うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰りだ頭がいてえ

ようやく路線バスが動く。今日はスマスマも満足に見られなさそうだ。なんでこんなにカンカンに働いてしまうんかなあと「働きマン」を読みながら帰りの電車で考えてみた。 いまの仕事は第一志望じゃあないしむしろこういうとこで働く自分なんて想像もしなかっ…

なんで月曜日からこんなに

意識が朦朧としているのだろう。昨日は一日中布団の中だった。風邪じゃないけど具合が悪かった。目から余計なものがたくさん分泌された。かなりいかれているらしい。夜、相方と携帯電話でお喋りをして、少しまともになって寝た。私がもっとややこしくない子…

「真夜中の弥次さん喜多さん」公式サイト

http://yajikita.com/ 25日から動いているようだ。七之助はいつ観ても漫画の絵とそっくりすぎてビックリだ。

今年度アホ選手名鑑大賞

サカマガサカダイFootivalと比較検討してきたけれど、チーム&選手解説のアホさ加減とどうでもいい情報の量はSportivaに勝るものなし。なんと各チームのご当地オススメラーメン店情報が載っているのだ。ひーひーおかしー。しかしガンバの項目で紹介されてい…

3月からでは無かったのか

…もう日産スタジアムになってるよ(笑)

横浜到着、お使い完了

横浜そごうで開催されている芹沢けい介氏(「けい」=金へんに圭)の展覧会目録入手。時間が無く、ついでに書くと金もないので(900円も払えないとは情けなや)展示自体は見られなかった。せめてこれだけでも母の土産にと思って。美術館の類は最近行ってないなあ…

今日はでぶやスペシャルか

ワンパターンだと分かっていても、まいうーと言われると気持ちが綻んでしまうのはなぜかねえ。ナベレンジャーの仕事は灰汁退治って、あくちがいじゃん(笑)

キオスクでもピッ!

キオスクでもSuicaが使えるようになったので、試しに飲み物を買ってみた。 限りなく梶山陽平似のお兄ちゃんに品物を渡して、バーコードスキャナで読み取って貰ってから、改札口と同じようにSuicaをタッチ。あっという間に買い物終了。小銭を出さないで済むの…

ぼったぼたの雪

近所では既にこんな感じでとろけている、雪。 昨日の夜更け、雨音が止んだ代わりに時々ドサリドサリと音がするなあと思っていたら、いつの間にやら雨は雪に変わっていた。山下達郎の歌みたいだ。 雪が降る時は音もなくほんのりと明るくなるから、昼より夜降…

一転してばかなはなしなんですが

「リーマン」という単語を聞いて、リーマン・ブラザーズよりも「サラリーマン」を思い浮かべた私は自分でもアホなことこの上ないなと思った…トホホ。ではおやすみなさい。

戦争と平和とおじいちゃんと

帰り道セブンイレブンで、噂の模型「世界の艦船ローレライ」を1個買ってみた。入っていたのは小型潜行挺「海竜」。小説版では折笠と清永が、わけあって海底に沈んだナーバルを回収するために搭乗する。嬉々として組み立てたものの、戦時下においてこの船が…

家に帰ると

飾り棚がひなまつりらしく模様替えされていた。いちおう女子なんで照れておく。

Numberのちっちゃいってことはー

いいことだ!特集を買いました。桜軍団は嘉人くんとモリシ(あなた年とらなさすぎです(笑))がロングインタビューでている一方、ガンバの連中は34ページからの「はばたけ!牛若丸ジャパン!!」に二川と宮本(176センチの身長は微妙だけどDFは仕方ないな)がでて…

「ローレライ」のCMが流れ始めた

公開まで2週間を切り、資本で噛んでるフジテレビ(プロデューサーも亀山千広氏だし)ではぼちぼちCMを見かけるようになった。微妙にネタばれを防ぎつつ、絹見艦長役の役所広司がかっこいい。海戦シーンはそこはかとなく庵野節を感じた(絵コンテ参加)。そうい…

なんとなく気まずいもの(枕草子風)

かなり高いヒールを履いていても、私(165cm)より背が低い人の側に立つとき。なんとなく、悪いなあと思ってしまう。

また地震だ

これも暖かくなってきた証かなあ。怖い怖い。まるでしょうもない人間の事でカリカリすな、と言われてるようなタイミングだった(苦笑)。ええ、きょうも微妙にやられましたよ。しかも本人自覚無し…。なんなのかと。嫌みを言われないだけましなの? でもそんな…

昨日の日記を今朝、会社で見て

予想以上にハヤシライス写真がぶれまくりだったので、驚いた。これほどまでにヨレヨレだったとは…因みに今日もヨレヨレですわい。いま電車の中で眠ると、確実に乗り過ごしそうなので、無理やり目をあけている。つらい。今日はフロメシネルで淡白に終えるつも…

もうマフラー要らないかな

この時間になっても12度あるんだからね。春はもうすぐだ。

ハヤシライス!

今夜のご飯、勿論おかん謹製!美味しくていやなきもちや疲れが消えてゆく。私もこんなご飯作れるようになりたいなあ。

早く帰るはずが

終わったらこんな時間だよ(^^;)サカマガサカダイは買って帰るけど、途中下車する気力は無いから、ナンバーガールの2枚組ベストはまた今度にしよう。しょんぼり。 人手が足りないので、明日は私の苦手な人が臨時バイトでやってくる。また婉曲な嫌み言われる…

今週のサカダイ&サカマガ

どちらも選手名鑑付属。サカダイサカマガはレイアウトミスか、ベテランであればあるほど詳細記入欄が小さいという珍現象が発生している。家長やアラウージョの説明文が長い事長い事。それに対して松波は…トホッホ。 データ抽出は、サカマガの方が適している…

寒さぶり返し

日曜日辺りから、冷え込みが戻ってきた。それまでは少しずつあったかくなってきていて、そろそろマフラー巻くのも、暑いかな?と思い始めていたのになあ。三寒四温というやつか。終末は久々の野外観戦。気を付けなきゃだわ。

最近ハナレグミとこればかり聴いている

another skyアーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/11/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (98件) を見る我ながら、なんでかなあと不思議に思う。ただ、バインの歌を矢鱈聴きたくなるのは、大抵精神的にちょ…

やらんよりは、いったれいったれ

http://www.gamba-osaka.net/information/newsrelease.html 「ガンバの素」募集! 2005シーズン、ガンバ大阪では某雑誌でお馴染みのコーナー「サッカーの素」をモチーフに、ガンバ大阪にまつわるネタを題材に「ガンバの素」を募集致します。サポーターの皆様…

よしかっつぁん、フルモデルチェンジ

http://www.kyuchan.co.jp/makasero/cam_sp_2005_top.html 川口能活氏が、キュウリのキューちゃんCMに出演て…!昔からは考えられません…モランボンの「ジャン」か「牛角」のCMが似合いそうなマイトガイだったのに。いま一番、結婚というものの魔力を体現して…

今日の気になって仕方ない訳ですよ

http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/ 浅野忠信が近年まれにみるはっちゃけぶりで、もう「実はあんた、ロン毛のヅラ被ったモニ君じゃないか」とつっこみたくなる、キリンFIREゴールドラッシュの金持ち兄弟CM。星野仙一氏からいきなりあの方向にシフト…