うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2014年ガンバ大阪ベストマッチを考えてみた

せっかくブログの更新を再開したんで、AOQLOPEOPLEのいつもの企画に参加します。まずはベストマッチ。よっしゃ、これで昨年よりは更新するという目標達成w
現地観戦した試合から選ぼうかと思ったものの、実は天皇杯決勝戦以外勝ち試合を見ていないという微妙な事実に気づいてしまいました…。せっかくの三冠の年に、これはさびしい。そこで、テレビ観戦した試合も対象にして考えてみた結果、11/22のJ1第32節・浦和レッズ戦に落ち着きました。
べたですが、やっぱこれ。この前のナビスコ決勝・サンフレッチェ広島戦と合わせて、大きな試合を獲ったことにより、ガンバはうまいこと流れを引き寄せ、リーグ戦のみならず天皇杯優勝の可能性もぐっと高まりました。そして、何せ試合展開も熱かった!現地観戦できなかったのがめちゃめちゃ悔しかったくらい。佐藤のゴールの光景が、未だに脳裏に焼きついて離れません。開幕戦、同じ浦和と対戦してボコンボコンにされたときは、アウェイの地でまさかこんな歓喜が待ち受けていようとは、思えませんでした。ああ、しびれるなあ、これがサッカーだなあ。サッカーすきでよかったなあ。…と、子供と遊びながらじわじわ胸にこみ上げてきましたね。
今年も、こんな試合をどれだけ見せてくれるのか、楽しみにしています。こんな試合ばっかりだと、寿命が縮まりそうな気もしますがw
ちなみに、この企画は1/31まで受け付けております。ちょっと開催しどきを逃してしまって申し訳ないのですが、参加していただけるとうれしいです。