うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

復旧までしばらくかかってしまいそうです

先日から引っ張っている、oshare.parfait.ne.jpのサーバ移転問題(詳細:)。ここにきてこう着状態です。受け入れ先であるJSNから、こんな発表がありました。

【parfait.ne.jp のサブドメインをご利用のお客様へ】

 現在、パルフェネット様のネームサーバー変更作業を待っております。
 ネームサーバー変更作業とは、接続先を弊社のサーバーに変更する作業になります。
 そのため、現状では parfait.ne.jp のサブドメインには接続が出来ない状態になっております。
 弊社側の設定は完了しておりますので、パルフェネット様側のネームサーバー変更作業が完了し、変更が反映され次第ご利用可能になる予定です。
 ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい。

http://www.just-size.net/news/?id=54&year=07

…うーん。これは長期戦を覚悟せねばなりませんね。昨日は「1、2日」と書きましたが、それ以上待つことになる可能性が大きいです。というわけで、当面AOQLOPEOPLEは http://aoqlopeople.mints.ne.jp/list.html にて、ご利用ください。しかしのころうバナーのほうは、いつまでもこのままでもいけませんね。今使っている別のレンタルサーバに画像をアップロードすることは出来るので、上手く使って対応してみようとおもいます。今週末、日曜日には何か手を打てればと。すみませんが、今しばらくお待ちください。
一番心配で、申し訳ないのは、代替ページを作るのが遅かったばっかりに、どれだけの皆さんが存在を認識してくださっているかということ。JBAntennaもありますが、日常的に利用していたサイトがいきなりつながらなくなってしまったときの脱力感は、私も幾度となく経験があります。ここの告知だけで、なんとか広まってくれていたらいいのですけれど…。のころうバナー利用者の皆さんもまた、然りです。

幸い上記リンクを読むと、JSNの中の皆さんは誠実に対応を行ってくださっているようで、それが救いです。よろしくお願いしたいです。