うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1開幕戦・大阪ダービー仕様のころうバナーアップのお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
またまたおそましておめでとうございます。今年最初の、のころうバナーです。深夜にアップしたのですが、眠くて告知記事が書けなかったので、いまさらながら失礼いたします。
今回は、オーソドックスに攻守の要、遠藤と山口を描きました。PSM磐田戦、そしてACLメルボルン戦をテレビで観た限り、山口は調子が戻ってきているようでなにより。遠藤はもうちょっとかな…シーズン長いので、ボチボチやっていただきたいところです。
また、通常はバナーに必ず対戦相手のチームカラーを入れているのですが、今回は敢えて使っていません。自分のサイトやブログにこの時期ピンクを表示させることに抵抗を感じる人もいるかなあと思いましたので。ご了承ください。ACLの初戦はお互い勝ったので、これで心置きなくガチでどつきあい出来そうですね。あ、サポはどつきあっちゃ駄目ですよ。これ大事。期末テストに出るよ。
とはいえ、ガンバより先に海外のクラブに土をつけられるのも悔しいので、昨日はちょっと複雑な気持ち(人、それをツンデレと…言うのだろうかw)でBS朝日を観ていました。やっぱ初戦は、難しいですね。J1同士とも、国内の他のカテゴリと試合するときとも、精神的な距離感が違いますし。この辺りが、ACLの恐ろしさといったところでしょうか。ガンバも、順調に勝ってよかったです。スンヨン、藤春が株を上げましたね。下平の挽回にも、期待です。安田がいなくなっても、彼は新たにいいライバル達に恵まれたので、まだ伸びていけるはず。頑張れ。
では最後に、バナーに使ったイラストの原画を掲示しときます。
まずは遠藤。

ほんでもって、山口。

二人とも描きやすいですw 遠藤は、髪型だけがちょっとややこしいですけどね。
次回のバナーは、3/12に行われるJ1第2節・浦和戦仕様となります。8日か9日には、アップしたいですね。てなわけで皆様、今年もよろしゅう。

のころうバナーの趣旨、参加方法等、詳しくは下記をご覧ください

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html