うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチの上に境界線なんてないはずなんだが

スパサカにココリコの田中みたいな人が出ている!と思ったら、FCバルセロナのプジョル選手だったわけですよ…(恥)。我ながらものをしらなさすぎ! どうも私のサッカー知識というのは偏っているなあ(遠い目)。2002年までは雑誌でチェックするようにしていたん…

ブックバトンあるいはリーディングバトン

mixiでさいちゃんが廻してくれたので、回答してみます。せっかくなので、こっちにも転載。 持っている本の冊数 これ、正確に把握している人がいたら尊敬しますよ。一時期だいぶうっぱらってしまったけど、少ないながらも安定収入が得られるようになったら調…

だーらりー、だーらりーららー

お昼前まで寝てました。久々の完全休日!一週間前の今頃は、バスで大阪へ向かってたんですねえ。あれからの一週間は事件のことも含めて密度が濃いものでした。私も自分のWeb上の立ち位置とか、考えたなあ。サポートって、ダービーってなんだろなあと。未だに…

かわいい金には旅をさせるなっつーの(そうっすね)

JR東日本の一部ターミナル駅で、昨日からSuicaペンギンちゃんグッズが売られています。目に付くキオスクには、特設コーナーなんてあるわけですよ。みんなかわいくて通勤時につい覗いては、財布とにらめっこしてため息をつきながらあきらめています。お盆の野…

生活の密やかな重み

定期券を更新して*1、月々の支払いが引き落とされてるのを確認して、国民年金払って。月末のちょっとした行事。しかしそれを乗り越えると、今月もやりきったなあと安心できるのだ。たっぷりの安心感と達成感で、心がぷっくり膨らむ。今日で7月分、すべて達…

視線の存在を認識する、ということ

今回の遠征や騒動で、やはりAOQLOがらみ(≒JBアンテナ)のブログはよく見られてんなーということを痛感しましたよ。でもそれは良いことばかりではなくて、「見られる」ということを執筆に対する刺激として捉えられる人もいれば、プレッシャーになってのびのび…

…いつになったら気づくのか(遠い目)。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050727-0027.html G大阪DF二川全治4週間 G大阪は27日、DF二川孝広(25)が左内転筋の肉離れのため、全治約4週間と診断されたと発表した。23日のC大阪戦で負傷した。 これ書いたのペナ子だろ…

midsummer night's dream

午前様で帰宅。でもすぐ風呂入って出て寝て起きてまた電車乗ってもとの場所に戻る。これは時間の無駄遣いだろうか?や、んなことない。やはり家の寝床が一番リセット感があるのだ。短くても濃い睡眠。そして時々、トチ狂ってファンタジックな夢を見られる。…

さあ、仕切り直しだ。

今日は職場のA女史のお誕生日会で、つい先ほどまでビストロで小粋なコース料理を楽しんでおりました。今日はこのまま更新せずに帰って寝ようか…なんて思ってたら、嬉しいメール!ガンバおひさるに、23日の事件に関する文章がアップされたそうで! 勿論謝れば…

レインドロップ、体調ウップップ

結構拍子抜けな台風7号である。朝っぱらから大雨で、うちの近所の下水道を散々溢れさせたくせに(おかげさんで膝から下は1日ビショビショ)、しらっと暴風圏を投げ捨てて、房総半島を暴走しながら遠くに行こうとしている。そして明日は都会の温度をいたずら…

きっと君を連れて行こう、あの頃以上の世界へと

結局半分しか眠れないまま微妙に寝坊して電車も遅れて。意識が半ばフワフワしつつも仕事をしていた。しかし事件のことが頭から離れず、仕事の合間に何回もAOQLO詳細版を開いてしまったダメバイトだ。今日も微妙に体調が悪くて携帯からプチプチ。だからトラバ…

午後も〇〇思いっ切り睡眠

してしまいました。で、気がついたら…ウギャー!やべっちFCが始まってる!まだつかみの時間帯だったので、大阪ダービーの映像や、鍋を喰らうリーサルウェポン福西氏の姿などは拝めました。相変わらず牛蒡のように太く毛だらけの神経をお持ちの福西氏でしたが…

帰宅して休息中

朝の下り方面は接続が悪く、東京駅から最寄り駅までいつもの1.5倍くらい時間がかかってしまいました…。行きに始発電車を利用しましたが、まさか帰りもそうなるとは(^^ゞ 電車といえば、なぜ東京駅の構内で沢山人がぐったりしていたのかわかりました。地震の…

東京につきました

予定よりだいぶ早く着きました。よく考えたら水分補給ばかりを考えすぎて晩御飯を食べてなかったため、今になっておなかペコペコです。阿呆だ。 当然やっているレストランもなく(もうちょっと歩いたらファーストフードがあるかもしれませんが)、仕方ないので…

みんなで掴んだ勝利!

