うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日開催横浜F・マリノス戦応援チャットのお知らせ

ヤバい、サッカーズの大黒4コマが面白すぎてゲラゲラ笑ってたらこんな時間です。帰ってから寝るまでの、短くも貴重な時間が…トホホ。また今日もメール更新だけになってしまった…。しかし大黒は勿論のこと、ガンバ衆ことごとく似すぎ。特におとっつぁんはす…

ぼくたちのSweet16

せっかく佐野元春の名曲に'Sweet16'なんていう素敵な題名があるので、パクッちまいます。つうわけで以下、大黒ネタ。 文庫版ジョジョ7巻*1と一緒に、やっとサッカーズを買いましたよ。ご存知の通り、大黒将志とガンバ大阪特集号。サッカーコーナーで一番薄…

おかえりジョニー

千葉ロッテマリーンズ 4-0 オリックス・バファローズ ◇本塁打: 【千葉ロッテ】サブロー11号、李25号、里崎10号 勝利投手: 黒木知宏(=里崎智也) (リンク先はニッカン詳細スコア速報)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ガンバが快勝した翌日だからって忘れちゃいけない千葉ロッテ…

のころうバナー更新しました

この一週間は、横浜F・マリノスと東京ヴェルディ1969という、かつてこてんこてんにやられていた名門との戦いが続きます。気を引き締めて臨もうってことで、今回絵はちょっと少なめにしました。メッセージ性強すぎて暑苦しいですかね(笑)。本当は一戦ごとに変…

一晩明けたAOQLOはミッチェルガンエレファント状態

AOQLO詳細版(無論J.B.Antennaガンバ版でもOK)の今の状態、画面キャプチャしたいくらいに光輝光輝光輝で、ピカピカ輝いてますよ。すごいなあ(笑)。思えばこの人も、前所属チームが柏ってだけでちょっと穿った目で見られてしまうところがありましたからね。ガ…

もやんとした曇天模様

うちのへんは今にも雨が降りそうな曇り空。ぱっと見涼しそうですが、空気だけがやけにぬるくて、正直ちょっと気持ち悪いですね。さて、万博のへんはどうでしょう?ペナルティとマジレン観たかったなあ。ヤッサ*1も気になるなあ。ガンバ諸君は、近場で放たれ…

ただいま横浜F・マリノス戦応援チャット開催中!

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 応援用に、上記URLのチャットルームを開放しています。1人でテレビやPCに向かっている皆さん、一緒に応援しませんか?タブブラウザを使えば、公式サイトの速報などとも両立できます。今日は私も出来るだけ参加しますので…

名前の通りあんたは光り輝いた訳ですよ

2005年J1リーグ第21節: ガンバ大阪 3-2 横浜F・マリノス 得点者: 【G大阪】渡辺光輝×2、大黒将志 【横浜FM】坂田大輔、大島秀夫 参考リンク:ニッカン式スコア速報 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ さて、優勝争いに向けて落とせない一戦でもあり、水曜日のナビスコカップ準…

まだまだ続くよジョジョ読み

ついに第二部「戦闘潮流」に到達! 庶民にとっては紳士なジョナサンよりも、ちょっとひねててとんちの働くジョセフのほうに親しみがわきますね(笑)。話もわかりやすいし。 書き込みが多くて暗い画面だった1部から、黒白の比率がどんどん変化していってスタ…

バオーもびっくり来訪者

台風一過で日中はカアッと暑くなりましたが、夜になるとさほど気にならなくなりました。よく眠れそうです。 うちは田舎なので、時々我が家にクリント・イーストウッドもびっくりの招かれざる客が来ます。今日も居間にバッタ、風呂にはなめくじが…。もう少し…

明日開催横浜F・マリノス戦応援チャットのお知らせ

いよいよ来ました、岡ちゃん帰郷編2連発。改めて児玉のヒキのすごさに敬意を払いたい(笑)。その昔ガンバも、ちょうど今回のように1週間のうち2回もFC東京と当たることになり、しかもどっちも味スタ…ということがありました。そのときのガンバは一週間東京…

そろそろ戻れそうですが

帰り道に「細木先生の占いの本買うてきて」というのは、エロ本以上に恥ずかしいおかんのお使いだとは思いませんか、フフッフー。余りに恥ずかしいので、元々買おうと思っていた、文庫版「ジョジョの奇妙な冒険」3巻で隠しながらレジ行っちゃった訳ですよ…。…

