うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第8節モンテディオ山形戦仕様のころうバナーアップのお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
気が付けば、ゴールデンウイークも目前。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ワクテカでしょうか。前回の更新より、1カ月以上も開いてしまいました。地震関連のニュースを注視しつつ、ツイッターでぶつぶつやりつつ、少しずつ日常を取り戻してきている、そんな日々です。
さて今回は恒例、のころうバナー新作アップのお知らせです。すでにお気づきの方もおられるかも知れませんが、深夜にこっそり更新しております。
実は、前節の広島戦仕様のもアップしてたんですが、これまた深夜更新で眠気に負け、「アップ記事は起きてからにしよう」と思って寝たら、思ったこと自体ころっと忘れる始末。試合自体も数日経ってから今更語るには野暮というものなので止めますが、非常にアレ的でしたから、ご覧になった方はそっと灰色の脳細胞の奥底にしまいこんでおいてくださいまし。切り替えてまいりましょう。なんせ次の相手は、小林監督率いる山形。実に食えないお相手です。監督の事だから、おとぼけしつつもしっかりとこちらの脇腹をえぐるような対策を、立ててくるんだろうなと。(ちょっと話はそれますが、小林監督といえばこの記事は印象深いですねw)
さて、今回書いたのはルーキー川西翔太と、中澤聡太です。こんなときに、チームに必要なのはまず、元気と熱さというわけで…体現してくれそうな二人を選びました。
川西(初めて描きました。ほくろがポイント?)

中澤(新しい髪形、ちょっと難しいです)

とくに川西は、前節において唯一の功名と言っていいJ初ゴールを決めてくれたこともあって選びました。翌日付のスポニチによると、J1のルーキーでは最速だったそうで。前線には若干の閉塞感も漂っていることだし、こりゃひょっとしたらひょっとしてスタメンもあるで!なんつってほくほくしながら書きあげて寝て起きたら…これ↓ですよ。

24日の広島戦でJ1新人第1号ゴールを決めたG大阪FW川西が次戦・山形戦(29日、万博)は“懲罰”ベンチ外となった。

 オフ明けの27日、発熱で練習を欠席。西野監督は「(ベンチに)入れられませんね。風邪をひくような選手は。きょう(27日)グラウンドにいないのはあり得ない」とバッサリ切って落とした。マスク姿でクラブハウスを後にした川西は「またここからですね…」と反省しきりだった。

G大阪・川西、風邪で練習欠席…次戦懲罰ベンチ外 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

これはやってしまった…orz 西野さん、自己管理のできない選手には厳しいですからね。ベンチに入れないというのは、過去の例を考えても充分にあります。ルーキーですし、痛い目に遭って勉強したと思って頑張って、信頼を回復してくれと願うしかないですね…。敢えてイラストはこのままで行きます。
いよいよ始まる黄金週間。初日から万博公園を、ガンバサポの笑顔できらきらと染めたいものですね。