うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ACLはバナー職人にゃつらいよ

選手だけでなく、バナー作りも中2日。すみません、体が辛くて間に合いませんでしたorz ああ、そうさ。あたいは老いたさ。
開幕戦のために慣れない飛行機を使用してから今に至るまで、なんとなく体がバキバキして不調です。なんだ?何が悪かったんだ?帰りの離陸のとき、非常席近くの席に座っていたら、横の壁のポケットに刺さっていたヘッドフォンが吹っ飛んで隣の椅子に激突したからかしら?それとも、着陸後に羽田空港第二ターミナルの「アカシア」でロールキャベツとコロッケをたらふく食べすぎたから?いや、んなわけない。単に緊張して力を入れすぎていただけでしょうね。なんかこう、不器用なのか、すぐ体に力が入っちゃうんですよね。で、それが常態になるからたまに肩をもんでもらうと「わあ、カチカチ!」って驚かれます。本人はいたって平気なのに。…と変換したら最初「兵器なのに」と出てしまったのは一体orz カッチカチで、兵器。それってモロにザブングルじゃん。ねえジロン。そりゃ、アイアンギアも立つわ。
微妙な話はこれくらいにしまして、明日はいよいよACLの初戦・チョンブリ戦。みなさん、げんかつぎにブリの照り焼きやはまちの刺身を食ってますか?すみません、私はハンバーグでした。いかんせんお相手のことはさっぱり分からないうえに仕事で行かれないので、勝ってくれよと願って願って願いぬくしかありません。週末の磐田戦に向けていい流れを作るためにも、スカッとしたゴールが生まれて欲しいな。この際、怪しい関係でハットトリ…げふんげふん、いや、それはない。それは妄想。男じゃなくても空を翔る一筋の流れ星が…って何書いてんだorz まじめなこと書くと、遠藤はこの際休ませて(もしくはフルで使わず)、倉田の出番も与えてやって欲しいところです。でも西野さんのドS傾向からして、「プロならピッチの上で調子をつかめ」というのだろうか。ううむ。リーグ戦だとたいていスタメンは固定だから、ベンチメンバーのほうが気になったりもするけれど、あしたはどうだろうな。
個人的には、山崎、佐々木、ルーカス(ミネイロでも可)の移籍後国内初ゴールや、ひょっとしたらひょっとする福元の出番なんかもあって欲しいですね。あと、現地に行かれる方は、タイの人とうちの西野さん、どっちが焼けてるかも確かめておいていただきたい。
実は、いまだにACLを体験したことのない私。コツコツお金を貯めても、結局仕事の都合でいけなくて悔しい思いをしています。それでなくともこれから少しずつ仕事が立て込んできそうで、オエッとなります。決算だもんなー。上司は仕事をきちんとしてたら、いちゃもんもつけてこないし普通の人なのですが、派遣の人が凡庸なミスをするとヒステリーが炸裂するので、隣にいる私は最近おっかなびっくりです。早くも決算に向けてピリピリ感が増している感じがします。はあ。静岡でなんか上手いもんでも買ってご機嫌を取っとくか。
現状は、ガンバがノックアウトステージに行ってくれれば、キヨミズで有給取れるかな…無理かもしれないけど、どうかな?という感じです。でも仕事の都合上、請求〆日近辺には休みが取りづらい。休んでも、仕事量は変わりませんしね。どうしたものか。仕事量が変わらないどころか増すばかりなのは、むしろ選手か。そうなると、選手たちの負担は例年以上に増えるわけだけれど…もう遠藤みたいに、病気で苦しい思いをする選手を出してはいけない。出して欲しくない。でもその一方で、Jで得られない体験と、視点を得られることはとても貴重。思いっきり羽ばたいてきて欲しいです。特に若い連中。山口も遠藤も、三十路間近になってきちゃったしね。それにせっかくの機会、自分たちでみすみす罰ゲームにしちゃあもったいないから。
ああ、万博って遠いなあ。
距離が身に沁みる。
明日だけ、えいやっと万博公園からもぎ取ってきて、神宮球場の隣においてしまいたい。それにしても夜になるとろくなことを考えませんね、やれやれだぜ。