うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

情報難民はつらいよ

昨晩またしても充電器に携帯を突っ込めぬまま寝てしまい、朝のうちに電池が切れて万博の試合の行方を追うどころじゃなくなった。チャットもあけられなくなってすみませんでした。クライマックスシリーズのほうはラジオでやっていたので、電車やバスの中で聞きながら涙目になったり、ハニワ顔になったりの繰り返しでした。
長いこと、ローテーションに食い込める日本人左腕がいなかったロッテの一軍に成瀬が定着して、またほんの一年ちょっと。去年の交流戦横浜スタジアムでプロ初勝利を上げたことも記憶に新しいというのに。幕張に幸せを呼び込むラッキー招き猫・ニャーはまたやってくれました。ご両親に一戸建てをプレゼントするのも、そんな遠い未来じゃないかもね。みんな、日本シリーズやりにマリンへ戻ってきておくれ!
ガンバはガンバで、アウェイゴール二倍ルールをうまく使わせない完封勝ち。ほっとしたー。まだ折り返し地点とはわかっていても、それでもやっぱり。国立に行きたいなあ。やっぱりあそこで勝つのは、格別だもの。
今週はわけあって5日分の仕事を3日でこなさねばならずしたがってとろけるようなグダグダ生活。毎晩気絶同然に眠りこけておりますが、こういう楽しさがあるから、生きてられるんだなあとしみじみいたします。思い出を飛び石のように飛び跳ねて行き来して、数珠みたいにつなげて。
あしたもがんばろー。