うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳敵状視察

http://www.vissel-kobe.co.jp/ …さすが楽天だ、ガンバより観やすくて良…わーごめんなさいごめんなさい。いやしかし、播戸竜二は首が太くなりましたね。今の神戸ユニはからだのがっちりした人が似合うデザインだから、良い感じです。 ホーム開催ではないせい…

明日が今日より良い日でありますようになんて祈る事しか出来ないけどさ

G大阪・シジクレイ、恩師に完封で“恩返し”(大阪スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200504/30/socc179834.html シジさんと神戸レオン監督の、意外な師弟関係が明らかに。1996年にアトレチコ・パラナエンセにて5ヶ月のみ指導を受けていたよう…

Audioscrobblerちゃん不調…

昼間からガンガン流しまくっているのに、RecentTracksがさっぱり更新されません…そのくせかけた曲のデータは、しっかり蓄積されているってどういうことなんでしょう。もう何がなにやら。因みに今はブンブンの「FULL OF ELEVATING PLEASURES」をかけておりま…

明日開催神戸戦応援チャットのお知らせ

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ いよいよ明日に迫った神戸戦、開催に合わせてこちらもチャットルームを開放します。私も明日は参加する予定ですが、午前中ちょっと髪の毛を切りに行ってくる(チャウ・シンチー崩れのこの頭からいよいよおさらばっすわ)ので…

タイガー&ドラゴン「茶の湯」

不覚にも今回ようやく気付きましたが、松岡昌宏の溢れ出る妄想(「メントレ」や「DASH」を観ていると時々「奴はすごすぎる」と、妙に感心してしまう私がおります)を逆手に取った「マンハッタン・ラブストーリー」に続いて、尾美としのりが出演しているんです…

最近のダバ様

先ほど「すぽると」で久々にフローラン・ダバディ氏を拝見しました。ホッペまで髭だらけに成っててビックリ…!元々髭の濃い人だったけど、頭部の肌色率が急速に低くなりましたね。日本では数少ないリアル・セレブリティでありながら、気取りが殆ど無くて子供…

寝すぎの代償と思い出浸り

昼過ぎまで寝ていたせいか眠れず、本当にひっさびさにTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんたち(昔チバがこういう言い方をライブで…)を聴いております。トライアド時代のベスト盤やら「SABRINA NO HEAVEN」やら。一番好きなアルバムは「Chicken Zombies」なんです…

起床

うーん、腰と喉と背中が痛すぎて、いっそ清々しいくらい。昨日はハチクロのアニメがはじまる前には帰れたんですけどねえ。 この3日間はどこにも出掛ける用事はないので、自サイト&AOQLOのメンテナンスや、お返事関連に励みたいと思います。密かにつけてるA…

どうしようもなく割り切れない理花さん

昨日はにんともかんとも電車の接続が悪く、帰ったのはハチクロアニメ版放送時刻にギリギリ間にあうくらいでした。殆どの行程で座れたからまだましでしたが、鹿嶋行き以来のしんどさでしたね。昼間ならまだ、景色を見るという楽しみでしたが、窓の外を見ても…

何でも気付けば良いってもんじゃねえな

起きて30分くらい全く腰が立たずにフラフラしたけど、何とか持ち直しました。久々に、グレイプバイン*1の1stアルバム「退屈の花」を聴きながら、PCに向かっておりますです。そうしたら、いつもガンバ大阪を観ている時に感じるあのもやもやとした届かなさ、イ…

市原・千葉戦関連クリッピング

スポーツ新聞関連色々読みましたが、個人的にはこの2件だけでいいやあ。 【J1:第8節】千葉 vs G大阪:オシム監督(千葉)記者会見コメント [ J's GOAL ] http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018718.html以下、ちょっとだけ引用。 サッカーは遊びではな…

俺って奴ァ…またぼけてしまいました

次の相手はいつの間にか白髪になったレオン監督(この人はかつてデヴィッド・ボウイから極限まで色気を抜いて石とからしを混ぜたみたいな感じのオヤジでしたが、いつの間に白髪に?)率い…ることはまだ出来ない神戸でしたよ。うっこりにも程がありますな。 45…

この身を削ったってさ、空回るのは勝手なんだろう?

