うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

AFCチャンピオンズリーググループG第6戦:FCソウル戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
ああもう!ぼやぼやしてる間に浦和戦のレポート書くタイミングを逃しちゃいました。参ったなあ、ちょっと用事が立て込んでいて、描きたいことや書きたいことが頭の中にパンパンに詰まってるのに、アウトプットする体力がありません。ふにゃふにゃと眠くなる。誰か私の頭の中をのぞいて、代わりに吐き出していただけないでしょうか(笑)。
さて、寝言はこの辺にして。新型インフルエンザの流行により、一時開催が危ぶまれていたこの試合。無事に開催決定となったようですので、さくっと作ってみました。遠い関東でも、近隣の学校がかなり休校になったというニュースが耳に入ってきていただけに、ちょっとのタイミングの違いでずいぶんと対応が違うものだなあとしみじみ思いました。ただ、弱毒性とはいえど、要らん病気にゃかからないほうがいいに違いありません。幸いガンバ大阪側もかなりの対策を施すそうですが、観戦しに行かれる皆様、なにとぞ余分なお土産を持って帰らぬようお気をつけください。
しかし、無観客試合ならともかく、延期にでもなったら、ただでさえ過密な日程がさらに押し寿司の如くぎゅうぎゅうになるところでした。そうなると選手の体調も心配になってきます。特に昨年、一昨年と病に倒れた遠藤は。やれやれ、そういう意味でも通常開催決定には安心しました。
さて前置きが長くなりましたが、ようやく本題へ。今回のバナーについて。グループリーグ突破を決めたってことで、西野さんはちょっと前から、大塚・宇佐美を筆頭に若手の起用を明言しておられました。そこで菅沼、大塚、宇佐美といった、今シーズンのルーキー君たちにご登場願った次第です。
ティーンエイジャーといえば、やっぱこの曲でしょってことで、

偉大なるソニックユースの名曲から、ちょっとだけタイトルを拝借いたしました。これが入ってる"DAYDREAM NATION"と"SONIC NURSE"くらいしかアルバムは持ってないし、それほど熱心なファンではないんですけど、彼らの作品の中では、この曲が一番好きですね。
さて、青と黒の戦闘服に身を包んだ青い春真っ盛りの諸君、どれだけやってくれるかな。もちろん二十歳過ぎの君とか君とかの活躍も、大歓迎です。

のころうバナーの趣旨、参加方法等詳しくはこちら

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html