うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今年最後のよしなしごと

もう2007年も、きょうで終わりなんですねえ。朝早くから泊りがけで出掛けてしまうので、いまのうちに今年最後の記事を書くことにしました。
今年一年、ほんとうに、ほんとうにいろいろありました。うれしいことも悲しいことも、等しく頭の上から降りかかってきました。ひとりでは、押しつぶされてしまいそうでした。自分の小ささに、反吐が出そうになる日々もありました。でも、私にかかわってくださったみなさんや、ネットやスタジアムで親切にしてくださった皆さんのおかげで、なんとか危機的状況に陥ることなく、乗り切ることが出来たんです。乗り切ってしまえば、後は思い出となてかすんでしまいます。そりゃもう、上手い具合に。人間は上手いことできてますね。
年末年始にあわてないよう、30日のうちにいろいろ駆けずり回って買いものを済ませてきたんですが、最後の締めくくりに、聴きたい音があって久しぶりにタワレコへ行きました。

Sweet,Sweet Happy Birthday

Sweet,Sweet Happy Birthday

つじさんのやさしいウクレレと、伸びやかなリコーダーのようなコロコロと転がる声は、この一年のうちに私にへばりついたクサクサした気持ちを、かなり落としてくれたように思います。なんとか、新鮮な気持ちで新年を迎えられそうです。来年は、ブラフマンサンボマスターも、民生もアルバムを出しますし、悲しいことにシロップ16gが解散してしまいます。音楽面も、アンテナを張り続けたいです。
とりあえず、始まりはサッカーなら締めもサッカーというわけで、大晦日は高校サッカーを観に行ってきます。もちろん、決勝も行く予定。今年はどんな学校がのし上がってくるでしょうか。
それではまた、2008年に。私のつづる文章にお付き合いしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。私は良くも悪くも、代わらないだろうとは思いますが、それでもよろしければ来年も、どうぞお付き合いくださいませ。