うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

通販にまつわる人騒がせな中の人

なにを間違ったのか網タイツを穿いて国立に行ってしまったばっかりに、なんだか風邪がぶり返して来てしまった悪寒がしますよコンバンワイン。
昨日は結局、風邪でお待たせしていたAOQLOの登録/管理を行っていたら、やべっちが終わるくらいの時間になってしまってガックリでした。すぽると*1に続くネタ祭りだったそうじゃございませんか、ムキーッ!私の知り合いの二川好きの女子たちがみんな、ミクシィでものすごいテンション上げた日記を書いていた時は、一生の不覚!と思いました。しかしまあ、不覚だらけの人生を送っているので、今更一つ増えたところで…という気もいたしますがね。ああ、さぶい言い訳。
そんな状況でも忘れなかったのは、優勝記念グッズのネット通販。関東住まいで、今年はもう遠征をすることはできないため、この機会を逃すまいと思って挑戦しました。
サーバが重すぎて何度も固まったりしたものの、どうにか完了画面が出現。それにほっとしたのもつかの間…困ったことになりました。一時間以内に来るはずの確認メールが来ない。しかもFAQにある問い合わせ電話番号は、火曜日から金曜日の17時までの受付とのこと。それじゃ通販の受付期間終わってるじゃないか。
うーん、かつてのガンバクオリティは、末端部分にまだ生きていたか…。仕方ないので、オンラインショップ宛てにメールで問い合わせしたら、このようなお返事をいただきましたよ。

アクセス集中によるシステムエラーのため、確認メールを送信できない現象が起きていました。お客様の申込みは受け付けております。申し訳ありませんでした。(以上、筆者による要約)

…どおりで500エラーばっかり出るわけだわorz 同じく通販された皆さん、大丈夫でしたか?しかしまあ、喉元過ぎれば熱さを忘れるというわけで、12月が楽しみな私であります。いいクリスマスプレゼント!元旦の天皇杯決勝戦で使わせてくれ〜。今年は珍しくホーム側みたいだしね。

*1:しかし決勝戦だけおためごかしに盛り上げようとするフジテレビの姿勢は、疑問に思います。決勝に至るまでの過程、そしてその間に綺羅星のごとくちりばめられたドラマが、トーナメントの醍醐味でしょうに