うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第30節広島戦&天皇杯4回戦・対柏レイソル仕様のころうバナーアップのお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
いまさらですが、FC東京戦行って参りました。前半のグダグだな流れをなんとかリカバーして、ギリギリまでおいすがるも時間切れ…うーん、幾度となく繰り返してきた流れ。最後まで声を出し切った後は、ちょっとくったりしてしまいました。悪いことばかりではなかったにせよやっぱちょっと、へこたれますね。ああいう試合は。勝てなかったのは事実ですから。
そういうわけで、ちょっともがいている我らがガンバ。もっとシンプルに、雑念払って原点回帰と行きましょうってことで、いつも中盤のへその下からぐっと力を与えてくれる2人を描いてみました。この2人は私にとってとても描きやすい顔をしています。ただ、あまり偏って取り上げ過ぎたらいけないなとおもうと、却って逆に描かなさすぎたみたいで(笑)、とても久しぶりの登場となりました。
また、来週は水曜日に天皇杯があるので、なるべくスケジュールの穴を開けないように今回はその試合との合同バナーとさせて頂きました。ご理解いただけると助かります。
状況はいまだ厳しく、選手やコーチ陣も人である以上完璧ではないので、いろいろと難しいなあと思います。努力した人全てが、報われる…そんな御伽噺のようなことはありませんからね。ただ、試合が始まる前から絶望しててもしょうがないんで、明日もテレビの前ですけどぐっといつもどおり、見つめていこうと思います。
こういうとき、「レッドリバーバレー」のチャントを思い出します。「俺らはいつものように/今日もここにいるぜ」。いいときも悪いときも、体はなかなか万博までいけないながらも試合のたびに気持ちをそちらに飛ばして。いろいろな経験をしました。何かを得たこともあれば、ごっそりと奪われて、その隙間を喪失感が満たしていったことも。でも目をそらせないんですよね。彼らのことが好きですし、彼らから目をそらさない限りは、すごいものを観られるような気がして。単なるMかもしれないっすけど(笑)。
そんなこんなで、万博にいらっしゃる皆さんよろしくおねがいしますよ。目をかっぽじって、いろんなものを見てきてください。

のころうバナーの趣旨、利用方法等詳しくはこちらをご覧ください

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html