彼らはなんだっていつも、何故負けたかよく分かる負け方をするのでしょう。それとも分かった気持ちになっているのは私だけ? ハーフタイムに到着して着替えて(ゴンタロユニは浮いていた…)声出しても手拍子出してもゲーフラあげても、まるで透明な壁があるが…

市原・千葉戦応援チャット開催のお知らせ

http://oshare.cherry.cgiboy.com/ わたしは参加できませんが、通常通り試合開始30分前の18時半頃からチャットルームを開けます。今回は行く事が出来ない皆さんもいつも以上に多いと思うんで、お役に立てれば幸いです。ただあらかじめ立てたスケジュールだと…

タイガータイガーじれっタイガー

…こんなときに限って京葉線が遅れています…ウエーン(ノ_<。)

ゲーフラ第二弾でき太ー

2日間ネット活動をほったらかしにして(みなさんすみません)取り組んでおりました。オール手縫いな上に、文字の部分はフェルトを縫い付けてます。一針一針怨念タップリです、テヘッ。さて、寝るか。

今日は11時間半たたかいました

腰は痛いし頭はぼんやりしているのに、何故か心は達成感でスッキリという、わけのわからん状態で駅にいますよ。本とは新しいゲーフラ作りたいから、早めに切り上げて手芸用品店に行こうと思ってたんだけど、半端に仕事を終わらすのが嫌で残ってたら、9時過…

市原戦に関する地雷

相手が違うっちゃそれまでなのですが、土曜日の失点を比較するとガンバ3に対してお犬さんは2。 …み、宮本頼むよー…。何せ今年はまだ、いっこも完封がありません(今までもめったにないものでしたが)。関東はまだ日が落ちるとさむいわけですが、ここはひとつ…

のんきなこと書いてる場合ではなかった

JR福知山線脱線事故、もうはてなキーワードとして挙がってる…。つい先ほど、この事故を知りました。しかも電車に乗ってる時に。 喉元すぎれば熱さを忘れる、というけれど。東横線脱線事故や取手駅電車衝突事故の記憶が薄らいでいた今になって、それ以上の規…

今日のガンバニュース

http://b.hatena.ne.jp/floresta/20050424に、片っ端から突っ込んでみたサッカーニュースの中から、いっちょ気になるものを取り上げてみます。もう昨晩のうちにAOQLO界隈で散々言及されているので、今更感もあるんですが自分の覚え書きとして。 大黒様お見事…

たまにはのんびり

今日は気付いたらこんな時間…。何かしていたような、してないような。だらだらした一日になってしまいました。フー。でも普段やたら運動量がおおいので、たまにはこんな日が有ってもいいかなと思います。体はまだだるいままだったりするんですけどね…たまり…

起床

ぎゃぼー!また響鬼見逃した!!!!!!(←田中隼磨君調) …気を取り直して、今日も作業にいそしみますよ…(濁った目)。あああ、最近ヒビキさんを「義経」でしか見てないぞ…。結局バイクは買ったのですか、どうなのですか。後で公式サイトをチェックしなくては…

素晴らしき変態トラップの世界

サタデースポーツはうっこり風呂に入っていて見逃したので、スパサカでようやく得点シーンを観ることが出来ました。失点は悉く甘いマークが招いたもののように見えたのですが、気のせいでしょうか…プンプン漂ってくる自責点の匂いに気が遠くなりました…。 し…

もっと遅い目の時間にやって欲しかった

http://www.jubilo-iwata.co.jp/event/2005/0331.html ↑5月4日、ヤマスタではガンバ戦前に仮面ライダー響鬼イベントが有るようなんですが、9時半会場で11時には終わるとのこと…トホホ、私がスタジアムにつく頃にはもう終ってるじゃないですか。参加はしない…

今日のガンバニュース

http://b.hatena.ne.jp/floresta/20050423を元に、気になるニュースをピックアップ。 ガンバ新布陣「ドロー地獄」脱出!宮本先発復帰(大阪スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200504/23/socc179537.html 勝ち点は取れているから、地獄ってのは…

本日2時半より、FC東京戦ガンバ応援チャット開催!

ということで、入り口はこちらです。 http://oshare.cherry.cgiboy.com/ ※本日は終了しました。参加してくださった皆さん、有難うございます。うーん、やっぱりiframeタグって、本文では使えないみたい(^_^;)。お知らせウインドウは表示できません。 ちなみ…

♪やーったやったたった、か、て、たー♪

ガンバ大阪 5−3 FC東京 (前半0−1、後半5−2) 得点者: 【G大阪】オウンゴール、大黒将志×3、アラウージョ 【FC東京】戸田光洋、石川直宏、ルーカス 関連リンク>>詳細スコア速報@日刊スポーツ というわけで、東西良くも悪くもスペインの薫りプンプンな…

ただいま起床

隣の部屋から流れてきた、ウルフルズ「バカサバイバー」に起こされてしまいました。もうボーボボを放送している時間帯なんですなあ…我ながら寝すぎだ。今日は国立のモジャと丸山桂里奈ちゃんも気になるし、電車に乗ってアルビオンカウンターに行きたい気もす…

またまたのトラバに感謝

id:ulalakaさんからトラバいただきました。ささいなネタなのに拾ってくださり、感謝です。歌だけでなくつじさん本人も、洋服のセンスや人柄、雰囲気がハチクロの世界に馴染むお人だと思います(^^