うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

おひさしぶりぶりです/オフ企画予告

ウン週間目のご挨拶

ども、この辺境へお越しの物好きな皆さん、ご無沙汰しております。中の人です。関東では松の内や鏡開きも終わり、そろそろ正月ムードがさめて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。ガンバにもいろいろありましたが、私にもいろいろありました。8月に結婚し、兼業主婦生活をスタートさせてから、早4ヶ月。朝起きて朝食作って、働きに出て帰って夕食作って、食べて入浴して寝る。これを繰り返してる内に気が付いたらあっという間に年が明けておりました。その間、Twitterに興じたり、試合をいくつか観に行ったりはしていたのですけど、なかなかこちらやバナー作りまで手が廻らず…。いろいろと不義理になってしまいました。特にバナーを使ってくださっている皆様、申し訳ありませんでした。今週末に新しい画像へと差し替え、また定期的な更新ができるように勤めますので、よろしくお願いします。
結婚するまではずっと実家暮らしをしていたのですが、自分がいかに両親、特に母親に依存していたかが分かりました。いまはそのたまりに溜まったつけを、支払っているような心持ちです。はい、正直軽くこなせるもんかと思ってました。とんでもないですね。まだまだ、これからです。当たり前の物事を知らないのは恥ずかしいことですけど、反面、まだ知らないおもしろそうなことがいっぱいあると思うとわくわくしてます。最近ようやく、こうした楽しみを見つけられる程度に、余裕が出てきました。
…と、ここまで書いてみましたが、実はけっこうあっぷあっぷです。ブログから離れてからというもの、久しく長い文章を書いていませんでした。正直、鈍っております(苦笑)。オフ明け、ゼロックス杯までには、馴らして行きたいものです。習慣は、バカにならないですねー。やれやれです。選手にあまり偉そうなこと言えませんねー。いろいろなしがらみやくさくさ、そういうものをぶっとばしてまた気持ちよく応援し、笑いあうことができるようになりたいです。

手土産がわりのAOQLOオフ企画予告

と、ここで話は変わりまして、私の方で管理しておりますAOQLOPEOPLEのこと。また改めてポータルブログにも書くのですが、今週末よりオフ恒例のトラックバック投稿企画を開始します。ちょろっと人事往来関連の発表はあるものの、皆様ブログの書く手も鈍りがちでしょうから、ここはまたAOQLOのほうでおせっかいながらもネタを提供させてくださいませ。今回の募集は下記の通り予定しています。

  1. 2009年MVP
  2. 2009年ベストマッチ
  3. 2009年ベストゴール

今回より、ベストゴールも募集いたします。ゴールとなるとYouTubeの動画でもない限り説明が難しいと思いますが、そこはそれ、ブロガー諸氏の腕の見せ所です。一週間に1ネタとして、3週間。これで開幕までばっちりですね。投稿受付エントリ、詳しい募集要項などは後日ポータルブログにアップいたします。参加ご希望の方は、それまでのんびり考えておいてくださいね。
これを機に、TwitterでAOQLOPEOPLE告知用アカウントをつくりました。リスト更新や企画情報などを配信しますので、ユーザの方、よかったら下記アカウントをフォローしてくださいませ。
http://twitter.com/aoqlopeople

それでは、気持ちを新たに、楽しく書いていこうと思いますので、改めまして、よろしくお願いいたします。