明日開催磐田戦応援チャットのお知らせ

世間が、台風ダブルでドドンパかッ!?なんてちょっと慌ただしいときに、なんで北陸。確か松下電器の工場があるツテかなんかでしたっけね。なにもこんなときにやらなくたっていいじゃねーかー…ということは、恐らく観る側以上に選手達が思っているでしょうか…

本日開催新潟戦応援チャットのお知らせ

とき:本日18時半より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 本日も上記の要領で、応援チャットを開催します。私はまだ腹が痛くて出られませんが(T^T)、今日の試合はいかれない人もいつもより多いと思うんで、開放することにしました。どうぞよろしくお…

暫く休みます

ちょっとどころでなく体調が思わしくないため、思い切って暫くお休みします。まず生活の為に会社を休まないようにすることを考えると、どうしてもこちらへしわ寄せが来てしまいました(×_×;)。お返事とまりっぱなのに…すみません。AOQLO関連の伝達事項は、メ…

お盆休み最終日

ということで、昼間でぐてんと寝ていました。今もフジテレビで「ウォーターボーイズ」を観ながらごろごろ。 昨日の今日なんで、さすがに疲れはまだ残っていますが、先日バスで往復した時よりはまだましです。少なくとも、帰宅後何週間も不調を引きずる、なん…

ムニャムニャねむー

無事帰って来れました(^o^)。ただ、東京駅に着いた途端疲れがどがんと来たり、色々あって、行こうか迷ってた三ツ沢の横浜F・マリノス対大宮には行けませんでした(×_×)。3対1でF・マリノスの勝利ということで、これでナビスコ準決勝のカードは浦和レッズ…

さようなら大阪

本日帰ります。お世話になった皆さん、ありがとう。お会い出来なかった皆さんもまた今度、お会いしましょう。出来ればナビスコ決勝の地で…なんつて。 昨日の試合は、正直お互い緩んでいたなあと思います。準決勝120分ハーフの後半と捉えれば、まずまずの結果…

ノープレッシング

今日は桜側ゴール裏、狭められてません。かわりにアウェイSBは、半分程度の入りですね。 今日は藤ヶ谷、頼むぞ!

本日開催今年(推定)最後大阪ダービー応援チャット開催のお知らせ

…観光にかまけてアップしてなかったですよ(遠い目)。 とき:本日18時半より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 本日も上記の要領で開催しますので、宜しくお願い致します。

海遊館へ来ました

前から来たかったところ。楽しみです!曇り空なのが少し残念だけど、屋内だからどってことないですかね(笑)。 行くまでの地下鉄がやけに混んでいるなあと思ったら、今日はサマーソニック初日みたい。

11対3で勝ったどー

パスクチがホームラン1本を含む4安打の大健闘を見せた他、堀さんとフランコのホームランも飛び出し、11点をもぎ取る快勝となりました。明日はまた清水と吉井の投げ合いです。今度は清水に勝ってもらいたい。 以下余談。レフトスタンドから発せられるウルト…

スカイマークスタジアムより

なかなか雰囲気よろしいスタジアムです。オリックスのユニが真っ白なのに、ちょっとびっくり。じゃがりこのじゃがバター味を食べながら、もりもり観戦中。只今2回表、ロッテは7対0とリード中!堀さんのホームランでたー!里崎も打ってくんないかな…!今江…

神戸の海

お昼頃神戸について、いまハーバーランドです。天気もいいし、なんつうか落ち着きますなあ。 これからご飯食べて、スタジアムにいきますよ。

今年最後のダービーツアー

どうにか寝坊せずにすんだ(ホッ)。いま電車で東京駅に向かっているところです。今回は行き帰り新幹線にしました。節約に節約を重ねた成果であります(笑)。 こっちは曇りなんですが、西は天気いいみたいですね。めざましテレビの高知中継は、晴れだったので、…

ご無沙汰しておりましたが

もらったジンギスカンキャラメルがまずすぎて一口であの世に行ったわけではありませんよ(笑)。寧ろ好奇心を刺激されるものの、恐ろしくて食べられない超ヘタレです。同時に貰ったまわりの人は、ラーメン一口ごとにニンニクをいれてやまないジム好きのマッチ…

またばてちまった

昨日の日中、買い物しながらフラフラ歩き回ってたら、また体内に熱が溜まってきてしまいました。あちゃー。週末の旅行まであまり日がないので、このまま流し運転で行こうと思います。色々待たせてすまそん。 書きたいものが脳内にだいぶ溜まってるんですけど…