うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ロングロングローングバケーションでバケラッタ

いや、休みすぎましたな。ここの更新も、のころうバナー作りも、ついでにサッカー観戦も。生体活動だけは、かろうじて止まってなかったんですけどね。ってとまったら死んでまうわ。
ども、お久しぶりです。三十路になりますと趣味以外の野暮用も多くなってくるもので、ここ最近はそっちにすっかりペースをうりゃっと握られ、ヘロヘロになっておりました。銀座の蟹料理屋で両親接待とか、新しい家について考えたりとか、ムニャムニャムニャッとエトセトラ。その間mixiや、はてなブックマークで小ネタや悪態ばっかし披露していました。それはそれでクローズドな環境故に誰も彼も傷つかずぬくぬく内輪であったまれるんですけど、言ってしまえば味の素ばっかしの料理みたいで、体裁整ってても不思議と物足りなくなってくるもんです。それに、長年守ってきたこのホームグラウンド、ちょっとやそっとじゃなくしたくありません。思いっきり草ボーボーで誰も近寄らないような状態でも、やっぱり哀しい。
幸いにしてちょろりとすずめの涙ほどのボーナスも出たことだし、ちっこめのサブノートでも買ってまたぽちぽちとよしなしごとでも綴ろうか…なんて考えております。思い起こしてみると更新意欲が減退した最大の要因のひとつは、「PCを仰々しく立ち上げるのがメンドクセ」だったもんですからね。手元に何かサクサクな端末を置いておけば、この脳細胞の中のイメージが立ち消える前に何か形をなすことが出来るだろうし、AOQLOの管理もスムーズになるでしょう。ただ、相変わらず、サッカーネタしか興味が無い人にはノイズでしかないネタも混じりますが、こちとら最初から「サッカーブログ」としてやってるわけじゃないので、ご容赦ください。「サッカーのことも書いてる」日記ですから。
いろいろ検討してみて気になったのは新しい、アルミボデーのMacBook(ProでもAirでもないやつ)。

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

これがどうにもかっこいいんですけど、メインマシンはwinですし、環境を一から構築しなきゃいけないって上に、微妙に予算オーバーなので、二の足踏みまくり中。ああ、今年も結局BIGは当たらなかったし、この際年末ジャンボ宝くじでも買おうかなあ…。今流行りのいわゆるネットブック界隈では、Lenovoの新しいのがなかなかにクールで、気になってます。
Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

Lenovo レノボ・ジャパン IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

ちょっと解像度が足りないけど、てかりすぎでキーボードに癖がありすぎのEeePCとか、タッチパッドが絶望的でやっぱりヌメヌメテラテラなAspireOneよりよっぽど使いやすそうなのでね。
さて、こんな調子でムニャムニャ考えてるうちに明日はいよいよCWC初戦。こういうときだけ香水プンプンで擦り寄ってくるアホーなギャルみたいにクソつまんねー日テレのあおりなんぞほっといて、マンUと戦いたかったらお前さんたち頑張れよってわけです。今年は、そこそこ研究されてる相手には弱く(=J1)、対戦経験の少ない相手(=日本勢を除くACL)にはそこそこやれたっていう、微妙なシーズンでした。さて、初戦がさほど本気でもなかったようなアデレード相手に、ちゃんと勝てるかな?マンUに対してもそうですけど、試合をやるからには勝つ確率も負ける確率も同様にあるわけです。少なくとも国内では、アジアチャンピオン様なんて胸を晴れる成績ではなかったので、気を取り直してしっかりやってほしいですね。私は18日のチケットを握り締めてテレビの前で待っております。高校生の頃からライアン・ギグス(とマンU時代のベッカム)が好きで、今でも海外ではマンUが好きな私なので、当日が本当に、楽しみで仕方ないです。

にまーっ。