うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

台風に 魂半分 もってかれ

やー、台風9号。ひさびさにドカンと来ました。関東に住んでいるものですから、てっきり寝ている間に通り過ぎてくれるかと思ったら、通勤の足にガッツリ影響が出てしまいました。いつもの路線が止まっていて、うんともすんとも動かないんですよ*1。そのため、父に車を出してもらって、ぶいっと飛ばして25分のところにある私鉄の駅に連れてってもらい、大きく迂回して都内に入りました。割とスムーズに出られたんですが、会社の最寄り駅を通る地下鉄に乗り換えたところ、JRの乗り入れが中止された分本数が少なくなってて、まさにキュウキュウの押し寿司状態。AOQLOの移転作業で夜更かしをしていたので、結構きつかったです。えー、おまけに上司である牢名主さんのお達しで、翌週からの席替えに備えて身辺を徹底的に掃除させられました。定時の後に…(遠い目)。気晴らしにいつものあんみつを食べて帰るかと思ったら、ぶり返した暑さの影響で思いっきり人垣が出来ていて、腹を減らして帰りました…(遠い目)。
」うおー、サカーの神は最近これでもかと、私に試練をなだれのようにひっかぶせてゆく。とにかくきっつい一日でした。いまでも口から魂、出そうです。南無。夏休みの自転車旅行少年のように、丁寧に本州を北上していった、この台風。ようやく縁が切れて生成しております。10号も遠い海の向こうで発生したようですが、こっちに来ても、何のうまみもねーぞ。電車の中は、へんなおっさんとかばんの角をみぞおちにガシガシ当ててくるOLばっかしだぞーと、念を送って遠ざけたい。力いっぱい遠ざけたい。
帰ってからも作業をしようと思ってたんですが、ちょっとこのまま夜更かしはきついので、代表戦もあきらめて寝ることにします。やれやれ、金曜日でよかった。これが月曜日なら、一週間ゾンビのような暮らしを強いられるところでした。30過ぎてから、体力の回復がすっかり遅くなりました。老いた…のか!いかんっすね。
最後に、AOQLOの移転告知に協力してくださったブロガーの皆様、ありがとうございます!おかげで、アクセス数もだいぶ伸びてきました。以前のように浸透するまではだいぶかかるとは思いますが、皆さんのおかげでぐっとハードルは低くなった感があります。これからもよろしくお願いいたします。ここを観て、今気づいたそこのあなたも、お手数ですがリンクの張替え等よろしくおねがいいたします。

参考リンク:AOQLO PEOPLE移転先URL

*1:結局、朝10時に運転を再開したそうです