うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は桃色にキャタ想いできないようです

Jリーグ界では三国一のピンクガイ(と書くとなんだかいやらしげだな)としてお馴染みの、東京V高木義成くん…なんだけど!どうも今年のGKユニバリエーションにはピンクがないようだ。…となると、天皇杯決勝がピンク見納めだったのか…。同一デザインでも、ベレ…

作文ジャンキーここにあり

あり。書いてるうちにはらいたが収まってきたぞ…。

THE HIGH-LOWSが聴きたい

昨日の「堂本兄弟」で、品川庄司が「青春」歌ってるのを聴いたら、なんだか無性に。実は一枚も持ってないので、今度一番新しいの買ってみよう!と思った。

唐突すぎるよヤフーさん。

ついにYahoo!がブログサービス開始。その名もYahoo!blogs。…早くも激重だそうだけど、正直何故いまになって?という気がしないでもない。大手サービスが安定して、何となく棲み分けができつつある今からの参入だと、よほど凝った仕掛けが必要なんじゃないだ…

はらいたさんに1000点

帰りの電車の中でございます。やっと仕事が終わったのに、にぶーい感じで腹が痛くなってきちゃったよ(>_yはてなにもトラバ送っていただいてるみたいなのになあ…見たいけどネット接続出来る環境の部屋は寒くて寒くて。無線LANが欲しいなあと、切に思うよ。と…

ノットオンリィサッカー

今年は万博はおろか関東アウェイにもあまりいけない事がわかった。それはそれで寂しいことだ。しかし、それでも明日から気持ちを切り替えて日常の海に浸るのだ。万博には楽しい事があるけれど、万博だけに楽しい事があるわけじゃない。それは生活の中の、一…

原点に回帰せよ

Nipsongアーティスト: BACK DROP BOMB出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/07/16メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る久々にこのCD引っ張り出して聴いたら、物凄く爽快!心の内側のサビが、ゴリゴリのギターで引っぺ…

ひええ…

響鬼がらみのアクセスがものごっつ多くなってきて、震えています…。今日はそっち方面からだけで100近く回ってる、このカウンタ!はてなってすごいなあ…。特撮玄人の皆様、なにぶん素人ゆえにわけわかんねえ事も書いてるかと思いますが、大目に見てくださると…

はてなダイアラーさんたちの感想を一通り拝見しての追記

こういうとき、キーワードシステムの威力を感じます。大したこと書いてないのに、恥ずかしいなあ。申し訳ないので、書ききれなかったこととか付け足します。 実はオープニングを5分くらい見逃してしまい、噂のミュージカルシーンは見られ無かったのだった……

仮面ライダー響鬼:第一話

細川茂樹が出てきた時は分かっているのに「あんた!いいんですか!」「大河ドラマにも出てるのに大丈夫かなあ…体もつかなあ」と妙にソワソワ…。しかし本人はそんな視聴者おかまいなしで「ソソソソソソソソ蘇我入鹿ー♪」などという駄洒落歌を、呑気に歌ってい…

でも時々

サッカー観戦を辞めてしまったほうが、悩みも気鬱も軋轢も浪費も減って、楽になれるんだろうな、と思う。でも「楽しい」と「楽」とは、違うんだ。例え同じ漢字を使っていても。もう寝よう。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

書き始めた時点でカザフスタン戦キックオフまで2時間くらいあって、なんだか落ち着かないよまさすさーん!てな感じ(渡部篤郎調)だったので、これらの質問に答えて気を落ち着かせてみました。長いのでたたみまーす。(23時2分ごろ追記:「続きを読む」記法を…

もう腹黒とか地黒とか鼻黒とか言わないからさあ

日本代表対カザフスタン代表戦にて、大黒フル代表デビュー!プレイ時間は少なかったけど…感慨深かった!残りつづけろよ!そして早いうちにゴールして欲しい。そうやって自らの存在意義をしらしめる、それこそが大事。もっさりとしでのどかなあのへんで、気心…

サウスパーク風似顔絵

kananaさんが紹介してたサウスパーク風似顔絵制作サイト( http://www.planearium.de/flash/sp-studio.swf )で、私も作ってみた。…ヒヒヒ、意外に似てるのでは?と思っています(笑)。JPEGでキャプチャしたからちょっと劣化しちゃって残念だなあ。せっかくなん…

