うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

年度末でぐでんぐで〜ん/その頃私は負けていた

今日は年度末。勤め人にとっては何かと忙しい日です。かくいう私も、通常業務とは少し離れて別部署のたな卸しのお手伝いに駆り出されました。立ちっぱなしでひたすら数量と個数をチェックしていくので、普段とは別の傾向の疲れがでてしまいました。でも、普段書類上の型番でしかお目にかかれない商品の実物を見ることが出来たのは、良かったんですけどね。こういうところによる年波を感じます。昨日千葉マリンで、寒い中ロッテ対オリックスを観ていたのも響いたのでしょうね。そう、ガンバが万博で今季初勝利を挙げてた丁度そのとき、私はふがいなく負けてしまった千葉ロッテナインを観ながら、幕張の海の冷たい風に身を震わせていたというわけです(ショボーンン)。渡辺俊介も、やけにボール球が多くて調子が悪く、打線は川越―本柳―加藤の投手リレー、そしてこの三連戦でナイス守備を連発していた阿部真宏タイムリーヒットとローズの一撃に、まんまとやられてしまったわけで。ことしはなかなか、好きなチームの勝ち試合にお目にかかれません。勝てばそれだけで満たされるってわけじゃありませんけど、どうせ試合をやるなら勝つに越したことはありませんからね。
しかしガンバ、やってくれました。AOQLOやJBアンテナに並ぶ、皆さんのブログの記事タイトルから、喜びが漏れて漏れてどうしようもなく伝わってきて、とてもいいなあと思います。そうした歓喜の輪にいまいち加わりきれてない自分に、トホホ。今度はガンバの勝利を目の当たりにしたいです。ガンバに在籍経験のある船越が同点ゴールを決めたと知ったときは、なんちゅうお礼参りだと思っちゃいました。昔から、FWの育成はあんまり上手くなかったガンバ。もし彼を一人前に育て上げられてたら…なんて思っちゃいますけど、いろんなクラブを渡り歩きながら、たくましくなって万博に帰ってきてゴール決めてるんですから、(失点以外は)喜びたいですね。
そういやサブローが先日「年をとって疲れが取れにくくなった」と言っておりました。そこいくと彼と同い年でおまけに普段からまったく鍛えていない私などは…はぁぁぁぁぁ…言うに及ばず、です。そこで今日の疲労に至るわけです。週末まで、このままおとなしくしようかなと思ってたんですが…明日も予定が入ってたんでした。横浜スタジアム、ホーム開幕戦。相手は三連勝でノリノリもはなはだしい東京ヤクルトです。…考えるとちょっと胃が痛くなってきますが、今年は応援してる三チームのホーム開幕は全部見ようと思って立てた無茶な観戦計画の締めくくりなんで、ガッツリ行って来ます。シウマイ弁当もりもり食べます。なので明日はちょっとだけAOQLOやバナーの処理が滞りますが、すみません、ちょっとだけ勘弁していただけるととてもありがたいです。