うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

[のころうバナー]【重要】AOQLO、バナー、おしゃメルをすべて新サーバへ移すことになりました。

すでにAOQLOPEOPLEポータルブログでもお伝えしていることですが、ここでは「のころうバナー」「おしゃれショップメルヘン」のことも含めて、今回のサーバ移転についてお知らせします。
9月5日の時点ではまだ、移転受付もしてもらえたし、多少時間がかかってもoshare.parfait.ne.jpの復旧を待つつもりでした。しかし、6日になってJSNから下記のような発表があったのです。

第6報(2007年09月06日)

パルフェネット様で提供されておりましたサブドメインの中で、多くのお客様がご利用されていたサブドメイン名「parfait.ne.jp」につきまして、当初は弊社サービスにて継続してご利用頂けるものとしてご案内させていただいておりましたが、現在ご利用いただけない状態が続いております。

「parfait.ne.jp」をご利用のお客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。

パルフェネット様に対し「parfait.ne.jp」を弊社サービスで継続利用できるようにお願いし、設定の情報等を受け取っておりますので、ご利用が可能となる見込みとして弊社では準備を進めておりました。
しかしながら、「parfe.jp」などの他のドメイン名とは違い、様々な要因により名義変更や接続先変更等を行えない状況にございます。

現在、弊社サービスでのご利用が可能となるように調整を進めさせて頂いておりますが、結果をご報告できるまで、どうしてもお時間が掛かってしまうことが予想されます。
先行きが不透明な状況になってしまいましたため、大変恐縮でございますが、お急ぎのお客様は、他のサブドメイン名への変更や、他社サービスへの移転等を併せてご検討頂ければ幸いでございます。

http://www.just-size.net/news/?id=55&year=07

正直、参りました。中の人がユーザに対して誠実に対応しようとして、それゆえにつらく思っているのはわかります。しかし、私としてもAOQLOに参加したり利用したりしてくださっている皆さんに対する責任があります。ひょっとしたらもうだめかもしれないとわかったら、いつまでもそれにこだわり続けるわけには行かないのです。埒があきません。
そういうわけで、AOQLO、のころうバナー、そして私のサイト「おしゃれショップメルヘン」は今後すべて新サーバで稼動させることに決めました。
まず第一弾としてAOQLOPEOPLEは、9月6日をもってaoqlopeople.mints.ne.jp以下にて本格的に稼動開始しました。先んじて「暫定版」として公開していた詳細版リストは、このまま「暫定版」という文字を削ることで利用していきます。
新しいURLは下記の通りとなっています。

リンクしてくださっている方は、お手数ですがURLの書き換えをお願いいたします。
あと、謝らなくてはいけないことがあります。新ポータルブログは、新しいサーバにまっさらのブログシステムをインストールし、旧ポータルのログを読み込ませる、という手法をとっております。それゆえに、旧ポータルの個別ページURLを新ポータルのそれは、なんかもー…いろいろと違いまくってますorzすみませんorz少しずつ直してゆきますです、ハイ。

のころうバナーと「おしゃメル」

のころうバナーについては、日曜日、遅くても月曜日には新しいURLで公開します。詳しくはまたこの「うららかびより」で告知いたします。長らく古い画像だったり、リンク切れだったりでご迷惑をおかけしとります…。
「おしゃれショップメルヘン」については、この際ですからちゃんと作り変えて、「観られる」サイトにしてから再び公開しようかと。バナー以外では文章に偏りがちな今日この頃ですが、絵を描く自分も、大事にしたい。そのための場所です。ガンバやサッカーに限らず、いろいろなジャンルのイラストを描いて行く場にするつもりです。これも詳しくは後日。

最後に、利用者の皆さんへお願い

心配なのは、告知関連です。新しいポータルのURLはJBアンテナに反映していただけるようにお願いしているところですが、浸透するまで時間がかかるでしょう。この「うららか」はほそぼそジミーに続けてまいりましたので、正直あんまり読んでもらってないんじゃないかと。そこで、参加者ならびに利用者のみなさんにお願いです。新しいポータルブログと、詳細版リストのURLをご自分のブログへとリンクすることで、幅広く知っていただくためのお手伝いをしていただきたいのです。どあつかましいお願いですが、ご協力いただけるととってもありがたいです。
さて、この新ポータルと新詳細版リスト。URLも新しくなって覚えやすくなりました。怪我の功名というかなんというか(苦笑)。見た目は殆ど変わってませんが、私個人はいちから新しくやり直したような、スカッとした気持ちでおります。今後ともよろしくお願いします。