うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

始業前に慌てて書いたせいか、一番上のスーさんにまつわる文章が言いたかったこととちょっと違う。×「ありがたみがなくなる」→○「ありがたみがやけに増す」です…トホホ、明日また会社で直そ。→訂正しました。

ことばにならないよ

今携帯からはてなアンテナ巡りをしてたら、ギターウルフのビリーさん(ベースウルフ)が亡くなったという、しんじられないニュースがでていた。 キーワード「ギターウルフ」のページにも沢山言及リンクが張られている。1日早い担ぎではない、残念ながら。恵比…

飛べなくても不安じゃない地面は続いてるんだ

働けるようになってよかった。働いてお金を得て、それを元手に沢山の体験を手に入れて。そうやってしばらく何年も止まっていた成長が、また始まった実感を得ることができている。家族の枠組みを出ても、私は生きてていいんだ。私を許して受け入れてくれる人…

今日は年度末なので

打ち上げだった。呑むのは控えめにして魚を沢山食べた。明日から新年度。月初だからあましやることないかも。 この日は上野恩賜公園でつじあやのさんのライブがあるけど、用事でいかれない…。いつか行ってみたいもんだ。 今は帰りの電車の中。寝過ごすと帰れ…

鈴木隆行という男は

どうもいるときの「存在感」よりも、いないときの物足りなさの方が寧ろ強烈に印象に残る。言ってしまえば「不在感」。いっぺんいなくなってまた戻ってくると、ありがたみがやけに増すというか。大なり小なり得点に対する執着や渇望を原動力としているFWが多…

どうにかしてほしいもの、追記

あんな足元足元にばっかり、中途半端に長くパス出してたらインタセプトされて当然。中盤はもうちょっとタイトに頼むぜ…。

これが悪運というものか…

こういう時の悪運強すぎ、ジーコさんズ。勝てば官軍、ということにしとこう。私後半しか観てないし、あまりどうこうも突っ込んで言えないや。それにどんなに綺麗なサッカーやってても勝てなくてはどうしょうもない。しかしあんなぽっかり中盤でいいのだろう…

I got a ticket to ride.

定期券買えた!これのためにさっき貰った金の八割五分が消えて行ったが、どうってことないよ。これを元手に田舎を飛び出していろんなとこに行ける、魔法のチケットだから。もうすぐ電車が出る。後半くらいは見られそうだ。北朝鮮戦を思い出す。あの時はもっ…

イラン2−0北朝鮮

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050330-0024.html 順当な結果。当然ながら、こらもう後が無いな。わたしも今からかえるですよ。

メンテナンスらしい

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050330/1112154216 本日14時から少しの間メンテナンスで、閲覧は可能なものの画像が表示されなくなるようです。唐突に決まったけどなんでだろう?最近画像表示がやけに重くなってたから、改善してくれるのかな。そうだ…

わたしのデスクトップ@職場

壁紙はPookaのwebサイトからもらってきたどこぞの国の本屋さんの写真。スクリーンセーバーは、スピードスターのサイトで配ってるくるり「BIRTHDAY」のフラッシュ版。しかしこれを観るたびに、佐藤の来ているシアン色のセーターの襟ぐりが深すぎる気がして何…

まことのキーマンとは

実は田中誠氏なんじゃないのだろうか。氏が出場停止でいないときに突然4バックにしたうえ、戻ってきたら戻してる…。うちのおとっつぁんじゃ無いんだから、ここ一番のときにへたにいじると痛いしっぺい返しを食らうよ。って、実際食らってるわけですが。 今…

朝っぱらから黄昏たくなる気づき

さあ、いよいよ決戦当日!…となってみてふと気づいたのだが。3月末日をもって定期券の期限が切れてしまう。しかし手持ちのお金では一寸ばかり心もとない。じつは遠距離通勤なのでひと月の定期が2万5千円かかっちゃうんである。交通費は給料と込みで支払わ…

本日のお買い上げ

ようやくユリイカ4月号購入!はてな鼎談が面白い。普段アンテナで更新を捕捉している方たちばかりだ。昨日の日記の言葉でいうと器の論より盛り付け方や料理の見せ方が話題の中心なのがいいなあ。詩はよくわかんないけど…。 1976年生まれで良かったー!なん…

勝て勝て勝て勝てホームやぞ

明日はいよいよバーレーン戦。思えば昨日今日と無理をしたのも、明日すんなり定時で帰るためなのだ。 ミクシ日記と被る記述だけれど、3月の埼玉スタジアムでバーレーン戦…あの時飛び石でアテネ五輪アジア最終予選に通っていた人間には、なかなか応えるシチ…

