うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

むにゃむにゃ山形戦/ACLグループリーグ第5戦 対メルボルン・ビクトリー仕様のころうバナーアップのお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
先日の山形戦は、勝ちはしましたが山形にゲームの流れを握られた時間帯が多く、特に後半3トップを全取っ替えしてからの彼らには戦慄さえ覚えました。遠藤のひらめきがグノの好調さを生かして、どうにか勝つことが出来ましたが、すっきりしない気持ちのまま万博を後にしたサポーターも多かったことでしょう。ま、ガンバらしいっちゃらしいんですけども。このはらはら感w
ここ2、3年はこの時期から夏にかけて悩み、秋口に相手の対策に対するカウンター戦術を確立してどうにか帳尻を合わせる…そんな流れがおなじみとなっていますね。ただ、不思議なのは新しいシーズンが始まると、脳みそリセットされたかのようにそれが生きてこないこと。ショートカウンターとは、なんだったのか。この点は不思議です。今年は、どんなガンバが観られるんでしょうね。山形戦でちょっと見えた、4-3-3が発展して行くのでしょうか。それにはもうちょっと、宇佐美が存在感を見せる必要がありそうですね。
個人的には、キックオフからキレキレだった下平のけがが残念です。全治8週間。長いような短いような…何はともあれ、一日も早く元気な顔が見たいです。
さて、昨日から世界が何やら不穏にざわめいておりますが、ここ日本はゴールデンウイークまっただ中。そしてガンバはおひさるによると約13時間のフライトを経て、オーストラリアへ乗り込んだようで。私のツイッターTLでも、彼らを後押しすべくメルボルンに出かけるサポーターが少なからずいらっしゃいます。私も、いけないながらもいつも通りバナーを作りました。
今回は明神とアドリアーノです。
明神(造形よりも肌色の方が難しいwちょっと黒めにしてみました)

アドリアーノ(初描きです。くっきりはっきりした目が難しかった。なんかエジプトの壁画にいそうですねw)

キックオフ時間ですが、ガンバおひさるで表記されている現地時間19:30ではなく、日本時間18:30にあわせました。混乱を避けるためです。うっかり前半見逃した、なんてことになったら悲しいですからね。
昨シーズンまではACLアウェイで素晴らしい戦績を挙げて来たガンバも、最近は勝ちきれない試合が続いています。メルボルンには前回万博で快勝していますが、なんせあちらのホームでは何があるか分かりません。明神のようにタフに、そしてアドリアーノのようにしなやかに勝ちたいものです。

のころうバナーの趣旨、利用方法等詳しくはこちらへ。

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html