新しい編集画面を試してみた

id:hatenadiary:20050128:1106888973でアナウンスされていた、新しい編集画面を試してみた(この小見出しはそれを使って書いてる)。私の環境(IE6.0(Lunascape)+WinMe、1024×768)では、挿入ボタンは問題なく使える。でもなんだか違和感がある。こちらの不慣れ…

どうしてこんなに朝から

落ち着かないのだろうと自問してみた。そうだよ、今日は日本代表対カザフスタン代表戦なんだ。大黒が出るかでないか、正直気が気じゃない…。腹と顎まで痛くなってきた。助けてラオウちゃん。

サッカーブログのほうの話なのですが

実はブログツールを新しく乗り換えたくてたまらない。MTはなんつうか…持て余すようになったのだ。 もちろんテクノロジなんてものは、仕組みを知らずに使う事のほうが寧ろ日常であって、電子レンジや炊飯器の仕組みは解らないから使わない、なんて言う人はあ…

そぼくすぎるかもしれない疑問

最近そこかしこで見かける、文章の終わりの「w」ってなんなんだろう…。(笑)と同じ意味で解釈すればいいのだろうか…。ブログに来たコメントに付いているたびにちょっと悩んでしまう。こんなん解らないなんて、なんかアホみたいだなあ(恥)。

反省

今日のmixi日記は暗すぎたかもしれんなあ…。でも、嘘はついていないのだ。残念ながら。つうかmixiプレミアム入りたい!メッセージが携帯で読めるなんて…いいよな。しかし私はクレジットカードを持っていないため、アップグレードする術もまた持たない…。いっ…

今夜のおやつ

昨日のジャンボどらやきと、これまたジャンボな干し柿を頂く。主食はハヤシライス。…食べ過ぎ?いや、力いっぱい労働した後は腹が減るからいいのだ(自己完結)。

すてきな帽子

ちょっと前に買ったキャスケット帽を、このところ毎日会社へ被って行っている。気に入ってるのは勿論のこと、理由の10分の1は寝癖直しだったりするのだが…でも誉められる率がとっても高いので、嬉しい。この年になると誉められることなんてめったにないから…

月末にほっとする行事

携帯やその他プロバイダ関連の引き落としが終わって、翌月用にSuicaを更新すると、それまで意識していなかったけど確実に肩にあった重石がとんでって、もんのすごーく楽になる。これで来月も呼吸ができるよ、ワーイ(^◇^)!しかし2月の定期って、微妙に…

とりあえずコイントスから頭で目くらまし

ガンバ大阪クラブ史上初めての、外国人主将就任でございます。プロ1年目からの生え抜きでない人としても初めてではないかな。ビバ、シジさん。今年は3歩下がってあんたについていくぜ。これで日本一ハンサムキャプテン兼毛の少ないキャプテンの誕生か。さ…

ジャンボどらやき

ジャンボとくればタニシとつけたくなるのが情というものですが、それはともかく。会社の展示会でお客さんに配ったらしい、「空とぶ「でかドラ」」というお菓子の余りをもらってきた(写真参照)。キャッチャーミットの手のひらくらいある!でっけー!でぶやに…

ガセビアの沼

コーナー自体は悪くないのだけど、ガセを送った投稿者の名前がさらされた瞬間微妙に5メートルくらい引いてしまった。今週になってマイナーチェンジ。名前にはボカシがかかっていた…色々あったのだな。わざわざガセを送って名前が放送されるのを狙う、奇特な…

今日はよいよい、明日がこわい

夜半から降り出した雪は、つもるほどではないもののまだ止む気配を見せない。一歩踏み出すたびに、低音と高音が混じって響く。かき氷をスプーンで掻く時の音に似ている。 今日はやり過ごせるとしても、このままだらだらと降り続くようであれば、明日のことが…

マルセイユルーレット大当たり

中田浩二、マルセイユ行き決定。柏サッカー場で柏対鹿島を見た帰り、えんじのレプリカユニを着て私の前を歩いていた女の子は、どっちも5番だった。あの子たちは、どんな気持ちでいるのだろう…。 ↓「中田浩マルセイユ決定!ジーコ監督祝福」(日刊スポーツ) h…

ああ勘違い

只今マシューTVに、ミスター正露丸こと勝村政信がでているので、思い出した。昔「ナイナイサイズ」のOP映像でぼんやりと映った姿を、宮本だと勘違いして「ヤロー出世したな!」とテンション上げた次の瞬間、正露丸スマイルをみてしおれてしまったことがあっ…