うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

むふふふふ

この忙しいときに、朝もはよから容赦なく電車は止まり。振り替え輸送の電車に乗ってみたところで通常三割増しのすし詰め状態に、体はバキバキ。慣れない路線だったものだから、いつもの最寄り駅と似た名前のところで適当に降りてみたら、行きたい方向と線路をはさんだ反対側でしかもかなり離れていて、バイト時代にいきなり契約ぶっちぎられた前の職場の近くを通って微妙に暗い気持ちになる余裕も為しにとにかく歩きまくらざるを得ず、職場についた頃には平気で10時を廻っており、出るはずの早朝定例会議は終わっておりましたとさ。わしの昨日つくった資料、即効無意味。あべしっ。こんなアタイでも何の因果かマッポの手先…になるわきゃないけど、いつもなら鉄製のヨーヨーをグリングリンぶん回したくなるくらいにゃやさぐれそうな、そりゃもうアンさわやかな朝でございました。
でもねえ、むふふふふふ。
不思議と仕事がはかどるはかどる。「こんな時間についたら残業必至じゃー。あーうー」とのた打ち回りたくなった午前中がフィクションみたいに、スイスイ片付く片付く。気がついたら定時で帰れてたのでした。
そりゃなぜかってもちろん。我がガンバ大阪が、アウェイの地で久方ぶりの白星を挙げたからでございます。前日疲れすぎて下手こいて、気がついたら朝で。mixiでサポ仲間のみんながわいわい実況やりながら観てたログを指くわえて見つめてたのは事実だけど、勝ったというたたそれだけがとてもうれしくて。椎名林檎に♪ねえ勝ちって何だっけ?おもいだせないの〜♪って歌われそうなくらいに勝ちから遠ざかっていた彼ら。しかも、味方の少ないアウェイの地でやってくれた。君たちはドMなのか、ドSなのかどっちなんだいと問いたくなるけれど、まあいいか。AOQLOPEOPLEのリストや登録ブログをぐるりと巡って観ても、喜びの花盛りですよ。いやあ、いいっすね。この感覚。久しく忘れていたよ。むしろ山崎がアジアで活躍しすぎて、また中東の異人さんに連れて行かれないかと余計な心配をしてしまうくらいですよ。つか、播戸と山崎のダブル投入のあたりに、久々に青黒魂を観たね。西野さんもお疲れ様でした。そしてありがとう。身銭を切って応援しに行ったサポーターの皆さんも、眠い目をこすりながら日本で応援していたみんなも、お疲れ様でした。そしておめでとう。
研究され尽くしてるチームに弱いガンバだから、シジさんやフェルと戦わないといけない次の京都戦も、こううまくいくとは思えないけれども…まずは第一歩。また上を向いて、歩いていけるときがきた。下ばかり向いてる場合じゃない。ガンバがガンバであることを取り戻すためにも、一試合一試合を大事に、戦ってほしいです。
…って硬いことは抜きにして、いやーほんとによかったにゃーにょほほほほほほほほほほほ(ほにゃるーん)やはりガンバは、人生の良きおつまみだってことですよ!覇!と、ひげづらでヒップアタックを食らわしたくなる今日この頃なのでありました。