うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ:今日のサッカーニュースなんじゃこりゃ!縮小版

☆「京都・松井にまたもカミナリ 最終節はスタメン落ち? 」(スポニチ大阪版)……お隣のチームながら、やっぱり彼のことは気になってしまいますね。私が先日見た限りでは確かにもちすぎる場面も多かったけれど、周りの人たちが彼がボールを持ってもウォッチャー…

ここについてのそれは素敵な活用法。

そういえばそういえば。 やっぱりメインの日記はエンピツ(有料版)で書く事にしました。明日にでもレジストしてしまいます。900円で一年間の安心が買えるのなら、やすいもの。でもはてなも面白いシステムだし、このまま解約してしまうのは勿体無いので(eve…

コスメシュプレヒコール

私も準備しなくっちゃ!…折角だからどさくさに紛れて、ピエヌの新作シャドウで私の顔も戦闘態勢ばっちりにするというのは…ダメでしょうか。RMKの劇的かわいいピンクメイクアイテムの発売を、9月まで待たねばならないというのが本当に辛いです。でもピエ…

また八月が来たよ、同じ日の事を思い出して。

東京V戦まで、あと2日。 ☆「G大阪、再び3バックで連敗ストップだ」(スポニチ大阪版)と言う記事に拠ると、茂さんが復活したもよう!それに伴い布陣も3バックへと戻る事になりました。チキさんが起用できない今、4バック向けの右の人材がいないのは明白…

バイト日報

バイトは頗る快調。 …でも、やっぱり年齢を4つか5つは下に見積もられているみたいですね…。あんまりお化粧しないし、いっつもジーパン&スニーカーで通勤している所為かも。ま、いいか。訊かれるまでは暫く黙っておきましょう。面白いしね。しかし鼻血と共…

もうそんなキセツ、放熱のキセツ。

どんなに寒くてもある程度着込めば、それなりに我慢できるのが寒さでありますが、暑さと言うのは脱いでも脱いでもついには素っ裸になっても、全く涼しくならない。だから暑い季節は苦手です。日中仕事をしている時は、クーラーの利いた部屋で働けるから良い…

フオンナヒメイヲアイサナイデ。

そんな今のBGMは林檎姫。そういえば最近自分の下の名前をちゃんと呼んでもらってない事に気付いた。何処かの好ましい誰かに、呼んでもらいたいとは思う。でもその誰かが誰なのかずっと分からないまま、例え分かってもそのたびに徹底的に誤魔化し続けなが…

最近手抜きですみません

サッカーニュースから、最後にお目出度い話題を。 ☆「平瀬結婚!「二人で頑張る」」(スポーツニッポン)……お幸せにー( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* それではまた明日(☆^ー^)ノ~~

今日の師匠

そういえば、朝っぱらからめざましテレビではレアルマドリード特集が…しかし、あのような扱われ方ではドサ周りの旅芸人さんかサッカー選手か分からなくなりますね(笑)。矢鱈滅多らピッチに侵入する中国の人たち、ステキです(笑)。やっちゃいけないことでしょ…

日記カキコ比べ(エンピツ有料版編)

で、最後に。目下一番のお引越し候補といえるのがエンピツ。ただし、今現在バナー広告の入る無料版は、無期限の新規登録停止中とのこと。そこでバナー広告の無い有料版をお試し期間で借りる事にしました。今までちょっと偏見持ってたけど、使ってみるとLycos…

日記カキコ比べ(everydiary2編)

everydiary2も借りてみました。今あるWeb日記レンタルサービスでは一番Lycosに近いし、操作性も悪くない。でも…「ウチの日記のタイトルをちゃんと入力しているのに、なんでブラウザのタイトルバーには“everydiary”なんてでるんだろう」という、極々細かいポ…

日記カキコ比べ(はてなダイアリー編)

さて、日記を引っ越さなければならないタイムリミットが近づいて来ています。密かに色々試しに借りてみて、試しております。ここを読んでいる日記書きさんにとって、少しでも参考になったら良いなと思います。メモライズもエンピツ無料版も、新規受け付け停…

双眼鏡を新調しなければ

さて、先日の横浜Fマリノス戦で左頬骨を骨折したヤット君(折角今週はマガジンにもダイジェストにもインタビューが載ってるのに…)(ヒゲはどうかと思いますが)。ひょっとして、土曜日の東京V戦はお休みかと思っていた矢先にこの記事。☆「G大阪・遠藤「5人…

バイト日報

今日もバイト、バイトです。 でもお昼休みに同僚のガンバッコちゃんとガンバ話で盛り上がっているので、仕事以外でも割と楽しいです(笑)。2人ともそれぞれ別口で土曜日の味スタに行く事になっているのですが、今更ながら「そういえばもうしあさってだったね…

一言一言が励みになります。

先日アップしたFC対京都のレポ。 他サポの癖にあれこれ余計な事書きすぎちゃったかな、やもすると両チームのサポさん軒を悪くさせたかなと思って、一寸心配してました…。でも掲示板にいつも来てくれてるサンガサポさんから、感想をいただけて嬉しかったで…

困ったイヤイヤネッタイヤ。

少しは冷やっこくなるかなと思って、BGMとして久々にスーパーカーの「スリーアウトチェンジ」を引っ張り出して聴いているのに…。体の中から熱が取れませーん…今日もぼちぼち書いて、寝ちゃおうかと思っています。ああ、サイト更新にあたって相当難儀な、…

Lycosと平行して更新します。

明日からは、Lycosちゃんと同じ内容の日記をアップしようと思います。比較になるかな、と思いまして。この日記の良いところは、すぐ下に読者さんが突っ込みを入れられることですね。あまり長いものには適しませんが…より一層密なやり取りが出来るかもしれま…

とりあえず…

暫くこっちを使ってみる事に。居心地よかったら、そのまま居座ろう。一寸書き方に慣れるまで、時間が必要かもしれないけど、いろんな事が出来そうです。とりあえずログのダウンロードは出来る良心的な設計みたい。安住の地となってくれたらいいですなあ。…カ…