やっとの思いでお帰りちゃん

気がついたら、きょういちにち去年のツヅニャンコ先生みたいな頭で過ごしてたよ…!私もネコっ面の端くれではあるが、トラとかライオンとかヒョウに似てる先生とは違ってどっちかってえと三毛猫な訳ですよ。 訳ですよで思い出したけど、今日はブサンボ見られ…

いつも思うけど

大泉洋は周富徳ににてるなあ。ソックリレベルではなく、やや似だが。

今夜もやっぱりブサンボマスター

しかし前回辺りからネタに切れがなくなって来てるようだ。私が慣れてしまったのか、或いは…。まだまだ期待してるぞ、塚地。伊藤ちゃんキュート。ではおやすみなさい。

アホアホすぎると云ってくれ

腹ぺこのままおやつを我慢して家に帰ったら腹がいたくなりました。ああ…。午前0時を前にして、なんだかもう意識朦朧。アメトークも佐々木夫妻が引っ込んだし、寝ますかね…。…と思ってたら山本軍団のネタがアレすぎて、ゲラゲラ笑って起きてしまうという、平…

慎吾ちゃんと京本が共演してるよ…

香取ではなく柳沢ですがね。NHKの23時から始まる枠ドラマは、今日から新しいシリーズ。相も変わらずなんだか微妙。石黒賢と片平なぎさが夫婦…京本政樹が社宅住まいのサラリーマン(プ)…ひええ!題材は地味なのに、キャスト無闇やたらに豪華すぎておちつかない…

今日の帰りの友は装苑

高橋盾のインタビューの最後の言葉がやけにこたえる。私一番最後に真剣に絵を描いたのって、いつだったかな…。…ってあれ?高橋盾てキーワードになってないの��( ̄口 ̄)!?

私ってブロガーなの?

ブログというのは思想より器というか文章+コメント欄+ping(アップデートとトラバ)というシステムだと考えてるクチだったりする。だからかな、「ブログかくあるべし」とか堅苦しく書いてある本(レベッカ・ブラッドさんのはWEBサイト全般にも通じる部分が多…

やっと終わったー

久々に遅くまでモリモリ働いた。最強に忙しい明日のための下準備だ。まだ少し体調が戻ってないうえ、季節の変わり目になると必ず出る軽いアレルギー症状もあるのだけど、なんとか最後までやり通せた。これで明後日のバーレーン戦の日は、早く帰って後半くら…

I won't forget when you say to me "Stay gold".

http://www.nambaakihiro.com/ 難波章浩が帰ってきた!ということを、本日JAPANを立ち読みして知った。いつの間にか沖縄に移住してたみたいだ。JAPANにインタビューが載っているのだが、いきなり全裸でケツを見せているあたりがやはり幾つになっても…。でも…

ようやく緩やかに

体調が戻ってきた。もう暫くは夜更かし無しの生活を続けるけど、ぼちぼち元気になりつつある。とりあえず、今日もお仕事頑張るぜー。…と会社から文章だけは勢いを付けてみる訳ですよ。病は気からの逆パターン。

恐ろしいスコア

26対0で千葉ロッテマリーンズの勝利…すごいもの観ちまっただ…ガクガクブルブル。 26得点は、球団新記録だそうです。こないだの味スタ(東京V対川崎)といい、大黒様タオルを持っていくと何かが起こるなあ…。

ボスケテー

2回裏終わったとこで13対0とロッテ大量リードDEATHよ…!やぱし岩隈久志が投げてないとだめなのかなあ、楽天。まさしくピッチャーびびってる、ヘイヘイヘイ!状態だすよ…。 …って書いてるうちに3回表の楽天の攻撃が終わった…たはー。マスコットのリーンち…

うわさの煽り

なんとか体調も回復して、千葉マリンの最寄り駅海浜幕張までやってきました。噂の楽天煽りポスターがあったので1バージョンのみ激写。「今夜はビターな夢をお見せします」とか「あなたたちが話題づくりをしている間、僕たちは体づくりしてました」とかいろ…

ピッチの上のほうのタカギさんによるブログ

http://yoshinari-takagi.ameblo.jp/ 東京Vの高木義成さん、あんたおもしろすぎる(笑)!そうかモジャの中はあったかいのか…(笑)。しかし小島聡といい佐々木健介といい、たくましいスポーツ選手に限ってやたら可愛い絵文字で攻めてくるのはどういうことなん…

こちらもついてない罠

響鬼見終わって、さあ千葉マリンにいくぞー、っと最寄り駅に着いたはいいけど。朝っぱらから電車が遅れているよ…(+。+)アチャー。