うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

魂がさいたまに引かれて抜けそうな午後

見てみい、この財布!カッツカツやぞ!カッツカツやぞ!ぞっくぞくするやろ〜?
…なんつってネタになりそうなくらいには金欠な給料日前であります。しかし手持ち現金の残高以上に、私の気をそぞろにさせるのはもちろん明日行われる、ACL準決勝なのでございますよ。整理しなきゃいけない書類やなんかもいっぱいあるのに、魂は明日に向かってひっぱられがち。おまけに請求書の金額つくり間違いを発見しちゃって、しょんぼり。もうこの時点(数日前)で、意識がとんじゃってたのかと思うくらい。我ながら非常に気が早いです。皆さんは、いかがですか?
もちろん勝ってほしいし、翌日早朝会議なので、出来ればあんまり遅くならずに90分間でけりをつけていただきたいところ。でもそれ以上に、切に願うのは、5月17日みたいなことが起こらず、サッカーの試合として始まり、きっちり終わってくれることです。せっかくの歴史的一戦(それなのに放送しないテレビ朝日はガチでケチンボ)。もう、ガンバサポ以外を含めた、多くのサッカーファンを失望させたくない。そして俺らのために戦え、というならば、その分せめて、「あなたたちのために戦いたい」と選手のみんなが思ってくれるような応援をしたいんだよな、うむ。
このほっそい声の何がどうやったら、君たちの背中を押してあげられるのかはわからないし、実際そう出来てるのかよくわかんない。けど、可能性があるかぎりは、それに賭けてみる所存であります。半休取れないから、終業後に埼玉直行予定。さて、どれだけやれるか。
この調子、何に近いかって言うと遠足前日のちびっ子。ああーおちつかねーしオチもつかねー。そんな午後です。