うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第23節:対札幌戦仕様のころうバナー公開のお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
こういうときだからこそ、できることを。てなわけで。
前回更新が6月15日でしたから、かれこれ2ヶ月ちょっとですか。久々に、戻ってまいりました。私事がいろいろあってごたごたしていたので、無理をしないように、会社から帰宅してからはなるべくPCをつけずにゆっくりすごしていました。いや、書こうにも言葉が詰まって出てこなかったと書いたほうが正しいかもしれません。それくらい、いろいろありました。
ガンバにも、いろいろありました。そして今なお、現在進行形でいろいろなことが起こっているようです。話だけは伝わってくるのですが、私はその場にいなかったり、同じスタジアムにいてもゴール裏から遠く離れた席におりました。聞いた話だけで勝手に論を組み立てて、上からいかにもな正論をいうのは、傲慢に過ぎると思いますし、だいいち当事者に失礼です。ですから、何も書きません。その場に居た友人たちが、自分の意思で動こうとしてくれています。彼らを信じたいと思います。
次の試合は、水曜日。おまけに札幌…。8月とはいえ、多くの人が遠征に行けるわけではありません。いける人は、応援頑張ってきてほしいです。北海道在住のサポーターの皆さんにとっては、数少ない地元での応援機会だというのに、なんともややこしい状況になってしまって大変だとは思いますが。よろしくお願いします!私は仕事の都合でいけないのですが、微力ながらも何かしたいと思って、今回久々にバナーを作りました。こういうときだからこそ、「応援ってなんだろう?」「なんでいろいろなスポーツがある中で、サッカーを選んだのだろう?」と、立ち位置を見直したい。そんな思いを、バナーの中の文章にこめたつもりです。
このことを考えているうちに、ふと、大好きなTheピーズの、実験4号の歌詞を思い出しました。

なんかまたつくろう 場所は残ったぜ

theピーズ「実験4号」歌詞@歌ネット


そう、私たちにはまだ場所も仲間も時間も残っています。ささやかだけれど、大切なことです。その中でまずは、できるだけのことをやること。今年から来年にかけて、ますます観戦機会が減りそうな私にとっては、できることといえばバナー作りとAOQLOの環境をよく保つことくらいしかありません。でもないなりに、それを精一杯やろうと思います。
てなわけで、梅雨から夏にかけての長いお別れも、ここまで。これからはまたぼちぼち嫌がられてもw更新していきますのでどうぞよろしく。
実は、これを書き上げる前に一度、完成寸前まで書いたのですがブラウザの操作ミスで吹っ飛ばしてしまいました。…リハビリしなきゃですね(恥)。

のころうバナーの趣旨、利用方法について詳しくはこちら

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html