うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

新人さんいらっしゃいシリーズその1:チョ・ジェジン

何かのご縁があってガンバにきてくれた新しい仲間。せっかくだから、絵に描いてみようとふと思い立ちました。って、去年もちょこっとやったかな。せっかくなので、まずは前々からこっそりファンだったジェジンから。もうちょっと動きをつけた感じにしても、よかったかな?全身入れて、空中戦に挑んでるとことか。夢がひろがりますな。
実は勤め先が不況の波にモロあおられて、いろいろ業務にしわ寄せが来てまして。その一環で残業を出来るだけなくすということになり、今までより余暇が多くなってきています。なのでようやく、こんな感じで取り組めました。思えば、のころうバナー以外で絵を描いたの、久々かも。ま、悪いこともあれば、そのぶんいいこともまた、あるってことですなあ…物事には二面性があるってわけでね。不況だからって悲観してばっかりもいられないですな。
いま少しずつ落ちてきてる体調が今度上向きになったら、ドンヒョク、和道、翔平へーいの辺りも描きたい。そしてゆくゆくは、忙しさにかまけてとまってしまってるイラストサイト「おしゃれショップメルヘン」も復活させたい。ガンバだけじゃなくて、いろんなチームのいろんな選手を描く、そういう場をまた作りたいんです。しかし、前のサーバが運営会社が無くなって吹っ飛んで、さくらインターネットで新しい、今使ってるサーバを借りたまではよかったんですが…なんだかんだで雑務に追われ、再構築できずにいるのです。。時間無かったり疲れちゃったりラジバンダリ…うーん、単なるいいわけこいちゃってますけど。
でもこのままじゃあ、その頃から応援してくださっていた方にも申し訳ないのでね…。なんとか、復活したいのですわ。まだここを観てくださって、お付き合いしてくださってる方、ありがとうございます。よろしければ後もうちょっと、よろしくお願いいたします。