うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨

今朝もはよから荒れ狂っています。このまま梅雨になるのだろうな。サッカー観戦者には、厳しい季節がやってきますな。ナビ杯以外はまるっと海外試合ばかりだから、ましかもしれないけど。浦和対HSV戦までには、やみますように。行かれる方はお気をつけて。

宮本くるりんちょ

AERAの表紙は宮本、でもって今日発売のサカダイ表紙も宮本。最近また髪型を変えたようだけれど、ついつい向かって左、禁断のデルタ地帯に目が釘付けになるっつうか…げふんげふん。それはともかく、こういうとき監督よりも矢面に引っ張り出されてしまうあたり…

タフな仕事だった。

かれこれ12時間以上も会社にいました。こりゃ今日のスマスマはあきらめないとなあ。どこでもドアがほしいねえ。書きたいことはたくさんあるはずなのに、気持ちが言葉に結合する前のもやもやでとまっちゃう。何をするにも、エネルギーは必要なのだ。これ観て…

大黒様サンドにはぜひきのこ類を使ってください

G大阪「大黒様バーガー」で新たなファン開拓(大阪スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200505/30/socc181208.html 大黒様バーガーで景気付けだ。6月3日に吹田市内にオープンするG大阪のオフィシャルショップ「FINE BLUE」が、カフェ…

今日はここらへんにいます。

今までで一番見晴らしがイイ!やったー\(^^)/ ライトスタンドに目を移すと、今日もゲーフラガンガン上がっております。ウルトラちゃんたち、今日も元気だ! さて、どさくさに紛れて私もユニフォームデビューするとしますよ。

今日のデカ旗

イイネー。

突然、嵐のように

たいへん駄ー!いま五回終わった後のアトラクションの途中で、ホッシーと激突したマーくんの首がもげちゃっ太!!!レフト側のベイなみなさんに中の人を見られてしまいました(笑)。しかしおかげで、ちょっとたるんでいた場内の空気も、どことなく引き締まっ…

とりあえず6対3で勝利

4回以降加藤投手をとらえきれない場面も多く、逆に渡辺俊介が捕まりかけたりして焦る場面もありましたが、最後小林雅英がピシャリと抑えて勝利。初回の4点がものをいいました。 ヒーローインタビューは、渡辺俊介と初回満塁ホームランを打った里崎。里崎舌…

ひっさびさに見られた!

勢い余ってマジレンから観てしまいましたが(笑)。マジレッドが今までのレッド顔ではなかったのが新鮮。末っ子キャラだしなあ。お話はさすがによくわかりませんでしたが…箒で飛ぶんだなあ(笑)。 さて、「仮面ライダー響鬼」。なんで威吹鬼が素手で戦ってるの…

なきゃないで寂しいもの

ヒビキさんの替え歌。もうやらんのだろうか。

海浜幕張にて

ここに来るのも3回目か。 構内は好打者西岡剛と、毒吐きオヤジと化したバレンタイン監督のポスターだらけですわい。

やっぱり来ちゃったよ

ほんとに俊介と里崎が「We Love Marines」を歌ってます…みんなで大合唱(笑)!

YOUR REALITY IS A FANTASY, BUT YOUR FANTASY IS KILLING ME.

今日は寝坊しなかった、よかった。チャットは定刻通りできますぜ。 ラーメン食べながら、日経で昨日の戦評を読みました。確かに小野君個人はよくやってくれていたんだが…個人の力だけでは、何かできそうでその実チーム全体の不整合にかき消されてしまいがち…

フェリシモすごいなあ

フェリシモの通販カタログ「haco.」(http://www.felissimo.co.jp/haco/)の第4号(ISBN:4894323559)で注文した、ヒッコリーデニムのワークパンツが届きましたo(^-^)o履きやすくて素敵だ!これで4700円は安いです。明日千葉マリンに履いて行こうと思います。 …

川崎フロンターレ戦応援チャット開催中!(※終了しました)

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ 上記URLにて行ってます。タカギも参加しておりますので、宜しければどうぞ(*^_^*)。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 追記:どんな形でも、勝ってよかった。前田ありがとう!本とに君は良い子だな。これで明日は心置きなく、千葉マリンに行けま…

アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

http://y.robinb.net/jp はてなブックマークで話題になってたので挑戦。…当てられてしまった!なんだろうこれ、人工知能の一種かな?

