うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

流れ流れてWebの海 グァムまでドンブラコといけたらいいのに

世界の中心でネタを叫んでいるのは安田でも中澤でもなく意外とミネイロだったり(例1)(例2)、憧れの人から唐突に色が白いといわれてもサラダ記念日にはならないし、どうしたらいいのかわかんないだろと安田弟が気の毒になったりしつつ、キャンプは進む。
一歩間違えると単なる変人にみえなくもないのに(いや、もう充分かもしれん)、それでも愛される二川。前任者とはちょっとベクトルが違うけど、ガンバの日本人10番って、こうだよな。うん。とりあえずミネイロにいきなりチューされないように、一定の距離をキープすべし。いや、チューされたとこを顔色一つ変えずにスウェットの袖で拭いて終わってこそ、真の二川かもしれない。とりあえず、ペナ子は毎日、「今日二川が話した人数=単位:フタ」としてレポートしてほしい。で、100フタ集めれば、フタ→タフにクラスチェンジ。いや、なりたくねーか。とりあえず、ゴール裏で会う二川ファンの女の子はたいていかわいいので、「もしガンバ大阪の選手の中で、一日だけ誰かに成り代われるとしたら?」という腐った問いには、二川と答えたい。そんな私は同年代にはもてないが、おっさんにはもてる。イヤー。
そんなわたくしですが、実は昨日から探し物が見つからなくてめちゃめちゃいらいらしていました。mixiやAOQLO界隈で、福元のなぞのあだ名・チョコチの由来が「ワカッター!」(スーパーさぶっ劇場のトニーニョ・セレーゾ「むけたー!」調で)という記述を発見し、日ごろから疑問に思っていた私は食いつきましたさ。でも「ワカッター」って書いてあるところにかぎって、どこを見てわかったのか書いてない。でもそれはどうやらJ'sGoalにあるらしい。私はもう、血眼になって探したのですがなぜか見つからず。で、見つからないまま寝ておきて、「寝てリフレッシュすればひょっこり見つかるだろう」と思ってたのに会社でもなくてもうイライライライライライラ。小骨が喉にひっかかったようです。
しかし教えてもらったら、なんてことはない。写真のキャプションについてたーorz写真なんて、サムネイルでだいたいみればいいやって思ってて、レポート本文からリンクされてるリュックをしょった二川(なぜか荷物がずれている)の写真しか観て無かったですよ。なんなんだこの複雑な構造。J'sGoalよう、そりゃあ扱う情報量が著しく膨大なのは分かるけど、たまにしか見ない人間には探したいものも探せないよ。せめて、サイト内検索の窓くらいつけてくれないものか。
で、ようやくわかったあだなの由来は、「口元のほくろがチョコチップに似ているから」なのだそうですよ。小学生以来のものなのだそうですよ。あたらずとも遠からずだ、ヤッホーイ。ちなみに「チップ」とも呼ばれることがあるそう。リスじゃないんだから。でも、小学生男子にあるまじき、キュートなネーミング。さては、もてていたな。
しかし、いい年こいてむきになってしまった自分を思い返すととっても恥ずかしい。この「なーんだ」っていうすっきり感と、開放感、そして安心感のカクテルみたいな勘定はアレだ。傍から観ていたゴール裏は、とても怖くてカオスで粗暴なところにみえていたのに、いざはいってみると、面白くて、いい人が多くて、自分の行動に責任をもって、人との距離をきっちりはかっていけば、いくらでも可能性があるところだった、みたいなもんだな。と、むりやりドジをサッカーサポらしい話題にねじ込んで終わります。
皆さんもJ'sGoalのドツボにはまらぬよう、気をつけてください。あと、自分でネット上のソースをねたにするときは、ブログにリンクを貼る。これが大人のマナーだなとしょこたんにいわれなくても思ったりして。