出発前の帰りのバスからおおくりしてます!勝ちました!ゲーフラもいっぱいあげました!立ち上がりは大黒がいないせいかプレッシャーがうまいことかからないで苦労しました。でも私たちにはアラウージョがいる!彼のゴールで追いついてから、チームの雰囲気…

世界標準のゾーンプレス

ほんとにせまいことなってるな…。今日は映画「仁義無き戦い」のテーマが流れたり、いつぞやの7対1の嫌みなまでに丁寧なリプレイがあったりと、いい感じで狂った万博スタジアムです…(笑)。

ほぼ定刻通りただいま到着

着きました。あいかわらず郷愁ともっさり感、両方をたたえたオンリーワンのスタジアムです。少なくとも私にとっては。バスをでるなりあちー!ここは香港ですかね!関東もいよいよ亜熱帯になりつつあるなあと思ってたんだけど、どっこいまだまだこちらさんに…

またしても鮭が川に帰るがごとく

東京発バスツアー車中から、おはようございます!寝坊も遅刻もせず、間に合いました。睡眠時間が3時間ほどだったので、まだ頭がぼんやりしていますがなんとかかんとか。しかしぼんやりしたままバスに乗って爆睡していたので、知っているひとが見つかりませ…

本日開催大阪ダービー応援チャットのお知らせ

いよいよダービー当日!今週も応援チャットを開きますので、いかれない皆さんに利用して頂けると嬉しいです。 とき:本日18時半より ところ:http://oshare.cherry.cgiboy.com/ ちなみにタブブラウザを使うと、複数の速報を開きながらのチャットに便利ですよ…

はらはおさまっ太

炭酸飲料を一気に300ミリリットルがぶ飲みしたのがよくなかったらしいです。炭酸ガスが沢山おなかに溜まってキリキリー!てなわけで腹パンパン。いくよくるよじゃないんだから。今朝になって回復しました。やれやれチビッコはまねしちゃいけない系ネコまっし…

実は本日3周年でした

最近すっかり影が薄いんですけども、私の運営している「おしゃショップメルヘン」が本日で3周年を迎えました。Web日記は2001年から続けてましたが、サイトとしては2002年のワールドカップが終わった直後に初めて…気がつけば来年は次のドイツ大会。このサイ…

ぼくのそれほど高尚でない悩みというかクマったこと

月曜祭日となるととかく曜日関連で数勘定を間違えがちで、気がつくとちまたは既に水曜日。早すぎやっちゅうねん。というわけでダービーもしあさってに迫って来ました。そろそろ荷物の準備もすべき時期ですが、帰ったら速攻で睡魔に頭を殴られて気が遠くなる…

木場くん、さようなら

怪我の回復が思わしくないため、現役を引退することになったそうです*1。 もう万博に選手として戻ってくることも、ないんだなあ…対戦することになったら、福岡にだって行きたかったです。これからどうするんだろう…自分の服飾ブランドを育てていくのかな。あ…

アテネ魂に久々火がついたよ(追記あり)

東アジア選手権代表に選ばれた今ちゃんと達也くん、おめっとー!マジで応援するぞ!出られますように…。遠藤ちゃんとはタイプが被らないから、ライバルはむしろハマ(=浜松)のリーサルウェポンかしらね。達也くんが大黒と一緒に出ることは、あるのだろうか。…

大阪ダービー特別仕様のころうバナー

思えば「のころうバナー?何それ食えるの?」と問われかねないくらい、わたしは新作バナーを作ってないわけですが…これでも去年は毎節つくっていたんですけどね(遠い目)。寄る年波には勝てず(というか思いっきりいいわけにして)、更新をさぼっておりました…

ダービー応援画像その1(ひーごめんなさいシャレなんですシャレなんですってば)

今日中にいろいろ作ってみようと思って、とりあえず第一弾です。 あの2323ぶりにはこんな秘密が…(違う)!しかしほんとにわたし画像加工が下手ですねえ…(遠い目)。 庭さん、こんなもんですみませんがひとまずお受け取りください。 大阪ダービー劇場第一回まで…