うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ササキ様いらっしゃい

G大阪は15日、J2山形MF佐々木勇人(25)を完全移籍で獲得することを発表した。佐々木は宮城県出身で05年山形に入団。J2通算119試合10得点の成績を残している。佐々木は「昨年の天皇杯では万博で試合をし、ガンバ大阪の応援をすごいなと感じたので、その中で自分がプレーできることになってうれしく思います」とコメントした。

G大阪がJ2山形MF佐々木を獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com

さて、またしてもニューカマー。佐々木と聞いただけでこんな想像をしてしまった私がおります。



おわースマンカッタスマンカッタスマンカッタorz悪乗りしてしまいました。
リアルお嬢さんたち、安心してください。佐々木といっても耳たぶのでかいおっさんではなく、優しげな顔立ちの好青年でありますゆえ。ただ残念なことに、私は天皇杯の山形戦を見ていないし、彼のプレイをまだ一度も見たことがありません。その実力のほどはシーズンが始まってから存分に見せ付けてくれることでしょうから、スタジアムで待ってます。頼むよ、ササキ様(しつこい)。
しかし、ターンオーバー制実現に向けて、着々と補強が進みつつありますね。出会いと別れが猫の目みたいにめまぐるしく目の前を行き交うことには、いつまでたっても慣れません。実際この佐々木加入のほかにも、2つ大事な発表がありました。わんちゃん、レンタル期間延長。前田、甲府へレンタル移籍。しかし若い二人にとっては、ステップアップへのいい機会です。がんばってこいよー。つうか前田、レンタルなのに今生の別れみたいなコメントはよせっつーのorz余計さびしくなるではないか。でも決意の程は並々ならぬ勢いで伝わってきます。そのハグキ多目のスマイルとガチンコ突破で、甲府サポの皆さんも幸せな気分にさせてあげてくれい。
…ほんでもってゴンタロの去就はどうなってんだろう。ロアッソ熊本へ完全移籍という話、それから広島へ移籍という話。どちらが本当なのかな。それともどっちもちがうのかな。すべてがきまって終わるまで、悶々とした日々はまだ続きます。宮本もな…大事に至らなければいいのだけど…。

ちなみに本日の元ネタはこちらです。念のため。

ササキ様に願いを (1) (Bamboo comics)

ササキ様に願いを (1) (Bamboo comics)