本日の勝利に捧げるスイーツ

抹茶味の水羊羹です。こういうのが似合う季節になりましたね。

ハシゴ観戦のススメ

ハシゴ。@日々好日より。 http://www.mypress.jp/v2_writers/islandfish/story/?story_id=1060003 緑党の島魚さん、今日はひたちなか(JFL流通経済大学対栃木SC)→国立(ナビスコカップ東京V対広島)のハシゴ観戦だそうです。島魚さんのところを拝見して…

トラックバックポリシー

トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド[絵文録ことのは]2005/05/24より。 他所さんのサイトに他所さんの意思とは関係なくリンクを張る事が出来てしまう、トラックバック。はてなでは、当該エントリをリンクしていな…

げんきなおとこはペンも弾むぜ

http://blog.livedoor.jp/curva_nord_fanzine/ 澁谷組(http://www.gruppo-shibuya.net/)経由。ゴール裏住人の兄ちゃん有志が作っているフリーペーパー「★CURVA NORD FANZINE★」の告知ブログだそうです。この手法…個人的に懐かしいなあ。この胸のうちを!伝え…

とりあえずかてばいーのだ

2005年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節: ガンバ大阪 3−2 川崎フロンターレ 得点者: 【G大阪】アラウージョ、フェルナンジーニョ、前田雅文 【川崎F】黒津勝、中村憲剛 関連リンク>>ニッカン式詳細スコア速報 …なんて事を、切に思う今日この頃…

体調を悪くしていました

腹が痛くて全身だるく…昨日は働くのがやっとでした。体を動かしているうちに、気分がだいぶましになってきたということは、運動不足なんですかねえ。でも運動している時間があったら、休みたい…。今日のUAE戦は大黒が代表初先発ですから、なんとか定時に帰り…

珍しい光景

大黒“ゴール宣言” 日本代表キリン杯UAE戦(スポニチ大阪) http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200505/27/socc181057.html 記事の写真で、大黒と宮本が絡んでます。大黒はグループサウンズの人みたいな髪型になっちゃいましたね(笑)。バーレーン戦ではサル…

こんやのおかずはまさしのゴール

やっと仕事終わって駅に着きました。定時ではないけれど、私にしては早いほう。さて、明日の勝負を控えた青黒連中のハートに、派手に火を付けるような熱いシュートを願いましょうか。しかしやけにそわそわしてしょうがない!変なたとえだけど、子供の入学式…

あはは稲本はシュークリームに似ているね

後半だけは見られましたが…インタセプトしてからのあの粗雑な展開はなんなんでしょう。あれじゃ点をとる以前の問題だ…ろくなボールが廻ってこないんだもの。あああタイガータイガーじれっタイガー。明日は勝てますように…(´・ω・`)。

気を取り直して明日開催川崎フロンターレ戦応援チャットのお知らせ

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ お口直しは、親愛なる青黒の連中とともに派手にいきましょう。明日も13時半より、上記URLにて応援のためにチャットルームを開放します。ちなみに携帯からも参加できますので、現地からの声も大歓迎です。 私も参加しますの…

ゴンタロ名古屋移籍?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050525-0009.html あるんじゃないかとは思っていましたが。どんぴしゃのタイミングで利害が一致したものだなあ。 とりあえずいろいろ書くのは公式発表のあとってことで…ってやべえ!ユニが着にくくなってし…

フォトライフに写真1点追加

f:id:floresta 昨晩寝る前に、ピッチ入場券とブルーカードの写真を追加でアップしました。なお、トップページのサムネイル画像をクリックすると、少し拡大してみられます。へんなキャプションつきです(笑)。 ここでいう「ピッチ」とは、地下二階の有料展示エ…

きょうもにょっきにょき

スタバでフラペってます。キャラメルフラペチーノライトに、ホイップとシュースティックをセット。ローカロリーを売りにするライトは、甘み少な目でなかなかいい感じです。スタバは最低でも週2回は利用するのですが、新作のサンドイッチ3種類がなんとなく…