うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第3節・ホーム東京ヴェルディ戦仕様バナー更新のお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!

今回は、出来るだけコマを少なく、シンプルにまとめてみました。今度こそ、国内初勝利を、万博で決めてもらいたいものですね。
しかしまあ…明日はナビスコカップの予選リーグが行われるはずなのに、蚊帳の外というのはちょっと不思議な感じです。そうなるとほかには、この30日の東京V戦までは、26日に行われるA代表バーレーン戦、27日のU23代表対アンゴラ戦しかサッカーの試合はないということか。最近は、代表について複雑な気持ちを抱かされることが多いのですが、安田が張り切ってるなら、ちゃんと応援してやらないとな。協会のこういうところは、気に食わないですけどね。よそのチームのことながら、気の毒です。それにしても、水本はついてない。でも、岩政にしろうちの山口にしろ、ACLの疲れも取れぬうちから唐突に招集じゃあ、気の毒ですよ…。つかその前に、新しい環境に慣れないうちで、アップアップになってリーグでポカしてる水本を、呼んでやるなと。
稲本も来られなくなってしまったし、岡ちゃんどうするのかなあ。遠藤は遠藤で、因縁の相手との邂逅が控えております。なんだかんだで、目の離せないバーレーン戦。でもここ数年、いろんな大会でバーレーンと当たりすぎな気がする。なぜじゃー。
また、一昨日にアンゴラ戦のメンバーが発表になりました、寺田は惜しくも選考漏れ。本人がどれだけ意気込みをもって、先の米国遠征に臨んだかは分かりませんが、個人的には残念です。ざっと面子を見ていても、FWの面子に反町監督の迷いの色が濃く出ているものの、全体的にはテスト色が強く出ています。そりゃたしかに開幕以降はあまりいいところを見せてくれてませんでしたが、テストするならもう一試合は、お願いできなかったかなあと。あと、個人的な意見ですが、ヒラヤマを呼ばないなら、磐田の萬代は選んでおいて欲しかったな。ま、どんなメンバでも行きますけどね。毒を食らわば皿まで。でも今回もチケット、売れてなさそうだなあ。はあ。とはいえいちばん安いゴール裏に、お花見気分の人が集まられても、困っちゃうんだけど。
よくいるじゃないですか、男女混合の4人以上のグループで、女性がサッカーを知らない風情の。で、男の人が、「俺は知っている」ってなノリで、微妙な薀蓄をべらべらと語りだすという場面。サッカーを、自分の格やポイントを上げるための安い手段に使われてるのを目の当たりにするのは、個人的にとても心外。とはいえ、やるのは勝手で止める権利はこっちにはありません。ただねえ…お前んちのテレビの前でやれや、とだけはいいたくなりますよ。強制的に聞かされるほうはたまらないし、試合に集中できない。生観戦は好きだけれど、こういう手合いに遭遇するかどうか、こればっかりは運ですねえ…。
ああ、なんだか代表のことばかり書いてしまった。しかも愚痴っぽい。すみません。とにかくバナーできましたよってことで。よろしくお願いいたします。