うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

【天皇杯】次回バナー作成時期訂正のお知らせ【忘れて太】

さて、先日の磐田戦。橋本の連続ゴール記録は途絶えたものの、2-0ときっちり完封勝利。ちょうど試合の頃、私は横浜スタジアムで野球観戦をしていたので試合中継は観ることができなかったのですが、結果を知りほっとしました。ずるずると連敗せず、リーグの小休止を勝って追われたことで、また気持ち新たにシャキーンと上を見つめていけますね。
さて、今週はリーグ戦こそないものの、明日のナビスコ杯準々決勝、水戸対大分の再試合、週末には日本代表親善試合とサッカー界はにぎやかです。3日には予選を経て各県代表が出揃った第90回天皇杯が開幕です。遠藤の具合が思わしくないという心配なニュースがありますが(個人的には、代表には行かず休んで欲しいです)、久しぶりの代表召集でやる気満々の橋本には頑張ってもらいたいですね。いろいろなカテゴリの試合が開催されるので、事前にしっかりスケジュールをチェックしないと見逃してしまいそうです。
ところで、ここを読んでくださっている皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか。前回、私がこんなこと書いていたのを。

周知のとおり、次の週末はキリンチャレンジカップが行われるためにJリーグの試合がありません。9月1日のナビスコ杯アウェイ広島戦の次は、9月8日の同じくナビスコ杯、ホーム広島戦。J1は9月11日のアウェイ新潟戦から再開です。なので次の更新は9月4日〜7日あたりを予定しております。ナビスコ杯ホーム広島戦とJ1アウェイ新潟戦の合同バナーとなりますので、よろしくお願いいたします。

はい、賢明なあなたならもうお気づきでしょう。これを書いた時点で、この人の頭からは完全に、天皇杯のスケジュールが抜け落ちていますorz 前人未到の三連覇を賭けて挑むガンバの初戦は、9月5日の2回戦。ホーム万博で18:00キックオフにて行われます。もちろん、ナビスコ杯準々決勝終了後にこのためのバナーも作りますので、利用者の皆さん、大ボケほんとうにごめんなさい!待っていていただけるとうれしいです。この天皇杯2回戦と、ナビスコ杯準々決勝ホーム開催分の合同バナーとさせていただきます。
この間違いについて気になることが、もうひとつ。実は今日の今まで、この間違いについてひとつもツッコミをいただいていません。読んでくださる皆様の優しさが、五臓六腑に染み渡りそうです(恥)。あのー、昔から結構いろいろとやらかしますので、突っこんでいただいてもかまいません。どうせなら書いて楽しく、読んでも楽しくやっていきたいので、「あれ、ここ違うぞ?」ってときは、遠慮なくどうぞよろしくお願いいたします。
それではまた〜ノシ