りチケットの情報が出てきているので、一気にご紹介します。 mipowさん(UNLIMITED BLOG) 席種・枚数:自由ホーム大人×2枚 代金:2150円×枚数+送料 (チケット:1500円+プレリザーブ手数料550円…

アジアラウンドと千葉ロッテ周りのチケット情報についてあれこれ考えてみた。

WBCアジアラウンド(3月3日〜5日@東京ドーム) 本日発売のWBC(ワールドベースボールクラシック)のチケット、まだまだ余ってますね。日本のみならずアメリカ代表でも辞退者が続出しているし(今後も減りはしても、サプライズ的な参加はないでしょう)、キュー…

キングオブキングスというと

これを思い出してしまいます。今回の試合の、キャッチフレーズなんですかね。正直おひさるとゼロックス公式サイトを観るたびに、ププっと笑っています。オタクですみません…(遠い目)。ああ、こんなこと考えてるから、入力ペンが見つからないんだよー(泣)。

【急募】ゼロックス杯ホーム側S席4枚余ってます

赤の大波効果が絶大だったのか、即日チケット完売してしまったゼロックス杯。一歩の差で、悔しい思いをされた方も多いと思います。そこで、耳寄りなおしらせ。「奇怪diario」のちょろこ。さんのところで、S席(ホーム側・後方)の連番4枚が余っていて、引き取…

遅ればせながら、マグノさんへ

なんつって、遅ればせ所の騒ぎじゃないですけど(笑)、私もウェルカムキャンペーンに参加します。 Muito prazer,Senhor Magno. Obrgado para fechar o contrato com GAMBA OSAKA. Estamos muito feríz e queremos ser campeão com você. Marca muitos golaços…

我が人生チョイワルの時

…えー、やや悲しいお知らせです。 久々にのころうバナー、ゼロックス杯バージョンを作ろうとしたら、悲しいかなペンタブレットの入力ペン(これで絵を描く)が行方不明orz いまテンパり気味で捜索しています…しばらくおまちください…(遠い目)。やはり日頃の行…

マグノ歓迎文のテンプレ

「逃避日記」のあささんが急遽企画された、「マグノ・アウベス歓迎キャンペーン」、皆さん参加されましたか?歓迎の意を表すのに早いも遅いもないと思うので、今のうちにありったけの気持ちを表現するのもいいのではないかと思います(もちろん加地、手島、明…

ゼロックスの席割り

http://www.fujixerox.co.jp/event/xsc/ticket.html あんまり腹を立てていない私は少数派でしょうか。 ホーム側がJリーグチャンピオンということは、以前からのきまりだし、寧ろあっちに浦和を押し込む方が危険な気がするんで。工期に無理やりやるよりは、日…

「THE有頂天ホテル」舞台挨拶@日劇PLEX

今日は有楽町マリオンの日劇まで「THE有頂天ホテル」を見に行って、上映終了後の観客動員100万人達成記念舞台挨拶にも参加してきました。 席につくなり、東宝社員らしきスーツの女性から、満員御礼の5円いり大入り袋(写真参照)をいただきましたよ。とぼけた…

久しぶりの書き込み

仕事の忙しさ半分、もう半分は部屋が寒すぎて指がかじかんでしまい、うまく入力できないのとで、なかなかこちらに書けないまま過ぎた一週間でした。とりあえず風邪も引かずにのんびりやってます。バーゲンで掘り出し物を見つけて、ふつうに女子ったりもして…

大黒デビュー戦/遠藤の七三が腹話術の人形を思わせる件

デビューしましたね、大黒。 ちょっとダイジェストでみただけですが、あのキレの鈍さからしてやはりまだ本調子ではないような。久々の実戦ですしね。それにあちらのリーグはやっぱり、Jよりボール際で厳しく体を張ってくるんでしょう(プレミアリーグやブンデ…

新加入雑感

Jリーグでも一二を争う腰重クラブとして有名なガンバですが、今年は例年より早く動きがでてきているようで。私が仕事でネットをセミリタイアしていた間にも、明神智和、加地亮両選手の加入が発表されました。テシーの時もそうでしたが、友人知人が応援して…

スパサカ新コメンテーター/大黒特集

腹が痛くて本調子ではないのですが、なんとかスパサカは見られました…。またコメント返しが遅れがちですみません…。 新コメンテーターは福田正博さんですか。スポンサー色の濃い人選ではあるものの、福田さんはフェアな視点で語れる人だし、専門誌での論説や…

ズッコケ三人組、覚えてますか?

結局昨日は、帰宅してから1時間半くらいでもう寝ないとどうしようもなかったです。もっと近くに住みたいなあ…というぼやきはおいといて。 今朝、本屋さんでこんな本を見つけました。ズッコケ中年三人組作者: 那須正幹出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/…

まだ帰れません

連休後の落とし穴は、今年も健在だった。2006年初めての12時間労働ですよ。今年はこんな日が、後何回くるってんだろう。それでなくても今日は何だか不穏な1日で、同僚のかわいこちゃんが貧血で倒れて救急車で運ばれて行ってしまいました。暫く来られないみ…

栗頭フランスに立つ

日曜日は「やべっちFC」を見ながら、「ラオウちゃんより自分の心配しろよ」だの「今時コートの襟立ては流行らないぞ」「服は大人、顔は中学生」だの失礼な感想ばかりを抱いた一方、かわいい子には旅をさせよみたいな気持ちもまた湧き上がってきていました。…

サッカーフェスティバル2006in町田:FC町田ゼルビア4-0まちだスターズ

とりあえず昨日の観戦記を。友人が運営している津田和樹選手応援サイトの掲示板に投稿したものの転載です。 昨日はとてもよく晴れていて、絶好のサッカー日和。 ゴール裏の芝生の上でゴロゴロしながら観ていました。試合前には、ゼルビアの皆さんが思いっき…

決勝戦:野洲高校2-1鹿児島実業高校

去年淡々とした展開のままPKにもつれ込んだのとはうってかわって、今年は最後までどっちが勝ってもおかしくないような展開でしたね。野洲の攻撃サッカーもさることながら、例年守備からがちがちに入ってくる印象のあった鹿児島実業が、今年はいつになく前の…

町田サッカーフェスティバル会場より

久々にカキコ。体調に合わせてゆっくりしてたら、やけに間があいてしまいましたが、何とかはらたいら、いやはたらいています。WBC代表がとんでもないことになってたり、テシーがチームの一員になったり、大黒がまだ荷造りしてなかったり(魔法の水ってなんだ…

しんねんおもしろことはじめ

WWW

昨日はグッタリ寝てるかテレビを観てるか、何かもの食べるかしかしかなったよわいこです。こんばんは。とんねるずのスポーツ特番は観ましたが、遠藤の影の薄さにビックリですorz中澤祐二さんは、ある意味美味しかったです。 一夜明けて、どうにか、明日から…

正月から不調

元旦早々に冷やし過ぎたのか*1、或いは寝相が悪すぎるのか、現在すこぶる腰の調子が悪いです。正直痛いです。 決勝戦はとても面白い試合で、発見も多かったのですが、レポートはちょっと無理かな。これで2試合連続浦和さんと当たることになりました。お互い…

いよいよ2006年

ついさっきまで、年越しチャットに興じておりました。お越しくださった皆さんと閲覧者の皆さん、ありがとうございました! いよいよ2006年。ガンバにとっては初の世界戦、ACLが待ち構えています。リーグ戦も、チャンピオンチームとして毅然とした戦いを求め…