うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

無事帰宅

乗って浮かんで降りてバモって浮かんで乗って。なんだか河島英伍の歌みたいですが、どうにか日帰り大阪行き終了です。ちかれた。
開幕戦は周知の通り引き分けでした。明日、体力が残ってたらあれこれ書きたいのですが、ざっと印象を書いてみるとこんなとこです。

  • よかったこと
    • 今年の補強は当たりだってよくわかった
    • 山崎、佐々木、ルーカス、彼らはガンバになかったものを持ってきてくれた(水本はまだ遠慮がちかも)
  • しんぱいなこと
    • キャンプに殆ど不参加だった影響もあるのか、代表組がまだ新しいチーム(というか新加入組)にフィットしていない印象を受ける
    • 特に今日の遠藤は、フニャフニャとFKを緩くあげていた印象しかない

お互い第一戦ということもあり、ぎこちなかった試合。そんなに悲観しないでもいいとは思いますし、しんぱいなことは、一過性で時が解決してくれそうな気もします。でもこのままズルズル行くのは不安ですね。だからこそ、次の磐田戦は大事です。
9ヶ月に及ぶ物語の、先に待っているのはなんだろう。今はただ、追いかけるのみ。
来週はエコパ行ってきます。