うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

つらつらと、近況(ゆるっと産休中)

うわっ…前回の更新日付が、9月23日であることにちょっとどころでなくガックリ。お久しぶりのタカギです。ここ2ヶ月で怒涛のような引継ぎと里帰り準備の日々を経て、ようやく産休に突入しました。今は久しぶりの実家でのんびりと体を休めています。ここまでこぎつけるのに、長かったような短かったような。やけに濃密な日々でした。帰ってきたらきたで、(推定女の子のために)怒涛のように用意されているキティちゃんグッズに埋もれて、別の意味で濃密な空気が…初孫フィーバー恐るべしですねえ、ええ。
出産予定日まであと1ヶ月ほどとなったお腹は、ますます前に突き出して自己主張しております。毎日それを抱えてふうふういいつつ、運動不足解消のための散歩をするのが日課となりました。秋から冬に移り変わるこの時期、雲ひとつ無いうつくしい空を眺められるのが、うれしいです。勤務しているときは朝早く出て日が暮れてから帰るので、こうした季節の移ろいとはほとんど無縁でしたからね…。同じ人間が、こんな短期間にガラッと生活を変えて、果たして職場復帰はすんなり出来るのだろうかと、心配するくらい。いや、それよりも前に大仕事が控えてますから、そんな弱気なことも言ってられませんが。
おかげさまで中の人はすくすくと育ち、2週間前の前回健診では推定体重2,000グラムを越えました。おとなしいかと思ったら次の瞬間、私経由で木村カエラキリンジを聴いてどかどかと暴れ、日本シリーズには哀しいかな興味を示さないものの、国際AマッチやJ1には激しく反応したり、やけに興味が偏っているのが、(親譲りで?)面白い限りです。おばあちゃんが作ってくれるご飯には、私の手作り以上に反応します。味の判定にはシビアなようです…(遠い目)。そんなくせのあるわが子も、腹の中ではもうずいぶんと長い付き合いになってきましたし、一体どんな顔の子か対面できる日が楽しみで仕方ありません。
さて、そんな日々ですが、こちらとのころうバナーの更新は「パソコン宅急便」を駆使して持ち込んだ愛機のノートPCにて、もうしばらく続けていけそうです。バナーもうっこり20周年記念試合だった浦和戦以来、1ヶ月近くお休みしてしまっていました(すみません…)。J1ものこり2試合となりましたのでうかうかしてると終わっちゃいますね(あせあせ…)。監督人事について、昨日からあれこれ噂が出ていますが、今シーズンの監督は西野朗氏であることはゆるがないわけですし、今、少ない判断材料であえてあれこれ言うことじゃないかなあと。選手には最後までベストの結果を目指して終わって欲しいので、応援する側もその辺ぶれずにどっしり構えて、いつものようについていきたいと思います。スカパーが導入されてない実家では、J1の結果を追うのもなかなか苦しいことなのですけどね。
ではでは、そんなこんなで。次の更新では、新作バナーをお届けできるように内職いたします。