うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第10節鹿島アントラーズ戦&第19節 ジュビロ磐田戦仕様のころうバナー更新のお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
いつもどおり5時に起床したら、存在すら忘れてたアウディカップがちょっとだけ見られて、得した気分の私です。おはようございます。観客席の中に17番のガンバユニを着た御仁を見つけた時は、正直噴いてしまいました。
うっかり告知が鹿島戦当日になってしまい申し訳ないのですが、やっとこさ新しいバナーをアップしたことをお知らせ致します。
先日の磐田戦、「このままいくと守備陣と攻撃陣の間の信頼関係が、壊れてしまうのではないか?」などと小さな親切おおきなお世話が頭をよぎるような内容でした。私には幸い、いっときの感情に身を任せてブログで罵詈雑言を並べ立て、同じクラブを応援する人に対して見せびらかすようなお上品な趣味はありませんし、この件はそもそも、サポーターがブログやスタジアムで声をからすだけでは、解決できない領域の問題であるように思います。スタッフの中では現役時代の守備経験が豊富な實好あたりから、いいプランが出てきてほしいところですがね。
なので、いつも通り出来ることを、出来ることだけやろうと、気持ちを切り替えました。いやになったら観るのをやめたらいい。嫌じゃなければ、とことん付き合う。それだけですねえ、ハイ。そんなかんじでのらりくらりと、やっております。
さて、今回書いたのは、サポーターのささくれだったこころを和ませてくれそうな顔の二人、藤ヶ谷陽介金正也です。とくに、ジョンヤは初描き。開幕前に、駒大時代から彼を見ている方からのご厚意で素敵な写真を戴きまして、描きますと約束していたのがようやく果たせました。うっすらひかる、おでこがチャームポイントです(笑)。つぎはもうちょっと、大きめに。全身を描けたらいいなと思っております。藤ヶ谷はもうちょっときりっとした表情にしたかったのですが、眉毛をハの字にしないと似ないので、こうなってしまいました(笑)。

藤ヶ谷

ジョンヤ


ところで、いつもクラブの為にパワフルかつ愛情深く地球上を駆け巡っておられる淀川コナモンさんのブログを拝見して気付いたのですが、8月は水曜開催の試合もあるものの、関西から1歩も出ずに日程消化できるのですねえ。これは大きい。それならば、7月ののこり2試合でこのもやもや感を吹っ飛ばして、挽回の季節にしてもらおうじゃありませんか。
そんな本日の鹿島戦、せっかくの関東アウェイ、そしてこれを逃すと9月まで関東にガンバが来ない…となると、平素なら旦那を質に入れてでも行くところですが、実はいま妊娠5カ月な私は、週末の磐田遠征を含めてあきらめることにしました。できることをできるだけやる、ということで、12月の出産に備えて体を休め、安産祈願のお参り(30日は戌の日にあたるのです)に行ったりしつつ、テレビの前で応援することにいたします。どちらさまも昔からけっこうな煮え湯を飲まされてきた相手ですし、特にジュビロ磐田は、「今度こそ勝ちたい!」という気持ちはガンバと同じくらい、あるでしょうね。連勝は並大抵のことでは出来ませんが、まずは志高くまいりましょう。こういう時こそ、過小評価いくないってわけでね。
幸い、関東では台風が過ぎてから、猛暑日の続いていたころに比べれば気温も下がり、何とか過ごしていける気候が続いています。とはいえ、海沿いの鹿嶋は、夜になると冷える予感も。本日、いろいろなものをなげうちながら応援に行かれるみなさん。どうかお気をつけて。みなさんのお土産が風邪ではなく、出来るだけ多くの勝ち点になります様に。

のころうバナーの趣旨、参加方法等詳しくはこちらへ

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html